自作で大儲け!?「雷耐性28%」の錬金に挑戦した結果!!

「錬金職人」って、夢がありますよねぇ

今回は、「雷耐性28%の自作に挑戦」しました

 


ドラゴンクエストXランキング

先日の成功体験!!



昨日の記事では、「聖域の闘衣上」の転売に成功したってお話をしました

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


「雷耐性28%」が即売れして、「プラス6800万G」になったんですよ

これは夢があるってことで、もちろんやります!

 


 

 

 

今回のテーマ!!



自作できるかチャレンジしました!

「☆2」だったら安いので、低リスクで一獲千金をねらえちゃうってことです!

 

 

 

やるからには全力で!



「錬金職人」ってのは、回数で勝負するのが基本です

ちょうど2キャラでバザー出品できるように、ガッツリと16着購入しました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

錬金の準備!!



まずは、「属性耐性+28~32%」のバザー価格をチェックします

 

 

 



なるほど、「雷耐性28%」じゃなくても夢がありますねぇ!

もちろん、もっと高くなったときに売るのもアリですよ!

 

 

 

錬金1回の原価を計算!!



普段はここまでやらないけど、ブログ用にきちんと原価を計算します

 

 

 

赤文字が、1回の錬金にかかるゴールドです

それではスタート!

 

 

 

錬金開始!!



ふしぎなチカラ&パル発光!
これは楽しみ!

 

 

 



はああぁぁぁ!?

ま、まぁ、こんなのは錬金あるあるです!

 

 

 

「属性耐性」きた!!



風耐性14%!

「雷耐性」じゃないけど、これはこれでアリ!

 

 

 



2回目は「パル発光」して、「パルプンテマス」が確定しました

 

 

 



いいですねぇ!
「風耐性32%」をねらっちゃうぞ~!

 

 

 



はい失敗

「パルプンテ錬金」なんてこんなもんですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

錬金終了!!



全16着の錬金が終わったので、結果を見てみましょう!

 

 

 



変な「錬金効果」が付いたときは、2回目に「まおうの錬金ランプ☆0」で「うめつくし」をねらいました

 

 

 

かかったゴールドを計算!!



今回は、「651万G」使いました

バザー出品後の「受け取り額(-5%)」が、これを超えてればプラスです!

 

 

 

今回の収支!!



それではお待ちかね、「聖域の闘衣上☆2」×16着の収支を発表します!

 

 

 



まぁ、そりゃこんだけ失敗すればね・・・

 

 

 

^^;

 

 

 

以上、「雷耐性28%の自作に挑戦」でした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

自作で大儲け!?「雷耐性28%」の錬金に挑戦した結果!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    星3じゃなくて
    星2を買うのには理由があるんですかね?

    1. pan1946 より:

      記事中にも書いたように、安くて低リスクだからです!
      ブログ外なら☆3を買うけど、読者さんもイメージしやすいよう☆2にしました!

  2. 匿名 より:

    どうして属性耐性18以上は高いのかを勉強する記事

コメントを残す