「スペシャルふくびき券」を消化しよう!だいたいの所要時間と金策結果を解説!!

バージョン6.5[後期]も終わりに近づき、いろいろと情報待ちの期間がつづきますね

今回は、「スペシャルふくびきの効率的な引き方」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「スペシャルふくびき券」を消化!!



気がつけばたまっていく「スペシャルふくびき券」ですが、時間を見つけて消化しておきたいですよね

安定してゴールドをかせげるので、今みたいな落ちついた時期に最適の金策です

 


 

 

 

今回のテーマ!!



豆腐屋流の「スペシャルふくびき」の引き方を解説します!

ふとした合間に引くのもアリですが、今回はガッツリと消化するやり方です

 

 

 



先に言っておくと、最初に荷物を減らしておくほど、一度に大量に引けるようになります

「1.」をしっかりやっておけば、より短時間で「スペシャルふくびき券」を消化できると思ってくださいね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

1.まずは荷物整理!!



「スペシャルふくびき」を引く前に、手持ちのアイテムをどんどん減らしていきましょう

 

 

 



「イベント報酬」も、「家具&庭具おきば」にしまいます

 


 

 

 

「便利ツール」も活用!!



店売りできるアイテムは、ログアウトして「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「もちもの整理」から売却しましょう

 

 

 



ゲーム内で売るよりも、何倍も早く店売りできますよ

 

 

 

2.あとは引くだけ!!



「あらかじめ設定」と「演出の長さ設定」をして、あとはひたすら「SP10連ふくびき」をしていきます

 

 

 



ふくびき中は、十字キーの左(←)を押しっぱなしにすると、カーソルをズラさずにセリフスキップできますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

1000枚消化!!



今回はブログ用に、ぴったり「1000枚」を引きました

かかった時間は「13分」ですが、いくらになるか計算してみましょう!

 

 

 

金策結果!!



「2~9等」の、当選回数と個数をまとめました

 

 

 



148万G!

なかなか引く時間がなくてたまりがちだけど、これはしっかりと消化しておきたいですねぇ!

 

 

 

3.ログアウトして店売り!!



大量の「まほうの小ビン」も、「便利ツール」なら一瞬で売却できます

せっかく荷物を減らして準備したので、このあとも引いちゃいたいですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

時間を見つけて引いちゃおう!!



けっこうな金策になるし、「スペシャルふくびき」も換金作業みたいなものです

「次の大型アップデートまでにメタキンメダルを~」とか、こまかいことは気にせず、定期的に消化しておくのがオススメですよ

 

 

 

先日はありがとうございました!!



というわけで、先日は「たかきちチャンネル」さんの生配信にお邪魔してきました

対談の中で、「配信者もブロガーもみんなスペシャルふくびきのこと書きたがるよねw」って盛りあがったので、さっそく書いちゃったっていうネタでしたw

全然しゃべりたりないくらい盛りあがったし、超楽しかったですよ

 

 

□当日のアーカイブ(録画)

 

□対談までの経緯

 

 

 

以上、「スペシャルふくびきの効率的な引き方」の解説でした!

配信ではリスナーの方々とも楽しく交流できたし、ずーっと笑いっぱなしの2時間半でしたw
普段のブログや対談が決まってからの裏話とか、遠慮なく本音で語りまくりましたよw

ネタのつもりで記事にしたとはいえ、内容は超まじめに書いてますからね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「スペシャルふくびき券」を消化しよう!だいたいの所要時間と金策結果を解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    SPは今引くのとアプデ後に引くの
    どっちがおすすめなんだろうな?
    経験値の書があるから
    新ジョブ来てからの方がいいのかな

    1. pan1946 より:

      それ気にしだすといつまでも引けなくなりますよw

コメントを残す