「黄金のアンクの箱」270個の開封結果!1番出やすいアンクはどれだ!?

「黄金のアンク」って、みなさん完成していますか?

サブキャラなんかは未完成だったりするので、主要なものくらいは終わらせておきたいですよね

今回は、「黄金のアンクの箱の開封結果」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

今回は「黄金のアンクの箱」を検証!!



使うとアンクがひとつ手に入る「黄金のアンクの箱」!

新規プレイヤーやサブキャラでもなければ完成済みの人が大半でしょうけど、2年間ずっと開封結果を記録していたので記事にしますね

 

 

 

「極致への道標」でも大活躍!!



「MPアヌビス」や「守備力オシリス」なんかは、「極致への道標」の特定のお題で役に立ちます

「バステトのアンク」なんかも、まだの人は作っておきたいですよね


 

 

「黄金のアンクの箱」の入手方法!!



「黄昏の奏戦記」の報酬で、3か月に1回「黄金のアンクの箱」が3個もらえます

※現在のお題にはありません

 

 

 

他にも「バトルロード」の景品など!



「モンスターバトルロード」の景品で、「バトルロードコイン」3万枚と交換できます

「絆のエンブレム改」が完成していてコインをあまらせている人は、ここで「MPアヌビス」などを作るのもアリですよ


 

 

 

270個開封したぞ!!



豆腐屋は全キャラのアンクが完成しているので、「黄昏の奏戦記」の報酬だけを開封しました

「黄金のアンクの箱」からアンク6種類は均等の確で出るのか、結果を見てみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



まずは、豆腐屋の統計メモです

続いて、それぞれの確率を見てみましょう

 

 

 



「セルケトのアンク」が19%!

豆腐屋の個人的な調査結果だと、「アヌビスのアンク」がもっとも出にくかったです

 

「オシリス」や「バステト」ばっかり出る気がしていましたが、全体的に見たらそうでもないんですね

悪い結果ほど、印象に残りやすいということなんでしょうねw

 

 

 

ちなみに合成はしてないぞ!!



せっかくなら合成確率も気になると思いますが、さすがに1個2万Gで売れるアクセを検証用に合成する気にはなれませんでした

ご容赦くださいm(__)m

 

 

 

おまけ:バトロコインの換金レート!!



最後に、もし「バトルロードコイン」をあまらせていてゴールドに換金したい人は、「ハッピーハート」がオススメです

 

 

 



「コイン1枚あたり」のレートは「ハッピーハート」が3Gなので、換金するときは「黄金のアンクの箱」をえらばないようにしましょう

 

 

 

以上、「黄金のアンクの箱の開封結果」の検証結果でした!

270個なので信頼性に欠けますが、入手機会が少ないのであまりデータを集められないんですよね
もし「セト」や「アヌビス」が出にくいのだとしたら、破片で復元するのを優先しちゃってよさそうですね

他にもいろいろな統計をとっているので、ネタ感覚で楽しんでくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「黄金のアンクの箱」270個の開封結果!1番出やすいアンクはどれだ!?” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    すごい検証と言うか記録するのが大変でしたね。お疲れ様でした。

    確かに私はセルケトよくでますね。次がセト。
    友達は本当にバステトがよくでて最初に関係したのがバステトでした。
    バステトまじいらねーwwと思って砕いてましたが極致で活躍しててわざわざバステトオシリス作らずに済んだ友達に嫉妬してます(笑)

    あと、バトロの換金!!計算できない人や目先の数字しか見れない人はアンクは2万で売れるんだよー!と1個の売値しか見ないので大変ありがたい情報だと思います。

    1. pan1946 より:

      うれしいお言葉、まことにありがとうございます!

      統計を見るとほぼ均等に見えるけど、キャラごとのかたよりってめちゃくちゃありますよねw

  2. 匿名 より:

    確率はそうかもしれないんですが不思議と欲しいと思うのが出ないのよねw
    あれだけオシリスとバステトばっかりやんって言ってたのにセト、アヌビス、セルケト完成したらセト、アヌビス、セルケトが出まくるのよね
    運悪い私だけかな?w

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうそう!完成したらその3つばっかり出る気がします!w

  3. 匿名 より:

    復帰組も完成してねえんだよちくしょう!
    新規とずっとやってる人間しかいねえのかよ!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      以前は「新規、復帰組、ライトプレイヤー」って書いていましたが、最近の記事では省略しています!
      もちろん、復帰者のことも意識して毎日ブログを書いていますよ~!

      今後とも下町豆腐屋ブログをよろしくお願いいたします!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル