キラパンで高速討伐!3アカで帝国三将軍に挑戦!!

皆さん、「帝国三将軍」に挑んでいますか?

大量にカードが入手できたので、3アカ+サポで挑戦してきました

たまには豆腐屋のプレイ日記です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

これまでのおさらい!

忘れずにカードを受け取ろう

現在、3枚のカードが手に入りましたよね?
おさかなコイン限定交換屋もまもなく終了するので、「紫の錬金石」といっしょに忘れずに受け取っておきましょう

1.おさかなコイン限定交換屋(~8/18)
2.プレゼントのじゅもん「さんしょうそろいぶみ」
3.テンの日カード(終了)

 


 

 

カードの消化状況をメモしよう


こちらはサブキャラも育成している人向けに
どのキャラがどのカードを使用したかを忘れずにメモしましょう

 

 

倒せない人は、世界一簡単な構成でいこう

「武闘家・僧侶・僧侶・天地雷鳴士」が、最も安定して10分前後で倒せます
戦闘に自信がない人は、全滅のリスクを考えたら10分も長くありませんよね

 


 

 

3アカで挑戦してみた

というわけで、今回はサブキャラに2枚ずつ「帝国三将軍カード」を入れさせて、メインはタダで行ってみました

私のサブキャラは1キャラにつき1職しかできないので、事前にパーティーバランスを熟考して編成します


それぞれのアカウントのメインキャラに2戦ずつ、全部で6戦できます

 

 

1戦目

「身代わりコイン」も大量に余っているので、余裕を持ってチャレンジできますね

 


まずは天地雷鳴士(スティック)、戦士(片手剣)、遊び人(短剣)、サポ僧侶
耐性がないキャラにキラポンをまきつつ、スリープダガーで寝かせて確実に1匹ずつ倒す作戦です

 


スクショを撮る暇もなく一瞬で全滅しました
スリープダガーで寝かせても遊び人の爆弾で起こしてしまいますし、キラポンする暇もありませんw
サポ僧侶だとなかなか天使をしないので、カカロンも活かせず

 

 

6戦目

気づけば5連敗していたので、今度は自分が僧侶でサポにカカロンを呼ばせる作戦に

こちらも一瞬で壊滅
恒例の葉っぱリレーが始まり、誰も攻撃できないままカカロンが消えてしまします

 

 

9戦目

ちょっと粘ってみたけど無理そうだったので、いよいよ禁断のキラパン作戦に
本当は天地雷鳴士も加えてレギルラッゾスタイルで行きたいのですが、僧侶も天地もできないサブなのでやむなし

 


驚くほど速いスピードでギュメイが黄色になります
もう「真・やいばくだき」と「チャージタックル」だけしたらひたすら葉っぱ、みたいに完全にキラパン頼み

 


ギュメイを倒しました!
立て直したように見えますが、実は別の戦闘
すでにキラパン入りで5連敗しています

 


このままギュメイが復活し、あっさりと全滅
ギュメイの「斬り上げ」がとにかくキツい
これで14連敗

 

 

15戦目


「あれ?もしかして遊び人いらないんじゃね?」と思い始めてきたので、まさかのフォーを僧侶76レベルに転職
もちろん裸なので、ひたすら天使と聖女でキラパンの時間を稼ぐ役割を与えました

 

が、裸僧侶が通常攻撃すら耐えられずに6連敗
「ボルケーノクラッシュ」で3アカ同時にジャンプができずに崩れることも増えてきました

 

 

25戦目

というわけで、結局遊び人じゃないと戦力にならないので元通りの構成に
省略してますが、20~24戦目は5連敗
やばい時は開幕20秒くらいで全滅もしています

 

でもちょっとずつ自分が上手くなってる?
「ぱふぱふ」や「チャージタックル」で動きを止めながら、「アイギスの守り盾」で耐久力を高めてギュメイを討伐

 


ガッフェがんばれ!
ギュメイも復活しないので、ひたすらキラパンの「いなずま」でゴリ押し
一方、ゴリラのウホゲイナスは葉っぱ係でパシリ化しています

 


プレゼントボックスきた!!
当たれば1000~3000くらいのダメージ、かなりざっくりしているのが特徴です

 


どっちも赤に!
特技封印されていても必殺技は使えます
頼んだぞ、フォー!

 


流星きた!!!
2000弱ダメージの流れ星を3発落とします
特技封印されている人は、アイテムなら使えるので葉っぱ係に徹しましょう

 


倒した!!!

 

 


討伐タイムは4分半!

結構早くないですか?
ちなみに25戦でリアル討伐タイムは2時間40分ですw

 

 

勝てた戦闘を振り返り

ぶっちゃけ、勝因は遊び人の「気まぐれ」で全体に幻惑が入ったからだと思いますw

キラパンさえ生きていれば3体まとめてどんどん削ってくれますが、その代わり敵の強力な特技も増えてくるので厄介でしたね

もう一度倒してくれって言われても同じくらい時間がかかると思うので、やっぱり準備不足だとキラパン入りでも運かなぁ・・・

 

 

まとめると

・3アカで挑戦はやめよう!やるとしたら武僧僧天で!
・単体ボスではないので、構成はしっかり考えよう!

以上の2点ですね!
まぁ強さがこれまでのコインボスとはケタ違いなので、当たり前ですよね

来月のテンの日はあきらめようかな

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

コメントを残す