【悲報】僕は漢字が苦手みたいです

もういや・・・

 


ドラゴンクエストXランキング

いただいたコメントを紹介!!

※以前の記事のキャプチャ


いやぁ、連日「悲槍のウィリーデ」が盛りあがってますねぇ!

豆腐屋ブログでも、何記事も更新してきました

 

 

 



えっ!?

 


 

 

 

今回のテーマ・・・?



悲愴ひそう」でした!!!

たしかに、「ひそう」で変換すると「悲愴」って出てきますね

豆腐屋はわざわざ、「悲しいやり」って打ってましたよ・・・

 

 


ドラゴンクエストXランキング

漢字が苦手!?



自分では、人並みに漢字の読み書きができると思ってるんですけどね

人並みに新聞を読むし  マンガ  読書もするし、読めない漢字や知らない単語はすぐに調べます

漢字が得意とは思わないけど、一般的なレベルで漢字は読める方だと思っていました

 


 

 

 

 

過去に指摘された例!!



「深淵の咎人たち」が実装された当初は、ずっとブログで「レクスルクスのみそぎと書いてました

正しくは「くさび」で、もちろん「くさび」の意味はわかるし漢字だって読めます

 

 

 



漢字じゃないけど、「プロセルピナ」のことをずっと「プロセルビナ」と書いてました

なんだ、視力が悪いだけじゃないかw

 

 

 

豆腐屋の視力!!



子どもの頃からテレビやゲームが大好きだし、大人になった今でもそれは変わりません

マンガも読むしスマホ依存症だし、そんな豆腐屋だけど視力は昔から良いんですよね

一日中スマホをいじってる日もありますが、今でもメガネをかけたことがありません

 

 

 



ドラクエ10で常にメガネをかけてるのは、メガネ男子に憧れがあるです

大学時代は「頭が良さそうに見えるから」って理由で「伊達だてメガネ」をかけてましたが、先輩に『その発想が頭悪そうじゃねぇかw』と言われてかけるのをやめました

なんだ、頭が悪いだけじゃないかw

 

 

 

 

 

 

うるせぇ!!!

 

 

 

※なぜか毎回殴られる豆腐屋


やり」も「そう」って読むからしょうがないよね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「漢字検定2級」のエピソード!!



ちなみに、豆腐屋は高校時代に「漢字検定2級」を受けたことがあります

「ノー勉で余裕っしょw」と調子こいて当日をむかえて、ものすごいスピードで全問を解いて60点でした

あ、200点満点ね

 

 

 

以上、「悲愴のウィリーデ」の解説でした!

ネタ記事とかふざけたノリでツッコまれるのは大歓迎だけど、まじめに書いてて漢字や計算のミスを指摘されるのはダメージがデカいですね…
とはいえ間違ったままでいるのはもっとマズいので、教えてくれた読者さんにはいつも感謝してますよw

「ウィリーデ」の訂正記事が多すぎて、名前を見るだけで吐き気がしてきましたよぉぉぉ!!!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【悲報】僕は漢字が苦手みたいです” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    使っているモニターが小さいのも合わさって、フィールドマップの地名は小さくて濁点なのか半濁点なのかわかりにくくて間違える時があります

  2. 匿名 より:

    ファミコン世代が視力悪いのは仕方がない
    コントローラーが短すぎるから
    どうしてもテレビに抱きつきながら
    ゲームをせざるを得なかった
    今見たく無線があれば良かったのにな

コメントを残す