【極致への道標 職業の道標】バージョン6.1に完全対応!だいぶ簡単になったぞ!!

「バージョン6.1初日時点」での「極致への道標」シリーズも、いよいよラストです!

どんどん装備のハードルが下がっていますが、「職業の道標」はどうなのでしょうか!?

 


ドラゴンクエストXランキング

「職業の道標」に挑戦!!



全部で5つのお題は、どれもパラメータ1種類です

そのぶんハードルは高めですが、今の時代なら低予算でクリアできるようになりました


 

 

「武器の道標」から終わらせよう!!



先に「武器の道標」のクリア報酬でタネをもらっておくと、こっちのお題も楽になりますよ

それでは、5つのお題を順番に見ていきましょう!


 

 

2:魔剣士で攻撃魔力935!!



アクセがしっかりしていれば、からだ上装備は中級錬金の「攻撃魔力+10」でクリアできます

「武器の道標1-9」も魔剣士の攻撃魔力がお題なので、買うにしても自作するにしても、どちらの条件も満たせる装備にしましょう

 

 

 

からだ下装備はなんでもいいぞ!



魔剣士の攻撃魔力に防具のセット効果は関係ないので、お題を達成するだけなら低レベル防具でもOKです

「邪炎波」などのダメージアップができるので、戦闘用に高レベル装備を買うのもアリですけどね

 

 

 

4:まもの使いで最大HP880!!



「幻界王の首かざり」と「紫竜の煌玉」のおかげで、防具のセット効果も不要になりましたw

 

 

 

6:天地雷鳴士で攻撃魔力1315!!



目標より10も上回っていますが、「武器の道標1-4」で「ロードリーローブ上」に「攻撃魔力+15」が付いたものを使います

 

 

 

8:旅芸人で攻撃力845!!



実装当時は「輝晶強化レベル5」が必要だったのに、「うめつくし」で達成できるように!

プレイヤーが、日々成長しているのを実感できますねぇ

 

 

 

10:海賊できようさ900!!



目標より17も上回っているので、「ちょうネクタイ」や「きんのゆびわ」を無理して作る必要はありませんよ

腕装備もゼルメア産でOKですし、「紋章アクセ」に「きようさ」が付いていればさらに楽になります

 

 

 

以上、「バージョン6.1初日時点」での「職業の道標」の装備例でした!

5月に実装予定の「深淵の咎人たち」や新コインボスの実装後にも、更新していく予定です
時代の流れとともにどんどん楽になっていくので、自分に合ったタイミングで挑戦してみましょう

「職業の道標」の重要アイテムは「スキルブック」だけなので、ここはスルーしちゃうのもアリですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す