【バージョン6.0版】万魔の大紋章601個の合成結果を発表するぞ!!

豆腐屋は普段から、いろいろな統計を取っています

バージョン6.0もいよいよ終わりということで、久しぶりに「万魔の大紋章の合成確率」の調査結果を発表します

なかなか完成しなくて苦痛に感じている人は、参考にしてくださいね

 


ドラゴンクエストXランキング

今でも合成結果を記録してるぞ!!



バージョン5期間中は、定期的に「万魔の紋章」の合成結果を発表していました

以前ほど需要がなくなったので記事にしませんでしたが、実は今でも統計を取っています

 

 

 

17キャラでデータ収集したぞ!!



目的の大紋章が完成したキャラから行かなくなりますが、それでも毎週たくさんのキャラで「万魔の塔」に通っています

 

 

 




サブキャラは1キャラにつき1~2種類しか大紋章を作らないので、たとえば回復職をやらないキャラは「ブエルの大紋章」を破片にしています

ほかに「ラッキー合成」などもあるので、開封した数と合成した数には差があります

 

※ちなみに、バージョン6.0からではなく、バージョン5.5後期で合成確率が緩和されてからの合計です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「万魔の箱」803個の開封結果!!



まずは、すべての紋章が均等に出てくれるのかを見てみましょう

 

 

 



グレモリーが多い!

たまたまだといいのですが・・・

 

 

 

万魔の紋章814個の合成結果!!



続いて、合成で付く確率はどれくらいなのかを計算しました

 

 

 



最大値が付く確率は40%でしょうか

 

 

 

合成効果15種類の割合!



ほとんど均等ですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「万魔の大箱」502個の開封結果!!



それでは、大紋章も見ていきましょう!

 

 

 



ハルファスが出にくい!?

たしかにそんな気がしますが、きっと偶然でしょう

 

 

 

大紋章601個の合成結果!!



一番気になるデータです

 

 

 



最大値が付く確率は25%でしょうか

紋章ほどではないとはいえ、けっこう付きやすいんですね

 

 

 



ちなみに、豆腐屋の統計だと「しゅび力+5」が一番付きにくかったです

 

 

 

以上、バージョン6.0の間も記録しつづけた「万魔の大紋章の合成確率」の調査結果でした!

バージョン6.1からは「ギラムソウル」で交換できる数が増えるし、なかなか完成しない人にはありがたいですよね
合成がうまくいかなくてストレスを感じている人にも、この記事のデータを見て少しでも前向きになってほしいと願っています

ほかにもいろいろな統計を取っているので、気が向いたときに公開していきますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【バージョン6.0版】万魔の大紋章601個の合成結果を発表するぞ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    万魔がバージョン5最大のストレスだったんですけど、
    今更ながらサポ魔剣って武器とかアクセの組み合わせって何が一番ベストなんですかね
    自分天地前提で…
    自分は鎌魔剣士×3をうろこ・セルケト・武刃・アガレス・炎光で選んでましたが

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      魔剣士の好みって人によって分かれますよね
      私のオススメは「鎌魔剣士・うろこ・セト・武刃・ハルファス・炎光」ですね!

      攻撃魔力をあとまわしにする理由はよく質問されるのですが、以下の理由です
      ・セトとハルファスを外したときのデメリットが大きい
      ・その割に邪炎波のダメージがそこまで増えない
      ・そもそも魔剣士はスキルや宝珠だけでも攻撃魔力が高い

  2. リアルはげ より:

    道標のこと考えると全種の全効果作るとしてあと2年ぐらいかかりそう‼️

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「極致への道標」のために、再び万魔に行かざるをえなくなった人も多そうですねぇ
      複数種類を作っておくと戦闘でも役に立つので、良いことだと思ってますがw

  3. ろい より:

    コツコツデータを調べて貰えるの有難い!
    紋章が40%当たりはこちらの少ない体感とも一致しますね。

    大紋章(暫定)75%をハズレ扱いとする場合、30回以上外すのもそう有り得ない確率でも無いのでやっぱりアクセ合成は闇ですねえ。私はメインキャラでも普通に妥協しますw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そう言っていただけて、検証を続けた甲斐があります!
      「25%でアタリ」だとやさしめに聞こえるけど、「75%でハズレ」だときびしめに感じるのが不思議ですw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル