完全決着!「デルメゼ4」での最強ムチをパーフェクト検証!!
「デルメゼ4」の守備力がわかったので、とうとうあの論争に終止符が打てます
今回は、「デルメゼ4ではどのムチが一番強いのか」を超こまかく検証しました
目次
今回の検証テーマ!!
「双竜打ち」のダメージを超こまかく計算します!
たとえば両方とも持ってるとしても、「錬金効果」や「輝晶効果」がちがったりしますよね
だったら、全パターンで検証しようってことです!
これまでの補足!!
豆腐屋が何を言ってるのかイメージしてもらえるように、先に重要なことを書いておきます
ここ最近の記事では、「基本的にセーラスウィップの方が強い」と解説してきました
「デルメゼ4」では耐久力を捨てて攻撃力重視にするのが主流なので、武器を理論値にしてガッツリと攻撃力を上げてみたんですよ
まさかの結果に!
「クラッシュチェーン」が勝ってる!
これまでに何度も解説してきたように、攻撃力によって「種族特効」のダメージが大きく増えているからです
これを検証します!!
こまかい条件で結果が変わりまくるので、じゃあ全パターンを検証しようってことです!
豆腐屋の計算がまちがってたわけじゃなくて、本当に絶妙なラインでややこしくなるんですよw
というわけで、検証結果を見てみましょう!
検証結果!!
「錬金効果/輝晶効果/ベルト効果」の3つを合わせて、最大で「こうげき力+62」されますよね
首アクセは「ラストチョーカー/竜のうろこ」で、それぞれの「双竜打ち」のダメージを計算します
今回は、人気の「イグナイトメイル」でダメージ計算します
(セット効果「こうげき力+10」も、「クラッシュチェーン」のダメージ上昇量に関係しています)
アクセごとの合計ダメージ!!
極端に攻撃力が低い場合をのぞいて、全パターンの合計ダメージを計算してあります
「素の攻撃力」が戦闘前の数値です
ちなみに、どのダメージも「軍神のゆびわ」と「輝石のベルト(物質系+10%)」で計算しています
つまりこういうこと!!
「ラストチョーカー×クラッシュチェーン」か「竜のうろこ×セーラスウィップ」が強いです!
ただし、「輝晶効果」とかが極端に高ければ、「竜のうろこ×クラッシュチェーン」が勝つこともあります
「デルメゼ4」の実装前に「セーラスウィップが優勢」と書いていたのは、無難に耐久力重視の装備で計算してたからです
本当にこまかい条件でコロコロ変わる差なので、それくらいややこしい話なんだと思ってくださいねw
以上、「デルメゼ4ではどのムチが一番強いのか」の検証でした!
こんなに攻撃力重視にするなんて予想もしてなかったので、「クラッシュチェーン」が有利になるとは思いませんでした
ちなみに、ダメージ計算式の関係で「ウォークライ」中は「セーラスウィップ」の方が強くなりますよ
どちらをえらんでも一長一短だし、そこまで大きな差ではありませんよ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
災禍、ガジェ、レボル、それぞれ中でもクラッシュの方が強いんですか?
それが知りたいです