占い師も楽勝!「極致への道標」専用デッキの作り方!!

「どんだけ極致の話をするんだ!」って自分でも思いますが、緊急で書いています

今回は、「極致への道標専用デッキの作り方」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

占い師のお題が大変!?

※以前の記事のキャプチャ


「極致への道標」の記事を書き終えたので、そろそろ別のテーマを検証しようと思ってたんですけどね

「武器の道標2-4」の、占い師のお題がむずかしいってご意見をよくいただきます

 

 

 



お金をかけずにお題達成するには、「モンスタータロット」が必要です

よし、豆腐屋にまかせろ!

 


 

 

 

今回のテーマ!!



みんなでクリアしましょう!

「絶対にできる」と断言した責任をとって、ひとりも置いてけぼりにしませんよ!

 

 

 



こんな感じで、「極致への道標」専用のデッキを作ればOKです

誰でもできることを証明するために、弱めのサブキャラでお見せしますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「極致への道標」専用デッキ!!



「デッキ」を作るのが苦手なプレイヤーも多いと思うので、基本から解説します

 

 

 



簡単に言うと、ここらへんの「モンスタータロット」をどんどん入れてくだけです

「武器の道標2-4」のお題は「さいだいHP/こうげき魔力」なので、「キラーマシン系」は無くてOKですよ

 

 

 

1.「デッキ」を作る!!



「どうぐ → モンスタータロット」と開きましょう

 

 

 

最初に「コピー」する!



なんでもいいので、いつも使ってる「デッキ」を「コピー」します

 

 

 



ここから、「タロットデッキD」をいじっていきます

 

 

 

そもそも無い場合!



占い師をまったくやらないプレイヤーは、そのまま「タロットデッキA」を使いましょう

 

 

 

「モンスタータロット」を編成!!



忘れずに装備して、「編成」をえらびます

 

 

 



「モンスター順」にならびかえて、「さいだいHP」や「こうげき魔力」が増える「モンスタータロット」をどんどんセットしていきます

※戦闘しないので、「アルカナ(塔とか死神とか)」はなんでもいいです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

完成!!



このキャラはあんまり持ってないので、「ベビンゴサタン」や「ミニデーモン」もありったけセットしました

ここまで入れても足りなければ、追加で「タロットパック」を開封するだけ!

 

 

 

2.枚数制限に注意!!



「アルカナ」は、それぞれ枚数制限があります

画像のようにセットできないときは、「アルカナ」を変更しましょう

 

 

 



家具「タロットテーブル」から、簡単に変更できますよ

持ってなければ、「占い師の館(オルフェアの町)」に行きましょう

 

 

 

3.「タロット合成」も少しだけ!!



「せんれき → モンスタータロット図鑑」から、入手方法を確認できます

 

 

 



必要な「タロットパック」を開封しましょう

「タロット合成」は、「冒険者のおでかけ超便利ツール」からやると早いですよ

 

 

 

買うのもアリ!



わざわざ「タロット魔人」を周回したくないときは、「ジェム」で買っちゃうのもアリです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

以上です!!



ここまで書けばみんないけるっしょ!

 

 

 



数値が高い「モンスタータロット」を、どんどんセットしていけばOKです

豆腐屋と同じ「デッキ」にしなくていいですよ

 

 

 

以上、「極致への道標専用デッキの作り方」でした!

「極致への道標」の記事を書きすぎて、そろそろアクセス数が下がってきてるんですけどねw
これだけは豆腐屋が書かなくちゃいけないと思ってるので、なるべくリクエストにはお応えしていきますよ

占い師のお題までやっておけば、「タネ」をコンプリートできますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

占い師も楽勝!「極致への道標」専用デッキの作り方!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    リクエストした者です
    懇切丁寧にありがとうございます!
    この記事を参考にしながら頑張ってみます
    本当にありがとうございます

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。私は占い師のレベルが低いしデッキも作ってないので、デスマスターで頑張りました。アクセは基本理論値に近いものを持ってます。それでもLv132、防具下攻魔45を買うなど苦戦しました。この記事の方を優先するほうが早いかもしれません。

コメントを残す