「豆腐屋人形」を連れ歩くのって恥ずかしい!?渋谷駅周辺でリアル検証!!

今日はアストルティアからはなれて、リアル検証シリーズです!

せっかくブログ用のマスコットを作れるようになったんだから、もっと活用したいですよね

今回は、「豆腐屋人形を胸にさしたまま歩いても恥ずかしくないのか」を検証してきました

 


ドラゴンクエストXランキング

「豆腐屋人形」を活用したい!!



先日、今後のブログ用に「豆腐屋人形」を縫ってみたんですよ

リアル写真を投稿するときに、「自分で撮影したもの」だと証明しやすいじゃないですか


 

 

 

今回の検証テーマ!!



そういえば、豆腐屋のブログの師匠「まるすけ」さんって、イベントのときは胸ポケットに「まるすけ人形」をさして歩いてましたよね

正直あれって死ぬほど恥ずかしいと思ってたんですけど、やってみたら慣れるのでしょうか?

 

というわけで、実際に胸ポケットに「豆腐屋人形」をさしながら都会を歩いても恥ずかしくないのかを検証してきましたよぉぉぉ!!


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



東京駅でJRに乗り換えて、山手線に乗車したところから検証スタートです!

画像は電車内で座りながら撮影したものですが、となりで若い女の子たちがおしゃべりしています

 

早くも恥ずかしくて中止したいですよぉぉ・・・

 

 

 

渋谷駅に到着!!



目的地の「渋谷駅」に着きました!

 

少しはなれて「渋谷」の文字を撮影しましたが、まわりから見たら田舎モン丸だしですよね

人ごみの中で立ち止まってスマホと人形をかかげてて、どう見ても変人です

 

 

 

渋谷駅周辺を散策しましたよぉぉぉ!!



まずは、待ち合わせ場所の定番「ハチ公像」です

ここも人が多いのですが、ちゃんと「豆腐屋人形」をかかげて撮影してきましたよぉぉ!!

 

 

 



先日、2026年までの閉館が発表された「OIOI(マルイ)」です

1971年に日本初の木造商業施設としてオープンして、51年間も営業しているそうです

 

 

 



胸ポケットに「豆腐屋人形」をさしたまま、ネット上で話題の「牛宮城」にも来ましたよぉぉぉ!!

まわりに人がいなくなったのを確認してから、パネルを撮影しただけですけどねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

聖地巡礼してきました!!



渋谷駅にもどってから、駅の反対側に向かいました

渋谷といえば、受講料5000円で中身スッカスカだった伝説の有料セミナーの開催地です!

 

 

 

目印は「銀だこ」!



「銀だこ酒場」が見えてきたら、会場はすぐそこです

当時はセミナーのあとに、ここでたこ焼きを食べながら資料を読み返していなぁ

 

 

 



まだありました!

伝説の有料セミナー「まるすけハイパーメソッド」の聖地、ボロボロの雑居ビルです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



帰りの山手線です

胸ポケットに「豆腐屋人形」をさしたまま、渋谷駅周辺を歩いてみた結果は・・・

 

 

 



恥ずかしかったです!!

正直、この記事を書いてる今でもどうしてこんな検証をしたんだろう」と後悔していますよぉぉ!!

 

 

 

またね~



というわけで、日帰りで渋谷に行ってきましたよぉぉ!!

また時間があるときに、ゆっくり散策しようと思います!

 

 

 

以上、「豆腐屋人形を胸にさしたまま歩いても恥ずかしくないのか」の検証でした!

急に思いついて検証したので、今回は2時間くらいしか滞在できませんでしたよ
東京都内はドラクエ関係のイベントが開催されることが多いので、次回行くときにも「豆腐屋人形」を連れていきたいと思います

「フライパンで炒めたらどうなるの?」とか、検証してほしいことがあったらお気軽にリクエストしてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「豆腐屋人形」を連れ歩くのって恥ずかしい!?渋谷駅周辺でリアル検証!!” に対して14件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    頑張りましたね^_^
    次は地方にも行ってみましょう!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ひぃぃ、まさかの地方ロケwww

  2. 匿名係長 より:

    これは全国ツアーの予感がしますね。。
    地方による反応の違いをまとめてください!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんのツアーだ!www

  3. 匿名 より:

    豆腐屋人形を胸の谷間に挟んだ画像お願いします!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      おぉ!カンダタ事件のオマージュですね!
      鍛え上げた大胸筋で挟みこみますよぉぉ!!

  4. 匿名 より:

    おじさんはあんまり見ないからダイジョーーーーーーーーーブ!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですよね!自分で思ってるほど周りは見てない!
      ……いや、やっぱり恥ずかしいですわwww

  5. 匿名 より:

    頑張ったんですね。お前がナンバーワンだ。
    まるざんと間違われて声を掛けられませんでしたか?
    ボールチェーンをつけてキーホルダーにして鞄に付けて歩いて下さい。胸ポケットとどちらが恥ずかしいか検証するんですよおぉぉぉぉぉぉぉお!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      豆腐屋人形の数も増えてきたので、あちこちに付けちゃいますよぉぉぉ!!!

  6. 匿名 より:

    まるちゃんのセミナーって受講料5000円で中身スッカスカだったのですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      すごく充実したセミナーでしたよぉぉぉ!!!

  7. 匿名 より:

    ナンバーワンだ

    1. pan1946 より:

      押忍!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル