豆腐屋が「エイプリルフール」にウソをつかない理由

今日から新年度ですね!

新生活が始まる人も多いと思いますが、日々の疲れはドラクエ10で発散しながら慣れていきましょう

今回は、4月1日と言えば毎年恒例の「エイプリルフール」と「ウソ」について思うことを書きました

 


ドラゴンクエストXランキング

今年のイベントは豪華だぞ!!



「目覚めし冒険者の広場」にて、本日2022年4月1日の「エイプリルフールイベント」の情報がまとめられています

 

 

 

過去のエイプリルフールネタの再演だぞ!!



過去9年間で好評だったイベントの再演ばかりですが、少し内容が変わっているものもあります

古いイベントを体験したことがない後発組プレイヤーも多いので、こういうのはうれしいですよね

 

 

 

今年の内容まとめ!!



限定アイテムは、「しぐさ書・メタキン」のみです

今日ログインできない人のためにも、後日「プレゼントチケット」で交換できるようになるでしょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

エイプリルフールと言えばこの話題!!



ところで、みなさんは「まんまる堂」の「まるすけ」さんを覚えていますか?

ちょうど1年前にドラクエ10界隈から姿を消してしまった、元ナンバーワンブロガーです

 

豆腐屋は伝説の有料ブログセミナーに参加してから今のブログを始めたので、まるちゃんは師匠なんですよ


 

 

 

まるちゃんはブログの師匠!!



ブログを書き始めてからも、まるちゃんに指南してもらったことが何度かあります

昨年10月に「すしざんまい」で会食してからは交流していませんが、師匠からは本当にいろいろなことを教わりました

 

 

 

2018年のエイプリルフールの出来事!!

※まんまる堂のキャプチャ


ん・・・?

これが今年(当時)のウソってことか・・・?

 

絶賛炎上中だった「まんまる堂」が、2018年のエイプリルフールにこんな記事をアップしたことで話題になりました

のちに真実だったことが判明するのですが、もしかして、わざと4月1日に発表することで話題になることをねらったのでしょうか

 

 

 

まるちゃんの「ウソ」を考察したぞ!!



本来「ウソ」っていうのは、自分を大きく見せるためとか守るためだったり、(善悪はともかく)周囲をだまして楽しんだり利益を得るためにつくものです

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


まるちゃんの場合は、意味もなく話を盛ったりするので、しょっちゅう発言が矛盾して炎上していました

セミナー中の発言もさっきと言ってることがちがっていたり、ブログでも前から持っていた装備を「さっき買った」と書いたり、どうでもいいところでウソをつくことがありました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

今ならあの記事の意味がわかる!!

※まんまる堂のキャプチャ


4月1日くらいは、本当のことだけを話そうとしたのではないでしょうか

 

ここまでまるちゃんのことを悪く言いましたが、実は豆腐屋もリアルではウソばかりついていて、「何が本音なのかわからない」とよく言われます

なので、毎年4月1日だけはウソをつかないようにしようと決めています

 

 

 

実はウソだった記事!!



以前に「リアルバトエン」で遊んだ記事を書きましたが、実は内容はほとんどウソで、目的は「まんまる堂」のオマージュだったんですよ
(こういうことは自分で言わない方がいいんだけど)

 

 

 



まるちゃんがバトエンで遊んだ記事は、とても狂気に満ちていて衝撃を受けたので、豆腐屋も師匠の背中を追うつもりでマネてみたんです

 

 

 

実際は無表情でした!



本当は、記事みたいなハイテンションで右手と左手を戦わせて騒いでなんかいません

ブログのためにと、無表情でバトエンを撮影していました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

エイプリルフールネタはしません!!



以上の理由で、下町豆腐屋ブログではエイプリルフールを取りあつかわないことにしました

本当は何ヶ月も前からネタを考えていたのですが、今日はリアルでも一度もウソをつかなかったので、心が洗われたようでした

 

 

 



今日で397日連続更新!!

 

新年度でいそがしくなる人もいると思いますが、ログインできない人のためにも今後も情報発信していきますね!

 

 

もちろんですが、検証はウソをついていませんよw

人気ブログランキング

 

 

 

豆腐屋が「エイプリルフール」にウソをつかない理由” に対して12件のコメントがあります。

  1. ろい より:

    >まるちゃんの「ウソ」を考察したぞ!!

    こういう言い回しが面白いですね〜、考察してどうするっていうwタイトルからは想像もつかないすごいアクロバな話の展開で単なる自分語りには見えないのが良いですね。

    ガチ要素も担保しつつ、どことなくライト勢寄りのブログという印象があったのですがまんまる堂の講習受けられてたとは!!なるほど読みやすいしわかりやすいですねえ。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      めちゃくちゃうれしいお言葉!何度も読み直しちゃいましたw
      ネタに走るときは、とことんアクロバティックさを意識していますw

      1. ろい より:

        >めちゃくちゃうれしいお言葉!

        あ、嬉しいんですね〜そういうの言われないと実は分からないのでw言って貰えるの良いですね!

        まるすけ講習の経歴は美味しい…!そういうのはもう何かある事にまるすけさん擦りまくりたいですねーとか思った後、未読の過去の関連記事読んでみたら擦り倒してて「よしっ、豆腐屋さんいい感じ…!」ってなりました。一生まるすけさん擦り倒して欲しい…!!(まんまる堂はコメは殆どしてなかったですが普通に好きでしたw)

        1. pan1946 より:

          まるちゃんのセミナーに行ったことは何年もあたためていて、去年から擦りまくってますw
          ずっとこのときを待っていましたw

  2. やまひー より:

    10周年だから
    配信されてるイベントも10個あるはずと
    ブロガーを始め一般プレイヤーも
    奔走してますけど10個目はあるのかな?
    ツールで一瞬だけ映った
    穴を掘ってる画像が有力視されてる

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      便利ツールのホーム画像、意味深でしたよねw

  3. リアルはげ より:

    まるすけさんとすしざんまいいいなぁ‼️ 飲み食いしたあとのキャバクラざんまいですよおおおおぉぉぉぉ!!!!

    1. pan1946 より:

      すしざんまいに行ったのもウソですよぉぉぉ!!!

  4. 匿名 より:

    しぐさ書のメタキンは5/1まで広場で受け取れますね~

    ゲーム内で貰ってたけど広場でも受け取れました。

    まぁそれまでの期間に受け取れない方や後発の方の為に将来的にはプレチケになるとは思いますが。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですね!2年前の「おてんば姫の衣装セット」のときはプレチケだったけど、今回は粋なはからい!

  5. リアルはげ より:

    闇の錬金石で理論値まで強化できるようになったね‼️

    1. pan1946 より:

      よっしゃ4月1日が終わった!
      それ気づいてない人も多いから秘密にしといて!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル