【極致への道標7.1】「武器の道標 ランク2」の装備例!!【前編】

さぁ、みんなでいっしょに強くなりましょう!

お題が多いので、まずは「武器の道標 ランク2」の前半です!

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



まずは5つ目のお題までです!

 

 

 



「つよさの道標5/職業の道標2」と同様に、けっこう簡単でした

 


 

 

 

基本的なルール!!



バージョン7.0時代の画像ですが、こんな感じで装備例を紹介しています

なるべくゴールドを使わずに、みんながお題達成できるように意識してます!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

「武器の道標 ランク2」の装備例!!



作業量が多くて大変なので、1職にしぼって紹介します

「ちからのたね」まででいいなら、4つ目のお題(棍・占い師)までやればOKですよ

 

 

 

1.両手杖で攻撃魔力1450



最初のお題は「こうげき魔力」だけでいいので、シンプルに増やすだけでクリアできます

旧装備しか持ってなくて足りなければ、「インテリのうでわ(ちいさなメダル×20枚)」などを活用しましょう

 

 

 

2.スティックで最大HP950と攻撃魔力1200



「こうげき魔力」に余裕があれば、「幻界王の首かざり」や「アヌビスのアンク」で「さいだいHP」を増やすのもアリです

風の宝珠「禁断のこうげき魔力アップ」をセットすると、「さいだいHP」が下がるので要注意です

 

 

 

3.ムチで攻撃力930とすばやさ610



「すばやさ」は簡単に達成できるので、「聖域セット」などの旧防具でも問題ありません

 

 

 

4.棍で最大HP950と攻撃魔力1020

占い師デスマスター






デスマスターだと、「さいだいHP錬金」か「こうげき魔力錬金」の装備が必要です


ギリギリに見えるけど、「モンスタータロット」を増やせば楽勝です
(今回は1枚ずつしか入れてません)

「こうげき魔力」に余裕があれば、「智謀の首かざり → 幻界王の首かざり(首アクセ)」に変更するのもアリです

 

 

 



ここらへんを普段から使ってるなら、専用のデッキを作らなくてもクリアできますよ

「ランプのまおう(+30)」がなくても、「ヘルバトラー(+24)」や「ベビンゴサタン(+8)」で「こうげき魔力」を増やせます

 


 

 

5.両手剣で攻撃力1150ときようさ700



「きようさ」に余裕があれば、「こうげき力」に特化させちゃってOKです

どちらも未錬金で超えちゃうので、やり方はいろいろありますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

簡単です!!



旧装備でも楽勝です!

わざわざ装備を買わなくてもお題達成できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね

 

 

 



これで、すべての「タネ」がもらえました

やっタネ!

 

 

 

以上、「武器の道標 ランク2の装備例」の解説でした!

成長要素や装備のバリエーションが増えてきて、以前よりも表を作るのがキツくなってきました
なので前後編にわけましたが、残りのお題も早めに記事にしますね

なぜか足りない場合は、「レプリカード」や「宝珠」も確認しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【極致への道標7.1】「武器の道標 ランク2」の装備例!!【前編】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    この記事を待ってました。大変助かります。占い師のコンのところはデスマスターでも可能か今度お願いします。

    1. pan1946 より:

      こちらこそ、いつもありがとうございます!
      私もデスマスターでいけるか気になってるので、やってみますね~

  2. 匿名 より:

    占い師かなり大変だったな
    ゴールデンスライム作るのが大変

    普段使ってない人はきつそう

    1. pan1946 より:

      ヘタクソか!w

      >「こうげき魔力」に余裕があれば、「智謀の首かざり → 幻界王の首かざり(首アクセ)」に変更するのもアリです

  3. 匿名 より:

    極地やるとトータルでステータス
    どれくらい上がりますか?

    1. pan1946 より:

      わかりません!

コメントを残す