「メタキンボスメダル&メタキンメダル」でどうなる!?元気タイムで8周した結果!!

ずっと気になってましたが、ようやくできます!

今回は、「メタキンボスメダル&メタキンメダル3枚×8周の獲得経験値」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「メタキンボスメダル」がアツい!!

※以前の記事のキャプチャ


以前の記事で、「メタキンボスメダル」のみ8周の獲得経験値を検証しました

 

 

 



「元気玉+料理☆2」で「355万~480万P」と、今の時代だとそこそこの結果でした

「エンゼルスライム帽」があっても上限の「59万9999P」になってしまうので、そこまで大きくは増えてませんね

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「メタキンメダル」も入れてみます!

道中の「メタルキング」もたおしながら8周したら、獲得経験値はいくつになるのでしょう!?

 

 

 



豆腐屋は「3アカ操作」で、母のサブキャラ『ライト』くんと行ってきました

撮影用にャラで「元気玉」を使って、検証スタートです!
(ブログ用にこういうとこ工夫してるんですよw)

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



今回も「エンゼルスライム帽」ありで、メインキャラ『パン』のみ高レベルなので対象外です

 

 

 

「メタキンメダル」の経験値!!



「1~2匹 × エンゼルスライム帽の有無」で4パターンもあるので、見づらかったらすみませんw

最大で1戦「41万P」と、ものすごい経験値ですねぇ!

 

 

 

「メタキンボス」の経験値!!



前回と同じ条件なので、こちらはいつもどおりです

 

 

 



上限の「59万9999P」になっちゃうので、「エンゼルスライム帽」を活かしきれてませんね

「修練の心得」があれば、上限「99万9999P」になります

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



8周が終わったので、「元気タイム結果」を見てみましょう!

 

 

 



「665万P」と「1060万P」でした!

ちなみに、道中に他のモンスターはいませんでした

 

 

 

獲得経験値まとめ!!



「1戦あたり」と「合計(元気タイム結果)」です

道中の「メタルキング」の出現数に左右されるので、毎回同じ結果にはなりませんからね

 

 

 

計算上の経験値!!



最後に、いろいろな経験値アップ要素がある場合、1戦あたりいくつになるのかも計算してみましょう

 

 

 



最大で「+530%(6.3倍)」にできますが、実際には青文字赤文字は経験値上限があります

「レベル上げ」くらいはシンプルに計算したいけど、こうして見ると条件が増えましたねぇw

 

 

 

以上、「メタキンボスメダル&メタキンメダル3枚×8周の獲得経験値」の検証でした!

「メタキンボスメダルのみ8周」の方が快適だったけど、いざ比較すると効率が段違いですね
さすがに「665万~1060万P」ももらえるなら、ちゃんと「メタキンメダル」も入れて周回しようと思いますw

ようやく記事にできたので、本格的に竜術士のレベルを上げていきますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「メタキンボスメダル&メタキンメダル」でどうなる!?元気タイムで8周した結果!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    メタキンボスだけのときは3枚持ち寄って12周すると思いますがなぜ8周で比較しているのでしょうか?
    周回数を揃えるよりも玉給で比較しないと意味がないのでは?

    1. pan1946 より:

      「すると思いますが」とか言われても知りませんとしか・・・
      あと玉給を比較したらしたで、「周回数を揃えないと意味がないのでは?」って指摘する人が出てくると思いますよ

  2. 匿名 より:

    あと、メタキン6メタキンボス2の持ち寄りだとメタキン10個分を消費するのに対して、メタキンボス3の持ち寄りだとメタキン6個分の消費で済むのも忘れてはならない比較ポイントだと思います。

    1. pan1946 より:

      コスパにも触れると話がややこしくなるので、こういう記事では比較しちゃいけないんですよ
      検証の主旨がブレるし読者さんが混乱するだけなので、余計なことは書かないようにしています

      他のブロガーさんもみんなそうですが、ブログって読み手の立場で考えて、いろんなことをカットしてるんですよ

      1. 匿名 より:

        読み手の立場で言います。
        玉給orメダル消費数を揃えないとぶっちゃけ意味ないと思いますが・・・
        どちらも8周の経験値~なんて言われてもそんなのメタキンメダルも一緒に入れた方が多いに決まってると思いますけど

        1. pan1946 より:

          1.「読み手の立場」と書いたのは1記事の情報量や読みやすさのことで、「玉給かメダル消費数を揃えるべきか」の話ではありません
          2.「メタキンメダル」を入れたらいくら増えるのかの検証なので、多いのは当然です。「玉給orメダル消費数」は何もかもが別テーマなので、おっしゃっていることは間違っています

          「ぶっちゃけ意味ない」とのことですが、どんな条件で検証しても目的や視点を変えれば「そのやり方は意味がない」って言えるんですよ
          ついでに言うと、今回の単純な条件での検証と比較して、「玉給orメダル消費数」の検証をした方が『読み手』はわかりやすいんじゃないかな?

          どこかわからない箇所があれば、何でも聞いてください

  3. 匿名 より:

    経験値で言われるとよく分からん
    1回やるとどれくらい上がったか知りたい

    1. pan1946 より:

      そっちの方がわからんわ!w

  4. 匿名 より:

    いつもわかりやすい記事をありがとうございます!メダルの名称を省略なく書いてくださっていて、とても理解しやすかったです。

    メタキンメダルを全てメタキンボスメダルに替えてしまうか、バージョンアップ以来ずっと悩んでいたんです…
    記事を読んで、私も両メダル併用で周回することにしました。メダルの合計消費量は増えますが、思った以上に獲得経験値の差が大きくて驚きました!

    1. pan1946 より:

      なんてうれしいお言葉!こちらこそ、いつもありがとうございます!
      あえてメダルの名称を省略しないとこ、気づいてくれてうれしいですw

コメントを残す