レベル120→122までにかかる時間を検証!「メタル迷宮ペア招待券」だと何分かかるの!?

レベル上げって、みなさんもう終わっていますか?

週課や金策を優先していると、ついついあと回しになりがちですよね

今回は、「メタル迷宮ペア招待券なら何分でレベル122になるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

レベル120からスタート!!



ちょうどレベル上げがノータッチの職業があったので、レベル解放した直後の状態からスタートします

 

 

 

「メタル迷宮ペア招待券」を消化したい!!



使いきれなくて大量にあまっているので、今回も「メタル迷宮ペア招待券」でレベル上げします

レベル120から122まで上げるには何枚必要で、何分くらいかかるのでしょうね

 

 

 

 必要経験値を確認!!



レベル122までの必要経験値は、約279万Pです

以前にレベル116から120まで上げたときは50分くらいで終わりましたが、今回は30分くらいで終わるのかな?


 

 

 

料理は2パターンで検証!



豆腐屋は料理代を安くおさえたいので、いつも「☆1」を食べています

「☆2」の方が短時間でレベル122にできるかもしれないので、いっしょに検証してみましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



・仲間モンスターの入れ替えはなし
・通常の宝箱は無視
・「みちびきの香水」は使わない

今回は検証用に、レベル上げの効率だけを意識して周回します

 

 

 

獲得経験値はあまり変わらない!?



ボスはもともと13万Pくらいしかもらえないので、料理を☆2(30%アップ)にしてもそこまで増えないんですよね

 

 

 

4周目でレベル121に!!



4回目のボスを倒して、どちらのキャラもレベル121になりました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



7周目のボスが終わって、2人同時にレベル122になりました

料理が「☆1」でも「☆2」でも、必要な枚数や時間は同じということですね

 

 

 

レベル120→122にかかった時間!!



25分!!

ほとんどの宝箱を無視して最短ルートで周回したので、2アカ操作でも効率よく回れたはずです

元気玉1回で1職カンストと考えたら、順当でしょうか

 

 

 

周回ごとの獲得経験値!!



合計で、13万Pしかかわらないんですね

レベル120から122までに必要な経験値は279万Pなので、どちらもあふれています

 

 

 



ちなみに、料理なしで元気玉だけだと20万P足りないので、8周しないといけません

「☆2」を食べる必要はないけど、「☆1」は食べた方が1周分オトクになるということですね

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「メタル迷宮ペア招待券」でレベル120から122までにかかる時間を検証したぞ!
・結果は7周で25分だった!料理は「☆1」でも「☆2」でも変わらなかったぞ!
・ただし料理なしだと8周かかるぞ!忘れずに「☆1」を用意しておこう!!

 

以上、「メタル迷宮ペア招待券なら何分でレベル122になるのか」の検証でした!

「☆2」が高いといっても3万Gくらいなので、料理代をケチって時間を損してるんじゃないかって気になってたんですよね
まさかどっちでも同じになるとは、豆腐屋も予想外でしたよw

ちなみに豆腐屋は、「メタル迷宮ペア招待券」でしかレベル上げしない派ですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

レベル120→122までにかかる時間を検証!「メタル迷宮ペア招待券」だと何分かかるの!?” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    検証お疲れ様でした。
    料理は★2じゃないとダメだと思い込んでいたので1周分しかかわらないと言うことに驚いています(゜ロ゜)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      びっくりですよねw
      メタル系のレベル上げって、元気玉の恩恵が大きかったんだなって思いましたw

  2. より:

    ペアチケットってやっぱり余るよな
    自分も同じくらいあるけど
    未だにメタル迷宮県と同じく使える
    違法なレートじゃなく交換出来る
    コレが実装されるの待ってるけど
    なんでダメなのかよく分からない
    純粋にいえはペアチケってメタチケ
    2枚分見たいなもんだからええやん

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それ、わかります!
      無料でソロ用の「メタル迷宮招待券」に交換させてほしいですよね!

  3. 匿名 より:

    結局はメタブラの数で左右されるとw
    私も2垢ペアメタルで券を使う方に超と範囲攻撃持たせて出来るだけ移動9でいってます。
    鞭しか範囲攻撃ない魔法が1番やりにくい。
    撃ち漏らしとかしょっちゅうだしw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あぁ、移動速度を忘れてました!
      盗賊はハンマーを使えるようになったけど、魔法使いだけ取り残されちゃいましたよねw

  4. 匿名 より:

    最近だとほぼ修練込みでしか上げないので、そちらでの検証もお願いしたいです

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに、修練アリも気になりますね!
      今度やってみます!!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル