帝国三将軍に勝てない人は必見!世界一簡単な討伐方法!!

さぁ待ちに待ったテンの日、今月から魔法の迷宮で「帝国三将軍カード」がもらえますね!

でも、自信がなくて挑戦できなかったり強すぎて倒せないライトプレイヤーも多いのではないでしょうか?

今回は、誰でも必ず勝てる「世界一簡単な帝国三将軍の攻略法」を画像つきでご紹介します!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

討伐の準備!

それでは、順番に見ていきましょう
っとその前に、カードは3枚入手できましたか?

・プレゼントのじゅもん(さんしょうそろいぶみ)
・おさかなコイン限定屋
・テンの日の魔法の迷宮

の3つを忘れずにもらっておきましょう

 


 

 

世界一簡単な構成!

ずばり、「武闘家・僧侶・僧侶・天地雷鳴士」です!

この構成の最大の利点は、「絶対に全滅しないこと」です
僧侶は責任が重くて操作に自信がない人も多いでしょう
ですが、2人いれば回復も蘇生も聖女も余裕で間に合っちゃうんですよね

それでも不安なあなたのために、天地雷鳴士を入れてカカロンも追加!
短剣を使わないので眠らせたり幻惑させたりもしません
天地もガンガン攻撃に参加できます

 

でも、それだと遅くない?

大丈夫!上級者向けの構成で早くても3~4分台です

「みがわりコイン」を入れても全滅をすると5分以上のタイムロスになりますし、何度も負け続けるくらいなら最初から安定重視の構成で行っちゃいましょう!

 

 

サポだけで挑んでみた

さっそく自分が武闘家になり行ってきました
なるべくライトプレイヤーの参考になるように、複雑な操作は一切していません

 

武闘家がやること

1.攻撃は「タイガークロー」と「ライガークラッシュ」の2つだけ!!
2.念のため「ゴールドフィンガー」はしますが、これも必要なかったかも
3.「無念無想」は1戦闘につき1回だけして、MPがなくならないようにしましょう
4.範囲攻撃を避けたり壁をしたりタゲ判断をしたりとか、難しそうな操作も不要!
5.あと必殺の「一喝」はチャージした瞬間に使います
6.もちろんアイテムは使用せずに勝てます!

 

 

用意すること


まずは装備
今回はゲルニック→ギュメイ→ゴレオンの順番に倒すので、メラガイアー対策に「炎光の勾玉」を用意

 


耐性は「封印」と「幻惑」だけ忘れずに
もし幻惑がなかったら「不撓不屈」で解除できますが、特技封印だけは面倒なので防具を用意しましょう

 


必殺の宝珠も忘れずにレベル5にしましょう
他の宝珠は適当でいいやw

 

サポの作戦は全員「いのちだいじに」
なるべく封印耐性が100%のサポを選びましょう
これで信じられないほど安定します

 

 

戦闘開始!


超安定したままゲルニックが黄色に
一喝で全員まとめて2ターン(約10秒)動けなくします

 


危なげなくゲルニックを討伐
僧侶が2人いるので、聖女も女神もホップスティックも切れることがありません

 


ゴールドフィンガーも忘れずに
寝かせる必要がないので、天地雷鳴士もどんどん「めいどうふうま」で攻撃しましょう

 


2発目の一喝!!
チャージしたら即、使いましょう

 


全体に命中!
ゲルニックが生き返ったので、こちらを優先して倒します
ざっくり言うとタイガークロー1発で1000近く与えるので、生き返った敵は5~7発くらいで倒せます

 


ギュメイもあと少し
信じられないくらいに安定していますね
「いてつくはどう」も使ってこないボスなので、僧侶は常に天使状態です

 


本日3回目の一喝!
高ダメージを受けると必殺チャージしやすいのですが、僧侶2+カカロンのおかげで死なずに使えます

 


ギュメイも討伐
残すはゴレオンのみ

 


ここで「無念無想」で一休み
1回使うだけでMPは余裕で足ります

 


「避けない・逃げない・壁しない」の初心者三原則のまま、ひたすらタイガークローを連発
ホップスティックも聖女も常にかかっています

 

最後の最後まで油断せずに、4発目の一喝!!
蘇生をさせられたらタイムロスですからね

 


はい、ひたすら棒立ちのタイガークロー作戦で討伐完了!
もちろん回復アイテムも「フワフワわたあめ」も使っていません

 

気になるタイムは11分!
ちょっと遅い気もしますが、短剣構成で安定しないと8分とかかかることもあるので、全滅のリスクも考えたら気にならない時間差でしょう

 

 

一応もう1戦してみた


「体上の呪文耐性なんて持ってないよ・・・」って人のために、無関係の闇耐性にして再挑戦してみました

 


さっきより敵の蘇生が少なかったからか、サクサク倒してゴレオンのみに

 


はい10分!
1戦目よりも早い!
ここまでくると、そのへんの踊り子構成よりも早いかもしれませんね

 

 

まめちしき

ちなみにですが、チャンス特技の「グランドクロス」を使うと敵の雷耐性を下げられます
これ自体に意味はないのですが、敵が「ひかりのはどう」を使ってくれるのでボーナスタイムになります

 


もちろんゲルニックを寝かせる時は起こしてしまうので、使わないように気をつけましょうね

 

 

まとめると

・構成は「武闘家・僧侶・僧侶・天地雷鳴士」
・封印耐性だけは用意しよう!
・攻撃はタイガーとライガーのみ!武器の持ち替えも不要!
・僧侶2+カカロンで超安定!初心者さんでもできるぞ!

以上の4点が重要なポイントでした!
「もしかして自分のせいで勝てないんじゃ」って不安な初心者さんも、「どうにか勝たせてあげたいなぁ」って上級者さんも、一度試してみてください

仲間を呼んだりしないコインボスなので、攻撃役が少なくても気にせず討伐できます
非常に強力なアクセがもらえますし、みんなで挑戦しましょ~!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング


 

コメントを残す