【雑談】楽しみすぎる!バージョン7.0情報の感想!!

いつもならまとめるだけですが、ワクワクがおさまらないので熱く語っちゃいますね

今回は、「バージョン7.0情報の個人的な感想」です!

 


ドラゴンクエストXランキング

今から楽しみ!!

※前回の記事のキャプチャ


バージョン7.0の新情報をまとめましたが、読み返すとものすごいボリュームですねぇ!

普段はなるべく中立的な内容を心がけてますが、本日はひとりのプレイヤーとしてしゃべろうかな!

 


 

 

 

今回のテーマ!!



昨夜の「超ドラゴンクエストXTV」の感想です!

個人的に気になったことを中心に、自由に語りますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

気になったこと5選!!



豆腐屋ブログを書いてるから感じたことなど、独自の視点でお話します!

 

 

 

1.「解像度設定」が変更!?



大多数のプレイヤーにとっては「なんのこと?」だと思いますが、個人的に一番キツい情報でした

 

 

 



普段はブログ用に画面比率(縦横比)を「4:3」にしてますが、これからは「16:9」に固定されます

 

 

 

ちょっと見づらくなります!

※画面比率4:3


豆腐屋ブログってむずかしい話が多いので、いかに画像でわかりやすく伝えるかを日々なやみながら書いてます

情報がまとまってて見やすいので、これまでは横幅がせまい「4:3」を徹底してきました

 


 

 

 

※画面比率16:9


全体的に文字が小さめになるので、ちょっと見づらくなると思います

視力が悪い読者さんにも配慮してきたつもりなので、この情報が一番の衝撃でしたw

 

 

 

2.「女神の木」は大歓迎!!



思わず「まだつづくのかよ・・・」って声が出ちゃいましたが、よくよく考えてみたら最高の情報でしたw

だって、今よりもさらに強くなれるし!

 

 

 



豆腐屋は毎週「源世庫パニガルム」を1~3周くらいしかやりませんが、それでも念願のカンストできました

いらないパラメータも多いからマイペースにやるし、攻撃力が上がるなら大歓迎ですよ!

まだまだ強くなれると思うだけで、今年の「最強パラメータ調査」のモチベーションも爆上がりですw

 


 

 

 

3.「ジバルンバ」が強化!!



「こうげき魔力を参照」と書いてあるので、レンジャーよりも新職業「竜術士」向けの呪文でしょう

それでもこれはうれしい!

 

 

 

さすがに弱すぎた!



全職業を見ても、「チャージタイムスキル」がこんなに弱いのってレンジャーくらいですよ

 

 

 



2014年のバージョン2.3[後期]で実装されましたが、10年前の当時から弱かったんですよ

「コロシアム」でもすっかり見なくなった「ジバルンバ」ですが、ようやく強化されたかって感じですw

 

 

 

4.「便利ツール」の討伐代行は大歓迎!!



「冒険者のおでかけ超便利ツール」で、「常闇ボス/聖守護者ボス」の「討伐報酬」がもらえるようになります

見づらいので拡大しますね

 

 

 



それぞれ「100ジェム」で、「つよさ1」の討伐報酬がもらえるみたいですね

豆腐屋は利用しませんが、戦闘が苦手なプレイヤーも楽しめるすばらしい機能だと思ってます

 

 

 

どうでもいいです!

※以前の記事のキャプチャ


今の時代なんて、最弱装備でも「サポ討伐」できちゃいます

戦闘が得意ならゲーム内で日課にすればいいんだし、やりこんでるプレイヤーなら「ダークグラス」や「聖守護者のゆびわ」だって完成してるはずです

 

「課金で羽根がもらえてズルい!」なんて思わず、「初心者もおしゃれ装備がもらえてよかったね」くらいの気持ちで歓迎すればいいんですよw

 


 

 

 



ちなみに、実装済の「おでかけ邪神の宮殿」なんかは、豆腐屋もよく利用してます

「ジェム討伐」にはお世話になってるので、便利さがわかるんだよなぁw

 

 

 

5.「万魔の紋章」の合成確率!!



3年間ひたすら検証してきましたが、まさか終わってしまうとは・・・w

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


これは賛否の話じゃなくて、「こんなにがんばったのにwww」って笑い話ですw

ええぇぇぇ!これ無価値になるの!?
記事にしといてよかったぁぁぁwwww

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

おまけ3選!!



夢中で語ってたら長くなっちゃいましたね

残り3つ!

 

 

 

6.「プリンセスコンテスト」の発表!!



放送中に「アスコン」が発表されましたね!

例年「プリンスコンテスト」と同時に発表されてましたが、それだと女性キャラだけ2ヶ月近く待たないといけません

 

 

 



と思ったら、毎年バラバラみたいです

いずれにせよ、出演者やリスナーの声が聴けるし、放送中に発表するのは盛りあがっていいですねぇ!

 

 

 

7.「庭具」の非表示設定!!



おとなりさんの「庭具」を、非表示できるようになります

 

 

 



豆腐屋はかつて、なかよしのフレンドの家に大砲を向けていました

これも消せるようになるのかなと思いましたが、庭に干渉するほど大きくはないので、非表示にできないままなんですね

ふと思いだして、なつかしい気持ちになったお話です
(えぇ話や・・・)

 

 

 

8.「職人レベル」の上限解放!!



つい先日、というか放送当日に「職人納品依頼」の記事を書いたんですよ

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


「レベル上限解放」されるなら、毎日がんばろうかな!

気が向いたときしかやらないつもりでしたが、今のうちにカンストさせておきたいですねぇ!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

超楽しみです!!



っていう、豆腐屋ブログ視点のお話です!

もちろん「メインストーリー」も「竜術士」も楽しみだし、毎日遊びつくしますよ!

 

 

 

以上、「超ドラゴンクエストXTVの個人的な感想」でした!

今でも全コンテンツを遊びつくせてないので、「もうバージョンアップが来ちゃうのか」って感じですw
紹介してないけど楽しみなコンテンツもたくさんあるので、あっという間にバージョン7.1になっちゃいそうですね

みなさんはどれが楽しみですか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【雑談】楽しみすぎる!バージョン7.0情報の感想!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    何よりも嬉しいのがバトル中の視点調整ですね!これまでSwitchで戦闘画面を広く(カメラが遠ざかる)するためにはf10キーのあるキーボードを購入するしかなかったのですが、次アプデで解決するのが本当に助かります
    デルメゼやルベランギス,フラウソンをはじめ、様々なエンドボスに挑みやすくなります!

  2. 匿名 より:

    7やるための前提クエありましたよ、、、
    忘れないために紹介してはどうでしょうか?

コメントを残す