【雑記】「デルメゼ4」初日の豆腐屋とホラーな話



ブロガーズハイになり、とんでもないものが見えてしまいました

今回は、「デルメゼ4初日の舞台裏」をお送りします

 

 


ドラゴンクエストXランキング

おはやいます



下町豆腐屋の朝は早い

そう、待ちに待った「デルメゼ4」の実装日ですね

 

 

 



ひとりのプレイヤー『パン』として戦ってみたいし、「職人金策」をしたい気持ちもあります

ただ、ブロガー『豆腐屋』が求められてることはわかってるつもりです

 

 

 

 さっそく検証!!



朝8時から、2時間ひたすら「デルメゼ4」の守備力を調べました

すぐ全滅するので、何十戦したかわかりませんw

検証の結果、「1301~1303」だとわかりました。たぶん「1302」です

 


 

 

 

 そのまま2記事目!



午後になり、だいたいのパーティ構成がわかってきたので、さっそく「ベルトランキング」を作りました

読みやすさを意識して、記事ごとに「デルメゼ4」で撮影するのが地味に大変な作業です

どの記事を書くときも、録画→スロー再生して攻撃モーションをキャプチャします

 

 

 



以前に「ガーディアンのベルトランキング」を作ったときのシートですが、どうやって操作してたっけなぁ

やり方を完全に忘れてるので、いろいろためして思い出しながら「双竜打ち/タイガークロー」の「ベルトランキング」を作成しました

 



 

 

 

 終わろうとしたら・・・!



3記事目を書き終えたころには、もう夕方でした

朝からずっとブログを書いてるし、今日はもういいかなと思った矢先・・・!

 

 

 



ブログ外で使ってる簡易ダメージ計算シートですが、「クラッシュチェーン」の方が強くね?

実装前は、「セーラスウィップの方が優勢」とか書いちゃったんだけど・・・

 

 

 

4記事目に突入!

※前回の記事のキャプチャ


いろんな組みあわせで検証したところ、「ラストチョーカー」だと「クラッシュチェーン」の方が強いんですね

「デルメゼ3」の実装当時はガッツリと耐久力重視にしてたから、まさか「デルメゼ4」で攻撃重視が主流になるなんて思いもしませんでした

 

 

 



「竜のうろこ」だと「セーラスウィップ」が勝ったり負けたりと、めちゃくちゃになってきました

正確な情報を発信しておきたかったので、急ぎで4記事目に着手します

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 初日が終了!!



そんなこんなで、深夜に検証記事をアップできました

意地とプライドといきおいで、驚異の4記事です

 

 

 

※ ここから超ホラー!!



疲れたな・・・

おかげさまでアクセス数も好調だったし、「邪神の宮殿」だけでも終わらせておこうとゲーム画面を開きます

 

 







 

 

 

うわぁっ!!!!!

 

思わず大声でさけんじゃいました

誰!?こわっ!リアルの人間!?

 

 

 

 

 



あぁ、君だったのか・・・

 

 

 

※前回の記事のキャプチャ


4記事目の撮影用に、「キメラ」を連れたままだったんですね

 

 

 



いやぁ、こわすぎでしょこれw

深夜2時に部屋でひとりだったし、「なんて日だ!」ってリアクショする余裕もありませんでしたよw

 

 

 

以上、「デルメゼ4初日の舞台裏」でした!

「まさかのクラッシュチェーン!?」ってあわてて4記事目を書いたので、ヘトヘトだったんですよ
真後ろに『ダルシム』が立ってて、幻覚を見たのかと思いましたw

みなさんも、「キメラ」には「おめかしグッズ」を着せておくのがオススメですよ~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

【雑記】「デルメゼ4」初日の豆腐屋とホラーな話” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    将来の自分が見えてしまったんやな

    1. 匿名 より:

      一般的な人の後頭部なら、フサフサのはずだから
      現在の豆腐屋さんの可能性が高いかと…(-_-;)

  2. 匿名 より:

    お、おつかれさまです…!
    私も仕事で休憩直前のフラフラしてるときに、誰もいないはずの暗い部屋で人影を見て背筋が凍りました。ライトで照らすと、カーテンでした。
    こわいこわい!

  3. 匿名 より:

    記事いつも勉強させてもらってます!

    謎の男の後頭部…これは怖すぎる…!

コメントを残す