確率は均等!?「夢のアクセサリー箱3」×277個の開封結果!!

くだらないことでも、常に全力で検証しています

今回は、「夢のアクセサリー箱3の確率は均等なのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「夢のアクセサリー箱3」が気になる!!



気がつけばたまっていく「夢のアクセサリー箱」

「コインボス」のアクセサリーが手に入るので、地味にうれしいアイテムですよね

 

 

 

今回の検証テーマ!!



確率は均等なのかを調べます!

全17キャラを総動員して、数年がかりで検証しましたよw

 


 

 

 

アクセは17種類!



ちなみに、「夢のアクセサリー箱1~4」の中身はこんな感じです

「夢のアクセサリー箱3」は17種類なので、均等なら「5.88%」になるはずです!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



ふざけた企画だけど、めちゃくちゃ時間をかけてますw

気になる結果は・・・!?

 

 

 



「4:魔人の勲章」が少ない!

反対に、「9:忠義の勲章」は一番多く出ましたねぇ

 

 

 

気になったこと!!



ただの偶然だと思いますが、同じアクセが連続して出ることが何度もありました

 

 

 

※検証用メモ(クリックで拡大できます)


メモを見直したけど、けっこう多いんですよね

うたがってもしょうがないんだけど、日々検証してるとこういうことも気になっちゃいますw

 

 

 

設定上はいっしょらしい!!



ちなみに、「夢のアクセサリー箱1~4」の確率はどれも同じだそうです

これからもっと開封していけば、「忠義の勲章」もたくさん出るのかな?

 

 

 

以上、「夢のアクセサリー箱3の確率は均等なのか」の検証でした!

今って「4」が主流だし、以前にくらべて「3」の入手タイミングが減ってきました
今後は検証しづらくなっていくので、そろそろいいかなと記事にしました

開封系のアイテムは、いろいろと検証中ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す