【食レポ】通常の48倍!?CoCo壱番屋の「20辛カレー」を徹底検証!!

突然ですが、ひさしぶりの食レポ記事です

今回は、「ココイチの20辛カレーは本当に48倍なのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

久々の食レポ!!

※以前の記事のキャプチャ


2023年は読者層をひろげるために、楽しめの記事を多めに書いてたんですけどね

今年はドラクエ10の記事で勝負してるので、実に3ヶ月ぶりの食レポとなりました

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「20辛カレー」はホントに辛いのかを検証します!

そう、激辛といえば『CoCo壱番屋』ですね!

 

 

 



豆腐屋は最近知りましたが、どうやら半年前に「20辛カレー」が登場してたみたいです

これまでに数々の激辛料理を食レポしてきたので、これは挑戦するしかありませんね!

 

 

 

「10辛」の2倍らしい!

※以前の記事のキャプチャ


以前の記事では、「10辛」を余裕で完食しています

激辛料理にはめちゃくちゃ自信があるので、「20辛」も行っちゃいましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

2年ぶりの『ココイチ』!!



2022年以来、2年ぶりの『CoCo壱番屋』にやってきました

ちなみに、店名の由来は「ここが一番や!」だそうですよw

 

 

 

あった!!



メニューの右側に、「15辛」と「20辛」が追加されてますね

 

 

 



なるほど、「20辛=48倍」と・・・

「10辛」の2倍ってどれくらいなんだろう?

 

 

 

到着!!



「20辛カレー」が来ましたが、見た目も香りも普通のカレーです

2年前と同じように、別皿で「手仕込みとんかつ」も注文しました

 

 

 

お約束のアレやります!

※以前の記事のキャプチャ


前回同様に、「アストルティア防衛軍」を再現します

※深い意味はありません

 

 

 



「チョッピ荒野」の完成だ!

用意ができたので、戦闘開始です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

実食!!



どことなく赤みがかってるけど、見た目は普通のカレーです

 

 

 



気になるお味は・・・?

 

 

 

これは激辛!?



やっぱり『ココイチ』はおいしい!

たしかに辛いけど、これくらいなら余裕で完食できそうかな!

 

 

 



うおおおぉぉ!なんだこれ辛ぇぇぇ!!!

時間差で全身が熱さでおおわれるのは、激辛料理あるあるですねw

 

 

 

検証結果!!



これは「48倍」の辛さだ!

店内はガンガンに冷房が効いてるのに、顔中が汗だくですw

 

 

 


てっきり余裕かと思って、卓上の「とび辛スパイス」をかけちゃったのは失敗でした

別皿の「手仕込みとんかつ」が、ほどよく辛さを中和してくれます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

それでも完食!!



とは言いつつも、激辛マニアの豆腐屋にとっては普通に完食できる辛さでした

ただ、ライスの量が多いのが本当にキツかったですね

 

少なめで完食してもズルい気がしたので通常の量で食べましたが、終盤はお腹がいっぱいになりながら「48倍」の辛さを食べつづけることになるので、終わりが見えませんでしたよw

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

以上、「ココイチの20辛カレーは本当に48倍なのか」の検証でした!

むずかしい話ばっかりにならないように、たまにネタ記事も書くようにしてるんですけどね
しばらく食レポを書いてなかったので、新コインボス「20辛カレー」が実装されててちょうどよかったですw

この記事を書いてる現在も、身体が熱くて汗が止まりませんよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【食レポ】通常の48倍!?CoCo壱番屋の「20辛カレー」を徹底検証!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    完食の画像は?

    1. pan1946 より:

      汚いので、食べかけや食べ終わったあとの画像は載せない方針です!

  2. 匿名 より:

    嘘松

    1. pan1946 より:

      他人のカレー完食をうたがう悲しき人生・・・

  3. 匿名 より:

    カレーとオレンジジュースって
    あんまり見ない組み合わせですけど
    合うんですかね?

    1. pan1946 より:

      本当はラッシーにしたかった(そもそもドリンクいらない)けど、写真の色合いを意識して注文しました!

  4. 匿名 より:

    豆腐屋人形といっしょに行ってるのがすばらしいです

  5. 匿名 より:

    ペヤング獄激辛Final以上の辛い食べ物ってあるの?

  6. 匿名 より:

    これの48倍以上の辛さ食べられる方いらっしゃるんですね…( ; ゚Д゚)(CoCo壱で普通の辛さを食べながら打ってます)

  7. ちびこも より:

    なぁ、パンよ
    CoCo壱クリアしたなら、第一パンから出た
    地獄の激辛カレーパン食べてみろw
    あ…

コメントを残す