寝落ちしても大丈夫!?「黄昏の奏戦記」の討伐報酬のしくみを徹底解説!!

「黄昏の奏戦記」って、みなさんちゃんとクリアしていますか?

「錬金石」のほかに「身代わりのコイン」など、便利なアイテムがもらえる貴重な機会です

今回は、そんな「黄昏の奏戦記で寝落ちした場合」にどうなるのかを解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

 毎月1日と15日は「黄昏の奏戦記」!!



そういえば、明日6月1日は「黄昏の奏戦記」の更新日ですね

豆腐屋は5月15日に更新された分をやり忘れていたので、昨夜に行ってきたんですよ

 

 

 

今の時代なら楽勝!!



戦闘はもう、回復職がいなくてもどうにかなっちゃう難易度ですね

 

 

 



棒立ちで攻撃しているだけで1分台と、「錬金石」が気軽にもらえるコンテンツのひとつです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

クリア後にまさかの寝落ち!!



なんと豆腐屋、討伐後に寝落ちしちゃったんですよ!

この画面で「ムドーカード」を取らないまま、起きたらログアウトしていました

 

 

 

 再挑戦したらどうなる!?



「今週の討伐報酬はあきらめるしかないのかなぁ」と思って確認してみたら、未入手のものはそのまま!

第3幕「海賊キッド」の討伐報酬は、無意識のうちに回収していたみたいですw

 

 

 



よかった!

再びクリアすることで、「虹の錬金石」や「ムドーカード」もちゃんともらえるみたいですね!

 

 

 

以上、たまたま発見した「黄昏の奏戦記で寝落ちした場合」の討伐報酬でした!

6時の更新時間をまたいだものとか回線落ちしたときとか、討伐報酬がどうなるのかってコンテンツによってちがうんですよね
今後もねらって検証することはありませんが、たまたま発見できたものは積極的に情報共有していきたいと思います

「錬金石」がもらえる貴重なコンテンツなので、欠かさずにやっておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

寝落ちしても大丈夫!?「黄昏の奏戦記」の討伐報酬のしくみを徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    寝落ちは
    ゲームが好きで辞められないから
    起こる現象なのか
    ゲームに飽きてきたから
    起こる現象なのか
    どっちなんだろうな?
    自分はドラクエ以外のゲームをやってる
    時は寝落ちした事が無い

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      夜中に福の神を周回すると強烈な眠気におそわれるので、ゲームというか作業への飽きはあるかもしれませんw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル