【フリーバッジ】まずはここから!「アナザーモード昇格試験」を超簡単にクリア!!

やることが多くて情報が追いつかないプレイヤーに向けて、「なかまモンスター」を基礎から検証していきます

今回は、「アナザーモードの昇格試験の必勝法」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「なかまモンスター」をゼロから学ぶ!!

※以前の記事のキャプチャ


バージョン7.0になり、「なかまモンスター」の情報がごちゃごちゃしてきましたね

豆腐屋ブログでは、何も知らない状態からみんなで学んでいこうと考えています

 


 

 

 

今回のテーマ!!



まずは「アナザーモード」を攻略します!

本音を言うと、早く「フリーバッジ」を使ってみたいんですけどね

記事にする予定はありませんでしたが、緊急で「アナザーモードの昇格試験」をクリアしてきました

 

 

 

まずは「バトルロード」から!



というのも、「さすがに昇格試験はみんな勝てるだろう」と思ってたからです

意外と「昇格試験に勝てない」ってご意見をいただいたので、じゃあそこから書いていこうかなと!

 

「みんなでゼロから学ぼう」って言っちゃったし、ひとりも置いてけぼりにしませんよ!

 

 

 



というわけで、サブキャラの最弱パーティで「アナザーG~Eランク」の「昇格試験」を勝ってきました

だれでも絶対に勝てます!

 

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

こんなんでも勝てました!!



装備無しでレベル1!

絶対に誰でも勝てることを証明するために、回復役(モーモン)以外は超弱くしてあります!

っというか、サブキャラなので「モーモン」の装備も弱いですw

※たまたま低レベルだっただけで、「なかまモンスター」はなんでもいいです

 

 

 



「モンスターバッジ」も弱め!

「デスプリースト・金」で「ザオリク」だけは使えるようにして、あとはなにも考えずに「さいだいHP」を増やしました

ぶっちゃけると、「回復役×2~3匹」にして「サポートモンスター」にまかせれば絶対に勝てますw

 

 

 

サポは「スライムナイト」がオススメ!!



これから「どのなかまモンスターが強いか」を記事にしていくので、先に言いたくないんですけどねw

「バトルロード」では、「スライムナイト」が強いのでオススメです

武器が「+4」のプレイヤーはだいたい強いので、そこだけ見ればOK!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



というわけで、まずは「Gランク」への昇格試験からです

よくわからないけど、「スラ・シャイニング」で特大ダメージをあたえてくれてますね

 

 

 



どの「なかまモンスター」だとしても、自分は「ザオリク」を優先します

今回はたまたま「やみしばり」なので、敵に「状態異常」をかけたりします

 

 

 



「スライムナイト」に全部たおしてもらって、無事に昇格できましたね

 

 

 

2戦目も楽勝!!



「Fランク」への昇格試験は、範囲攻撃に気をつけましょう

 

 

 



「スライムナイト」がMP切れになったけど、「通常攻撃」でたおしてくれましたw

 

 

 



かかった時間は「7分30秒」で、1回だけ全滅しました

最弱パーティだから全滅しただけなので、普通にやればまず負けませんよ

 

 

 

3戦目!!



あっという間に、「Eランク」への昇格試験です

ブレス対策なんてなにもしてないけど、「ザオリク」でどうにかなっちゃいますw

 

 

 



必殺技「幻惑のひとみ」で、敵の動きを止められます

 

 

 



完全勝利!

かかった時間は「7分10秒」で、全滅は1回だけです

何度も言うように、最弱パーティだから全滅しただけですよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

絶対に勝てます!!



ここまでナメたパーティでも勝てるので、ぜひやってみてね!

 

 

 



回復役を増やせばどうにでもなります!

あとは、「サポートモンスター」を「武器+4のスライムナイト」にするだけ!

 

 

 

以上、「アナザーモードの昇格試験の必勝法」の解説でした!

今回は低レベルモンスターが「やみしばり/ドラキー」しかいなかったので、適当にチョイスしただけです
もちろん回復役も「モーモン」しかいないだけなので、「ホイミスライム/キメラ」なんかもアリですよ

世間は強敵討伐で盛りあがってますが、豆腐屋といっしょにゼロから学んでいきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 


 

 

 

【フリーバッジ】まずはここから!「アナザーモード昇格試験」を超簡単にクリア!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. C より:

    片手剣の検証をお願いします!
    フォースかかっている時の妖精の剣と最新コメットどちらが天下無双やCT技の威力が上なのかなどセーラスもありますし、よろしくお願いします!

    1. pan1946 より:

      それ気になりますね!
      検証します!ありがとう!

コメントを残す