意外な思いこみ!?バージョン7に向けた「女神の木」のコツを徹底解説!!

本日は「アストルティア・ナイト総選挙」の速報記事を書かないといけないので、ちょっと軽めのお話です

今回は、「バージョン7に向けた女神の木のコツ」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「女神の木」がレベル上限解放!!



バージョン7にて、「女神の木」がさらに強化されますね

 


 

 

 



今週は弱めのボス「じげんりゅう」なので、「テンの日」とあわせて消化しておきたいですね

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「創生珠」の効率的な貯め方を解説します!

次々に「レベル上限解放」されていくので、さすがに追いつかないプレイヤーも多いでしょう

 

 

 



もちろん理想はすべてカンストですが、なかなかプレイ時間がねぇ

なんて、思いこみにとらわれてませんか!?

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

最大のコツ!!



重要なパラメータだけ上げましょう!

いやもう、ホントにこれだけなんですよw

「味方に迷惑をかけたくないから、上げられるものはすべて上げなきゃ」って思いこんでませんかね

 

 

 

優先順位を決めましょう!!



「ちから/さいだいHP/攻撃魔力/回復魔力」を一番にカンストさせて、残りはマイペースに上げていけばいいんです

「すばやさ/きようさ/みのまもり」も高いにこしたことはないけど、この4つにくらべたらそこまで重要じゃありません

 


 

 

 

上げなくていいパラメータ!



「さいだいMP/みりょく/おもさ」なんて、上げたところでたいして変わりません

いいんですよ、本当に「創生珠」があまったときの最後で

 

 

 

「創生珠」を温存しよう!!



重要なパラメータを優先した方が効率よく強くなれるので、「創生珠」が足りないプレイヤーはバージョン7まで温存しときましょう

何度も言うけど、もちろんすべて高いにこしたことはありませんからねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「おもさ」について!!



最後に、「パラディン構成だと+1の差で押せるかどうかが決まるから、おもさは重要だ」とおっしゃりたいプレイヤーもいるでしょう

わかりますよ、豆腐屋もパラディンをしてた時期が長いですから

 

でもね

 

 

 

 

 



ガチパラアピール気持ち悪ぃんだよ!!

 

 

※なぜか毎回なぐられる豆腐屋


一部の戦闘で「おもさ」が重要なのは当たり前だし、そういうプレイヤーは自分で判断して優先的に上げています

そんなことは大前提で、大多数のプレイヤーは必要ないので安心してくださいねw

 

 

 

以上、「バージョン7に向けた女神の木のコツ」でした!

たぶん100回くらい「すべて高いにこしたことはない」と書いても、「いや、きようさは重要だから」ってご意見をいただくでしょう
「創生珠」が足りないプレイヤーに向けて書いてるので、そういう声は無視して「さいだいHP」から上げていきましょう

あえて「みりょく」とかを上げずに、バージョン7に向けて温存するのがポイントですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

意外な思いこみ!?バージョン7に向けた「女神の木」のコツを徹底解説!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    庭ランクを上げないとLV上限も上がらないので、使わないステータスを仕方なく上げてた記憶がありますが…

    1. pan1946 より:

      そこまで説明してたらキリがありませんw

  2. 匿名 より:

    キャップあるの知らんのか?説明してたらキリがないとかw

    1. pan1946 より:

      なにそれ!?

  3. 匿名 より:

    おもさを無視だと・・・と切れかけていたのにガチパラアピールへのフォローもされるとは
    でもキモいと思われる事ふくめて気持ちいいって思っちゃのがパラなのよ
    たはーwやっぱキモいね

    1. pan1946 より:

      ひぃっ!((+_+))

  4. 匿名 より:

    俺のエル子ちゃんはうつくしの木優先よ

    1. pan1946 より:

      そこまで考えが至らず、すみませんでした

  5. 匿名 より:

    庭レベルを無くすとだれもおしゃれさ上げんやろって運営サイドも言ってたしね。ゴールドシャワーとか今の3倍くらい強くてもいいわ。

  6. 匿名 より:

    そもそも創生珠ないない言ってる人って毎週最初の1回クリアするのすらやってない人が多いんですよねぇ(私の周りでは)
    毎週1回クリアするだけでアプデ前の苦労はかなり減ると思うのですがね
    私の場合、各キャラ最初だけ死ぬほど頑張って追いついた後は毎週1回クリアだけで今のとこ特にアプデ前に慌てた事はありませんね
    多分女神の木のレベル上げても、200以上は余る感じです

コメントを残す