「りゅうおう」に挑戦!戦闘の様子をわかりやすく解説!!

新イベント「伝説の宿敵たち」が始まりましたね!

ずっと楽しみにしてたので、さっそく「オートマッチング」で戦ってきました!

 


ドラゴンクエストXランキング

「りゅうおう」が登場!!



期間限定で、ドラクエ1のラスボス「りゅうおう」と戦えます

 

 

 



「伝説の宿敵たち」ってカテゴリーだけど、条件は「深淵の咎人たち」と同じですね

「デイリー報酬」が豪華で、「断罪のゆびわ」を強化しやすい期間です

 


 

 

 

 今回のテーマ!!



「りゅうおう」と戦ってきました!

どうせ文字だとおぼえきれないんだし、こういうのはやりながらおぼえていくのが一番です

予習なしで、どんな感じのボスなのかを見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 強かったです!!



先に言うと、「無理ではないけどけっこう強い」難易度でした

最初の2戦は時間切れで、3戦目にようやく討伐できました

 

 

 

 わりと王道のボス!!



いろんな特技を使ってくるので、やりながらおぼえた方がてっとり早いですね

避けられる攻撃は即死級のダメージで、避けられない攻撃は耐久力が高くないとやられてしまうものばかりです

最大HPを高くしたり、「ファランクス」や「いやしの雨」でようやく耐えられる攻撃が多かったです

 

 

 

避け方はいつもと同じ!



「ホップスティック」や「まもりのきり」で、無効化できる攻撃がいくつかありました

避け方もこれまでの「エンドコンテンツ」で見てきたものばかりで、正統派のボスって感じでした

 

 

 



あたらしい状態異常「やけど」は、数秒おきに「200ダメージ」を受けます

常にだれかしらやられているので、「キラキラポーン」する余裕はありません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

勝てるときは早い!!



3戦目は「5分24秒」と、かなり早くたおせました

上手なプレイヤーが多かったのもそうですが、やっぱり魔法戦士がいると早いですね

 

 

 



4人パーティの方はともかく、8人の方は毎日やっておきたいですね

まだ初日だし、プレイヤーが戦闘に慣れてくれば討伐しやすくなると思います

 

 

 

軽く調べた!!



「属性耐性」はなにもないので、魔剣士やガーディアンも活躍できそうです

 

 

 



「おたからハンター」などの「スタン技」は、何度か使ったけど効きませんでした

「邪神の宮殿」みたいに、盗賊でハメつづけるのは無理みたいです

 

 

 

以上、「りゅうおう初見」の解説でした!

上手な味方が多ければ、戦闘が苦手なプレイヤーでも勝てる難易度です
それでもひとりひとりの役割が重要なので、自分にできることを精いっぱいやってベストを尽くしましょう

避けられる攻撃に当たらないだけでも、十分な戦力になれますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「りゅうおう」に挑戦!戦闘の様子をわかりやすく解説!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    火力が高い敵を見るたびに思うけど
    奇跡のベルトのダメージ反社って
    こういう時に使えないのかな?

  2. 匿名 より:

    ソロ勢からするとサポだと絶望的。
    せめてサポがジャンプ系を避けてくれれば泣。本来はボーナスタイムなのに。
    ライト勢だとそもそも、どの技が避けられるか、が分かり辛そうではありますね。構成で火力枠が少ないと時間的に厳しめでした。

    今回のオシャレ装備ワンドとソード欲しかったのですが、ガチ勢でないと難しそうですね。

  3. 匿名 より:

    記事投稿お疲れ様です!
    ふと思ったのですが、4PTの戦士入り構成の時、ブレス耐性100と幻界王をつけて武にかばうをすれば、戦武魔戦賢の構成でも攻略可能でしょうかね?

コメントを残す