【バージョン6.0速報】釣り老師の新依頼を徹底解剖!17キャラの調査結果!!

バージョン6.0から、「釣り老師の依頼」が大きく変わりましたね!

豆腐屋は「釣り金策」をオススメしているのもあり、どんな魚が追加されたのか気になっています

今回は、17キャラで毎日10個の納品依頼を調査した結果を報告します

 


ドラゴンクエストXランキング

「釣り老師の依頼」が追加されたぞ!!



大型アップデート情報には、「バージョン5までに追加された魚も依頼の対象」と書かれていました

 

 

 

具体的にどれが対象なの!?



・バージョン5までの魚はすべて対象なのか
・バージョン2までの対象じゃなかった魚も対象になったのか
・依頼が増えたということはこれまでの対象は消えたのか

 

このあたりが気になるので、全17キャラで毎日の納品依頼リストをメモしました

 

 

 

新しい魚が増えてる!



「ミドリフサアンコウ」など、これまでにいなかった魚がよく出るようになりましたね!

なんだか、報酬でもらえる「釣り経験値」と「おさかなコイン」も多いような気がします

 

 

 

実際の納品報酬はもっと多め!



魚のサイズ次第でもともとの報酬よりも多くもらえるし、ビッグサイズやキングサイズになると2倍以上になります

 

 

 



グッピーで釣り経験値5万4540P!?

なんだかすごそう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

すべての納品依頼の調査結果!!



それでは、17キャラで調べた納品依頼を見てみましょう

高額依頼じゃない「ふつうの魚」は、(おそらく)どれも白か黄色の依頼があります

 

 

 

新しい魚リスト!!



思ったよりは多くないみたいですね

続いて、これまでと変わらなかった依頼です

 

 

 

既存の魚リスト!!



どうやら、新しく追加された魚はいないみたいです

 

「カジキ」とか「ゴクラクギョ・白」って、赤依頼以外にもありませんでしたっけ?

毎日150個以上の依頼をチェックしていますが、白や黄色依頼は一度も確認できませんでした

 

 

 

「ジンベエザメ」が消えた!?



17キャラ×6日間で102日分の赤依頼を見ましたが、「ジンベエザメ」が一度も来ていないんですよね

以前は「釣り老師の依頼」で最高額でしたが、他に高額依頼が増えたから外れてしまったのでしょうか?

 

※追記:やっぱりいたぞ!



この記事を書いた翌日に、「ジンベエザメ」の依頼がきました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

新旧の赤依頼リスト!!



上の表から、赤依頼だけをまとめた表です

 

「新しい依頼」のほとんどが、「元からある依頼」で最高額の「シュモクザメ」の2倍以上あります!

※最高額に「ジンベエザメ」を確認したので、2倍ではありません

 

 

 

納品時の報酬がすごいことに!



納品できる魚があるときだけ、報酬をかたっぱしからメモしました

「元からある依頼」はあまり確認できませんでしたが、参考に貼ってあります

 

 

 

最高額は「ムベンガ」と「メガマウス」!!



おそらくすべての調査ができましたが、最高額はこの2種類でした

 

 

 



キングサイズなら、経験値42万Pとおさかなコイン17万6000枚!

 

「おさかなコイン1枚=2.5G」でゴールド換算すると、約44万G!!


 

 

 

他の赤依頼もすごいぞ!!



そのほかの魚も、キングサイズの「新しい依頼」は高額なものばかり!

納品依頼に出てくる魚さえわかっていれば、釣れたときに残しておけますね

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・バージョン6.0から「釣り老師の依頼」がリニューアル!「新しい依頼」がどれくらい増えたか調査したぞ!
・「新しい依頼」はそこまで多くはなかった!バージョン2までの魚は追加されていないぞ!
・納品時の報酬はどれも高額!最高額は「ムベンガ」と「メガマウス」だった!

 

以上、バージョン6.0からの「釣り老師の依頼」の調査結果でした!

てっきり魚の種類が増えたから内容を見直しただけかと思っていたら、納品時の報酬まで大幅に増えていたんですね
「おさかなコイン」からの換金もしやすくなったし、これまで以上に釣り金策で稼ぎやすくなりそうです!

毎日「4倍ヒット」を2回するだけで終わるので、欠かさずにやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【バージョン6.0速報】釣り老師の新依頼を徹底解剖!17キャラの調査結果!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. ささきんぐ より:

    ムベンカやばしやばし!

    1. pan1946 より:

      ムベンガすごすぎるよね!
      1匹で50万G!

  2. 匿名 より:

    今日ジンベエザメの赤依頼出ました!
    釣り経験値:31200P
    おさかなコイン:12500枚

    1. pan1946 より:

      おぉ、報酬の詳細までありがとうございます!

      ちょうどコメントをいただいたのと同時刻に、私もジンベエザメの依頼を確認しました!
      情報提供に感謝です!

  3. 匿名 より:

    早く釣りレベルの上限解放をしてくれないとキングサイズじゃなくてももったいなくて納品出来ないよ…

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      釣りのレベルってそこまで重要じゃないので、何も気にしなくていいと思います!
      結局は釣りざおとルアーで決まるし、続けていれば勝手に上がりますしねw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル