観光地なら大丈夫!?浅草寺で「豆腐屋人形」が恥ずかしくないのかを検証したぞ!!

先日、「豆腐屋人形」を胸ポケットにさして「渋谷駅」の周辺を散策しました

「ひとりで歩いても恥ずかしさを感じないのか」の検証でしたが、続けていくうちに慣れていくんでしょうかね?

今回は、「浅草寺せんそうじ」を散策してきました

 


ドラゴンクエストXランキング

今回の舞台は「浅草」ですよぉぉぉ!!

※画像引用:東京新聞


2022年5月に、三社祭さんじゃまつり」が3年ぶりに開催されたのがニュースになりましたね

神輿みこしのかつぎ出しで、毎年盛りあがるお祭りです

 

 

 

「東京駅」から検証スタート!!



豆腐屋はリアル事情で、年に1回「浅草駅」に行きます

今日がその日だったので、ついでに「人は豆腐屋人形を胸にさすことに慣れていくのか」を検証してきました!

 

7月の「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」までに、メンタルを鍛えておきますよぉぉ!!


 

 

 

「銀座線」がすごかった!!

※画像引用: Jタウンネット


「東京駅」から電車を乗り継いで、東京メトロ(地下鉄)の「銀座線」に乗り換えたら、レトロな雰囲気のめちゃくちゃカッコいい電車がきたんですよ!

 

どうやら、全40車両のうち2車両、つまり5%の確率でこの電車がくるらしいんです!

これはラッキーですね!胸ポケットに「豆腐屋人形」を入れていることを忘れて、感動しきりでしたよw

 

 

 

※画像引用:車内観察日記


ちなみに、普段の「銀座線」はこんな感じらしいです

 

 

 

「浅草駅」に到着しましたよぉぉぉ!!!



「浅草駅」を出て少し歩くと、有名な「雷門かみなりもん」が見えました

 

ちなみに、正式名称は「風雷神門ふうらいじんもんと言います

左右の「風神」と「雷神」が由来なのがわかりますね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

今回は「仲見世」を歩くぞ!!



実は「浅草寺」ってかなり広いのですが、一般的な観光ルートは「仲見世なかみせ」の直線ルートのみです

 

 

 

※画像引用:浅草寺 公式サイト


画像ほどの観光客はいませんでしたが、それでもかなりの人混みでしたよ

ひとつひとつのお店をゆっくりと楽しみながら、ゴールの「宝蔵門ほうぞうもん」まで歩くのが今回の試練です

 

 

 

テレビで有名なメンチカツ屋さん!!



「浅草メンチ」って、多くのグルメ番組で紹介されている有名なお店です

1個300円もするメンチカツって、いったいどんな味なんでしょう?

 

 

 



これはうまい!!!(^ω^)

 

メンチカツって、こんなに肉汁がジュワァァッて出るっけ!?

旨味が強いのにタマネギの甘味も濃厚で、あっという間に完食しちゃいましたよw

 

 

 

「宝蔵門」に到着しましたよぉぉぉ!!



着きました!

少しはなれて撮影していますが、真下からると圧巻のスケールでしたよ

 

ちなみに、左右に見える銅像は「阿吽あうんの呼吸」という言葉で有名な「阿形あぎょう」と「吽形うんぎょうです

2つの銅像はそれぞれ作った人がちがくて、どちらも昭和の時代に活躍した力士がモデルなんですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



恥ずかしかったです!!

 

これ、並のメンタルじゃ無理ですよ

豆腐屋のブログの師匠「まるすけ」さんは、よくこんなのを胸にさしてイベント会場を歩けたなぁ・・・


 

 

 

特にやばかったシーン!!



やっぱり、飲食スペースでメンチカツの写真を撮ってるときですね

若い子たちが食べているとなりで「豆腐屋人形」をならべて何度も撮影しているのとか、どう見ても変な人でしょう

 

「浅草メンチ」と書かれた包装紙といっしょに、ゴミ箱に捨てて帰ろうかと迷ったほどですよ

 

 

 

以上、「浅草寺なら豆腐屋人形と歩いても恥ずかしくないのか」の検証結果でした!

昔からメンタルの強さには自信がありますが、今回はかなりやられましたね
7月の夏祭りまでに、なんとかして強靭な精神力を身に付けなくてはなりません

豆腐屋は「豆腐メンタル」を克服できるのか、今後に期待しててくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

観光地なら大丈夫!?浅草寺で「豆腐屋人形」が恥ずかしくないのかを検証したぞ!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    今度はまるすけさんとやってみてください

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ぜひぜひ!ふたりで人形を連れ歩きたいですよぉぉ!!

  2. 匿名 より:

    今回のツアーも頑張りましたね、お前がナンバーワンだ。

    電車の雰囲気素敵です!メンチカツも美味しそう。



    強めの言い方をしますと、まるざんは注目されたがりだし、自分だと気付いて声をかけてほしいのと、このマスコットだけで自分でバレバレだよ絶対解るよねてへー★と言う承認欲求もあったから平気なんだと思います。

    実際解る人が多かったでしょうね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに承認欲求が強い人だったwww

  3. より:

    観光地といえば
    京都が財政破綻寸前と聞いてビックリ
    観光って金にならんらしいな
    定住者がいないと儲からんらしい
    京都がマジで財政破綻したらどうなるんやろ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      知らんわ!w
      でも勉強になりましたw

  4. リアルはげ より:

    まるすけ人形と一緒に旅行楽しんでますね。お寺で清めてやってください。なんまんだなんまんだチーーーン。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「豆腐屋人形」ですよぉぉぉ!!

  5. 匿名係長 より:

    この企画、続いてて嬉しいです。

    ただ、まるすけさん人形だと、いまいちオリジナリティーがないので、

    炭水化物系「パン一族の春麗」とも称されるメン・ルイ人形で攻めてください!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      実はいろんなキャラの人形を作りたいなーとか考えてますw
      もっともっと裁縫がうまくなりたいですよぉぉ!!

へ返信する コメントをキャンセル