【新企画】「なかまモンスター」って何が強いの!?基礎からおさらいしよう!!

バージョン7になり、気がつけば1ヶ月が経ちましたね

そう!よくわからないプレイヤーに向けて、「なかまモンスターについてのあれこれ」を基礎から見なおします!

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



「なかまモンスター」をゼロから見ていきましょう!

当初はマイペースに「なかまモンスターが強化されましたね~」って更新する予定でしたが、とんでもないペースで流行してますよね

正直、情報が多すぎてわけがわからないプレイヤーも多いと思います!

 


 

 

 

ゆっくり知っていきましょう!!



バージョン7になってから、「あのボスもニードルマンで勝てちゃう」とか、めまぐるしい早さで情報が更新されています

「そもそもフリーバッジってなんなの!?」とか、置いてけぼりのプレイヤーも多いでしょう

 

 大丈夫!豆腐屋も同じです!
もも、もちろん豆腐屋は全部わかってますよ!

 

 

 

新企画を立ち上げた経緯!

※以前の記事のキャプチャ


あんまり取りあつかうテーマを広くしたくないので、豆腐屋ブログでは「なかまモンスター」に触れない方針でした

ただ、「さすがにスルーするには限界がある」ってのが本音です

今一度、「なかまモンスター」をゼロから学んでいきましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは「フリーバッジ」から!!



というわけで、「そもそもフリーバッジとはなんなのか」を知りましょう

 

 

 

ざっくり言うとコレです!!



上の「たけやりへい・壱」のように、「なかまモンスター」の名前と一致する「フリーバッジ」は、純粋にその子を強化できます

下の「キラーマシン2・壱」とかは、どの子もバランスよく強化できるってイメージでOKです

 

 

 

交換してみた!!



無難に強そうな、「ボストロール・壱」を交換してみましょう

ん?「銀バッジ」が足りないな

 

 

 

「銀バッジ」を交換!



めっちゃ多いな・・・

どのバッジだっけな。「ギズモ」だっけ?

 

 

 



普段から「バッジパック」を開封しまくってるので、「銅バッジ」はたくさんありますね!

よくわからないので全部交換!

 

 

 

これでOK・・・!?



「グレムリン・銀」かよ!

どっちもなじみが薄いから、「ギズモ・銀」とかんちがいしてたなw

 

 

 



他の「フリーバッジ」を見ても、いろいろ必要なんですねぇ

あれ、なにを作ろうとしてたんだっけ?

 

 

 

本題にもどります!



そうそう、「ボストロール・壱」でしたねw

とりあえず、無難に強そうな「フリーバッジ」を交換しようって流れでした

 

 

 



「フリーバッジ」に必要なバッジを見わたしたけど、出番がなかった「虹バッジ」も使うんですねぇ

「セーリア・虹」なんて使ったことないなw

 

 

 

これはマズい・・・!!



あれ?「ボストロール・壱」って何が必要なんだっけ?

もうわけがわからんな!今日はこれでおしまい!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



あせらずマイペースに、いっしょに学びましょう!

「最後まで読んだけど何も情報がないじゃないか!」って思われたかもしれませんが、それくらいでいいんですよ

バージョン7.0はまだまだ続くし、ゆっくりと「なかまモンスター」がなぜ強いのかを基礎から知っていきましょう

 

 

 

以上、「なかまモンスターについてのあれこれ」の解説でした!

メインはプレイヤーのダメージ検証とかなので、不定期で更新していく予定です
豆腐屋自身もそうですし、情報が早すぎてついていけないプレイヤーに向けて、ゆっくりと「なかまモンスター」について検証していきますね

記事の需要を見ながら判断してるので、投票していただけたら更新頻度も増やしますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 


 

 

 

【新企画】「なかまモンスター」って何が強いの!?基礎からおさらいしよう!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    今回ナーフ見送った事で
    フィールドで捕まえて
    1から必死に育ててる人が増えたけど
    育成が終わった時期あたりに
    仲間モンスターのナーフきそうだよな

  2. 匿名 より:

    Y:表示メニュー から、ドリルダウンしながらバッチ交換できますね。

  3. 匿名 より:

    こういう記事を書く場合は
    バトルロードの中とバトルロードの外で明確に区別して書いてくださいね
    「バトルロードの中ではどのモンスターが強いんですか?」なんて質問に
    「フリーバッジの〇〇が強いですよ!」なんてとぼけた答えをしてる人がよくいます
    フリーバッジはバトルロードの外やろがあっっ!!てね

    1. pan1946 より:

      その人に直接言ってくださいw

  4. 匿名 より:

    欲しいバッジにカーソルを合わせて、表示メニューを開き、「わたすものを見る」を押すと、マトリョーシカみたいな感じで簡単にバッジ交換できますよー

    1. 匿名 より:

      読んでて途中でこのこと解説するんかなと思ってたら何もなく終わった

コメントを残す