ローリスクで一攫千金!?「あくまのツボ呪文」で呪文発動速度に挑戦!!

「職人金策」ってリスクが高いイメージだけど、実はそうでもない装備も多いんですよ

今回は、「ヴェーレダガーにパルプンテ錬金」の挑戦結果をおとどけします

 


ドラゴンクエストXランキング

検証中のできごと!!



「二刀流」ってどういう仕様だったっけなぁって、今日は「ヴェーレダガー」の検証をしようと考えてました

ふと「旅人バザー」を見ていたら・・・

 

 

 



☆2やっす!なにこれ!?

え、じゃあアレやっちゃう!?

 

 

 

今回のテーマ!!



「ヴェーレダガー」の「パルプンテ錬金」に挑戦しました!

もちろん、「呪文発動速度」をねらいますよ!

 

 

 



「呪文発動速度」を付けるために、「あくまのツボ呪文」を使います

ちょっとお高いけど、「ヴェーレダガー☆2」が安いからどうにかなるはず!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは「旅人バザー」を確認!!



どの「職人金策」もそうですが、最初に成功品と失敗品のバザー価格を確認します

 

 

 



おぉ!悪くない!

さすがに「呪文発動速度+6%」だけだと大儲けとは言えないけど、「☆3」とちがってプラスになりますねぇ

 

 

 

ねらうのはコレ!!



1900万G!

そう、「呪文発動速度+12%」が付いたら一攫千金ってことです!

 

 

 

「☆2」ならローリスク!



失敗してもそこそこ高く売れるし、素材代を引いてもそんなにマイナスになりません

というわけでチャレンジスタート!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

錬金開始!!



「ふしぎなチカラ」が集まってきたら、「呪文発動速度+6%」を付ける大チャンスです

 

 

 



気になる結果は・・・!?

 

 

 

きたー!!!



はい楽勝!

原価がめちゃくちゃ安いので、ひとつ付くだけでプラスです

と言いたいところですが・・・

 

 

 

こんなにかかりました!!



7個目でようやく付きました!w

「パルプンテ」はたくさん付いたけど、「呪文ぼうそう率+1.4%」ばっかりでしたw

 

 

 



「パルプンテマス」に止まっても、当然「うめつくし」や「強化」もあります

そもそも「ふしぎなチカラ」が発動しなかったら、変な「錬金効果」も付きますしね

 

 

 



逆にすごいだろこれ・・・

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

そこまで甘くないです!!



というわけで、想像してたほど簡単じゃないというか、「呪文発動速度+6%」はなかなか付かないことがわかりました

 

 

 



「呪文ぼうそう率&呪文発動速度」はそこそこ高く売れてくれたので、マイナスにはなりませんでしたけどね

かかった時間や出品の手間も考えたら、金策とは言えないかなぁw

 

 

 

以上、「ヴェーレダガーにパルプンテ錬金」の結果でした!

ブログネタになったからよかったものの、記事にしなかったら時間を無駄にするところでしたw
「呪文発動速度+12%」が高額なのは、それなりの理由があるってことですね

ちなみに、「星詠みの秘扇☆2」も似たような感じですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す