2アカ+サポ6で「りゅうおう」を討伐!具体的なやり方を解説!!

実装初日のサポ討伐、今回もやってきましたよ!

「りゅうおう」を2アカでたおしました!

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



「りゅうおう」のサポ討伐を解説します!

ただし、いつものような「世界一簡単な討伐シリーズ」ではありません

 


 

 

 



先に言っておくと、何戦もしてようやく時間ギリギリで勝てました

「だれにでもマネできる」とは言えないので、参考程度に読んでくださいね

 


 

 

 

パーティ構成!!



できるかぎりシンプルな操作でいいように、おなじみの「遊び人&天地雷鳴士」を2台同時に操作しました

サポはいろんな職業をためした結果、「ツメレンジャー」がいい感じでした

戦士と僧侶は「ブレス耐性100%」にできるので、レンジャーは「まもりのきり」係ではなく蘇生できる前衛職です

 

 

 



「りゅうおう」はかなり強いので、酒場検索もしっかりと厳選します

すべて理想の条件のサポなんてなかなかいないので、首アクセ「竜のうろこ/金のロザリオなど」やベルトはなんでもいいですよ

 

 

 

ちょっと弱めの装備にしました!!



最初は裸同然の最弱装備で戦ってましたが、サポにまかせて棒立ちしてると全然時間が足りないんですよ

今回は、それなりに操作したし攻撃にも参加しています

 

 

 



あまり強すぎると再現性がないので、ちょっと弱めの装備にしてあります

 

 

 

耐性もほどほどに!



できるだけ多くのプレイヤーがマネできるように、「ブレス耐性」もあえて低めです

他の「幻惑耐性」などは、たまたま付いてただけです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



実際に討伐した様子をおとどけします!

いつものように「遊び人はひたすらあそぶを連発!」とかじゃなく、それなりに考えながら行動しています

それと、今回は条件しばりで「ジャンプ」を禁止しています
(無意識に飛んじゃうこともあるけどねw)

 

 

 

なるべくはなれよう!!



「りゅうおう」ともう1台のキャラから、しっかりと距離をとってたたかいます

 

 

 



「射程距離」の都合で近づいてしまうこともあるので、なるべくはなれるくらいの意識でOKです

 

 

 

運も重要です!!



必殺技「びっくりルーレット/シュジャク召喚」を何回打てるかも、勝率にかなり影響します

 

 

 



あとは、「あそぶ」で「やさしい気持ち」が発動するかもかなり重要です

僧侶がひとりなので、ピンチの場面で発動できると一気に立て直せますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

後半の様子!!



残り「4分25秒」で、ようやく黄色(残りHP50%)になりました

早いときは残り6分台ですが、今回はおそめです

 

 

 



「ヒーリングオーラ」で全員復活!

大ピンチでしたが、間一髪でセーフ!

 

 

 

最後まであきらめずに戦おう!!



残り「1分56秒」で、ようやく赤(残りHP25%)になりました

何戦もして一番おそいペースなのに、なんで勝てたんだろw

 

 

 



残り5秒!

「また時間切れかぁ~」とため息をつきながら、ダメもとで「グランドクロス」をします

 

 

 

勝てた!!



あれ?たおした?w

 

 

 



というわけで、激遅ペースからまさかの討伐成功です

何戦もしてようやく勝てただけなので、マネしても勝てるかどうかは保証しませんからねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

動画


今回の動画です!

観かえして気づきましたが、遊び人の必殺技「びっくりルーレット」を一度も使ってないんですよ

 

それでも勝てるってことです!

 

 

 

今後も模索します!!



ひとまず実装初日ということで、1勝することにこだわりました

もっといいパーティ構成があるはずなので、時間を見つけていろいろためしていきますね~

 

 

 

以上、「りゅうおうの2アカ+サポ6討伐」の解説でした!

動画を観ていただけるとわかりますが、けっこう考えながら操作してるし、上の「やること」に書いてないスキルも使ってます
「だれでも勝てる」とは言えない感じでしたが、それはそれで熱くなれましたよw

ちなみに、戦士の「真・やいばくだき」が強力でしたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す