「メタキンボスメダル」ってどうなの!?ボスのみ8戦の経験値を徹底検証!!

気になるコンテンツがたくさんありますが、あせらずひとつずつ試していきましょう

今回は、「メタキンボスメダルのみ8周の経験値」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「メタキンボスメダル」が気になる!!

※以前の記事のキャプチャ


バージョン7.0から、「メタキンボスメダル」が実装されました

以前に1周だけしましたが、ボスは逃げないし快適でしたねぇ

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「メタキンボスメダル」を8周しました!

「メタキンメダル」は使わずに、ボスのみを8戦したらどれくらいの経験値になるのかを見ていきます!

 

 

 



ぶっちゃけ計算すればわかりますが、こういうのは実際にやってみた方が伝わりやすいですしね

豆腐屋の母『さくらこ』といっしょに、「エンゼルスライム帽」ありなしの経験値を検証します!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



道中の「メタキンメダル」は無しで、「元気玉+料理☆2」で「経験値+130%(2.3倍)」しています

豆腐屋も竜術士の「レベル上げ」がしたいけど、結果を撮影しないといけないのでデスマスターですw

 

 

 



レベル115以下のキャラは、「経験値+330%(4.3倍)」です

 

 

 

1戦の経験値!!



上限の59万9999P!

 

 

 



ちなみに、「元気玉」がなくても「59万9999P」になります

課金アイテム「修練の心得」があるときは、1戦の経験値上限が「99万9999P」になりますよ

 

 

 

元気タイム結果!!



「355万P」と「480万P」でした!

道中に「隠し階」がなかったので、純粋な「メタキンボス」×8戦の経験値です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

いろいろやってみます!!



次回は「メタキンメダル」も入れます!

サブキャラの「エンゼルスライム帽」も活用して、いろいろなパターンで見ていきますね

 

 

 

以上、「メタキンボスメダルのみ8周の経験値」の検証でした!

今の時代はやることが増えたから、時間効率も重要になりましたよね
ゆっくり「3アカ操作」でも20分以内に8周できたので、これはこれでアリだと思います

2~3戦で1レベル上がるので、めちゃくちゃ快適でしたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「メタキンボスメダル」ってどうなの!?ボスのみ8戦の経験値を徹底検証!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    交換してしまってるメタスラボスコインは
    メタキンボスコインにも変えられないから
    捨てるしか使い道は無いですかね?
    今後はメタキンボスコイン持ちよりが
    主流になるから6-2募集は終わりそう
    作って置かないと持ち寄り行けなくなるな

  2. 匿名 より:

    検証ありがとうございます!
    メタキンボスのみ持ち寄りを実施する場合は3枚ずつ12周がちょうどいい感じですかね?

コメントを残す