「プラチナキング」をひたすら倒してみたぞ!「試練の門」の最高効率を徹底検証!!

「試練の門」って、みなさん毎週やっていますか?

今の時代はレベル上げや金策の手段が増えて、あまりやらなくなった人が多いイメージです

今回は、「プラチナキング」をひたすら周回した際の効率を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

めっきりやらなくなった「試練の門」!!



豆腐屋はもう、週課から「試練の門」を外しています

 

 

 

以前は毎週欠かさずやっていたぞ!



昔はひたすら周回していました

3アカをフル稼働して、フレンドの分も同行していましたねw

 

 

 



バージョン5.1(2020年2月)から追加された「キノコどうじ」なんて、7匹しか討伐していません

 

 

 

「試練の門」をやらなくなった理由!!



フィールド狩りでも「元気タイム結果」が100万Pを超えるようになったし、レベル上げとして「試練の門」は微妙なんですよね

 

 

 



金策や宝珠集めもかねてやっていましたが、今の時代に10万G程度だと金策とは呼べませんよね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

久々に「試練の門」をやってみた結果!!



プレイヤーが強くなって周回しやすくなったはずなので、実際にどれくらい経験値がもらえるのかを確認してきました

※スーパースターの「ミリオンスマイル」は無しで、純粋な「試練の門」の経験値のみです

 

 

 

元気タイム結果!!



74万P!!

終盤に死んだせいで少し経験値が減っていますが、それを加味しても微妙ですね

 

 

 



☆2~3の料理を食べていたら、85万Pです

 

 

 

「プラチナキング」だけ経験値が高い!!



「試練の門」が微妙と言っても、「プラチナキング」でもらえる経験値はすごいですよね!

 

 

 



戦闘中に何度か死んだのに、12万Pを超えています

 

 

 

「プラチナキング」を周回すれば最高効率に!?



豆腐屋は17キャラを育成しているので、その気になれば毎週「試練の門」に行き放題です

もしかして、元気タイム30分間でガッツリ「プラチナキング」を周回したら、経験値はすごいことになる!?

 

ちょうど武闘家のレベル上げが終わっていないので、検証してきました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「プラチナキング」を周回してきたぞ!!



「一閃突き・改」が高確率で「かいしんのいちげき」になるので、「ゴールデンスライム」をほぼ確実に仕留められます

 

 

 



サポは「プラチナキング」をねらってくれないので、自分ひとりで倒してあげると戦闘が楽になります

せっかくなので、「アクロバーガー☆3」を食べて会心率と獲得経験値を上げています

 

 

 

1戦闘は1分くらい!!



1分前後で討伐できて、経験値は15万P以上!

さらに「ゴールデンスライム」をちゃんと倒すと、2万4000G以上に!

 

 

 

ひたすらサブキャラが誘って周回!!



1戦が終わるたびに誘ってもらって、サポを出しなおします

 

 

 



「プラチナキング」との戦闘中に、戦闘していないアカウントをキャラクターチェンジして、4アカフル稼働で連戦しましたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

12戦の検証結果!!



12戦して元気タイムが終わったので、結果を見てみましょう!

 

 

 



178万8545P!!

 

経験値はサブ12キャラを総動員してこれなので、労力に見合っていない気がします

29万Gはちゃんとした金策にくらべると少なめとはいえ、ちょっとうれしいですね

 

 

 

他の経験値アップ要素を足した場合!



課金アイテム「修練の心得」などを使えば200万P超えも可能ですが、他のレベル上げにも同じことが言えますからねw

 

 

 

メタル迷宮とどっちが良いの!?

※以前の記事のキャプチャ


ちなみに、「メタル迷宮ペア招待券」を7周した場合の「元気タイム結果」は、今回の検証結果より100万P以上も高いです


 

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「試練の門」の獲得経験値は元気玉使用で75万Pくらい!料理や「ミリオンスマイル」でもう少し増えるぞ!
・「プラチナキング」のみ1戦で12万P以上!サブキャラを総動員してだいたい12戦できたぞ!
・その場合の「元気タイム結果」は178万P!「メタル迷宮ペア招待券」の方が圧倒的に高いぞ!

 

以上、もしかしてとんでもなく効率が良いんじゃないかと思って試してみた「プラチナキングのみ周回」の検証結果でした!

やってみた感じ、30分以内にあと1~2戦はできそうでした
その場合の「元気タイム結果」は200万P前後ですが、4アカフル稼働してまでやるほどではありませんね

4アカでしかできない検証のリクエストなどがあれば、お気軽にコメントしてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「プラチナキング」をひたすら倒してみたぞ!「試練の門」の最高効率を徹底検証!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. こう より:

    面白い企画?案?ですね(笑)
    現実的ではないですが、検証ありがとうございました!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんてユーモラスなコメントw
      今後も思いついたときに無駄企画をやっていきますw

  2. 匿名 より:

    畑金策について検証してほしいです!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      畑金策!
      あまり詳しくないのですが、どんな感じの検証を御所望でしょうか!?

  3. 匿名 より:

    ミリスパ入れると200万は超えそうですね

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      スパを入れると検証結果がこんがらがりそうなので外しましたが、200万Pいきそうですよね!
      それでも「メタル迷宮ペア招待券」に及ばないと思うと、悩ましいところですw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル