ありがとうバージョン6.1!ブログの「あるあるネタ」とか雑談するぞ!!

楽しかったバージョン6.1も、とうとう終わってしまいましたね

おかげさまで豆腐屋ブログも毎日更新できましたが、やりつくせなかったことばかりで終わってしまうのが名残惜しいですね

バージョン6.2も検証したいことが山ほどあるので、今のうちにちょっとした雑談をしますw

 


ドラゴンクエストXランキング

とうとうバージョン6.1が終わり!!



いやぁ、バージョン6.1はなにもかもが楽しい毎日でした!

 

メインコンテンツだけじゃなく、リアル裁縫を始めてみたりと、充実したドラクエライフを送れたと思います!

ストーリーはウェナ諸島のお話と、「リナーシェ」がすごくお気に入りです

 

 

 

一番楽しかったのは「コロシアム」!!



ここ最近の「バトルグランプリ」は期間中に「SSランク」に昇格するので精いっぱいですが、やっぱり「コロシアム」が最高に楽しいですねぇ

敵と味方の職業に合わせて装備や作戦を変えるだけでなく、これまでにマッチングしたプレイヤーの実力を覚えて動きを合わせたりと、本当に奥が深いコンテンツだと思います

 

 

 



試合開始前の準備時間で、「顔コーデ」を味方に合わせたのも楽しかったですw

もっと上達するためにたくさん練習したいけど、なかなか「コロシアム」に通う時間が作れないのは反省ですね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ブログの「あるあるネタ」3選!!



おかげさまで、491日間の連続更新を達成!

 

これからも毎日更新を続けていきますが、今日は「ブログを書いていてよくあること」を書きたいと思います

特定のプレイヤーや読者さんに向けた愚痴ではないので、安心してくださいねw

 

 

 

 あるあるネタその1:それもう書いたよ!!



豆腐屋はゲーム内のフレチャでも、記事のリクエストをいただくことがあります

たとえば「断罪のゆびわ」のことなど、みなさんも気になりますよね

 

 

 



もう書いたよ

「ちゃんと読んでないくせにリクエストしてごめん」って、気まずそうに謝られることが多いんですよw

 

 

 

 これからもリクエストしてほしい!



全然気にしてません!!

 

そりゃあ、これだけ毎日記事を書いていて、「全部の記事を読んでから言え!」なんて思うはずがありませんよ

豆腐屋だって好きな配信者やブロガーはいますけど、すべての動画や記事をチェックしているわけじゃないし、たまたま目についたものしか観ないことばっかりです

 

フレチャにかぎらず、コメントでかぶったことがある人も「すべての記事を読んでないのにリクエストして申しわけない」なんて遠慮せずに、これからも気軽にリクエストしてくださいね


 

 

 

あるあるネタその2:記事にしづらくなった!!



豆腐屋の場合は、「いつか記事にする予定のテーマ」と、「なるべく早めに記事にしたいテーマ」をストックしています

旬のコンテンツやその日のブログに割ける時間とかで判断することが多いのですが、たとえばこの日は「今日は魔法使いのきようさについて書こう」と、日中にテーマを決めていました

 

 

 

なにげないグループチャットの一幕!



チームやルームのチャットで、誰かが魔法使いの「不思議のカード」について質問していますね

豆腐屋はちょうどこれから、「魔法使いにきようさはいらないよ」って記事を書こうとしています

 

 

 



あぁ、「ゴミシュマ」さんが「きようさがいいよ」って言ってる・・・

 

 

 

誤解されそうで書けないよ!



もし、この数時間後に「魔法使いにきようさは必要ないです!」なんて記事にしたら、絶対に誤解されますよね

豆腐屋が「ゴミシュマ」と逆の立場でも、「わざわざブログに書いて、私への嫌味かな?」って思いますもん

 

チームやルームにかぎった話ではないのですが、「AとBはどっちが強い?」系のテーマだと、こういう不測の事態で記事にできなくなることがしょっちゅうありますw


 

 

 

あるあるネタその3:いきなりコンサルタント!!



これは豆腐屋以外のブロガーさんにも多そうというか、世間的に知名度のある芸能人やスポーツ選手なんかはめちゃくちゃ経験してると思います

ブログを書いたこともないのに、謎に上から目線のアドバイスをしてくる人のことを、豆腐屋は「コンサルタント」と呼んでいますw

 

 

 

このタイプだけは無理!w



「あの記事は面白くなかった」とか「最近の記事はわかりづらい」とか、そういう「感想」だったら豆腐屋は大歓迎ですよ

実際にコメントで「わかりにくい」と指摘をいただいて、すぐに書きなおしたこともありました

 

ただね、「今後の下町豆腐屋ブログの方針」とか「アクセスアップのコツ」みたいなのを言われると、「なんでお前ごときにアドバイスされなあかんねん」って返したくもなりますよw

 

これはたぶん、みなさんのお仕事とかに置きかえてみたら共感していただけると思いますw

 

 

 

 大人の対応をするけどな!



 

そうは言っても、他にいいところもたくさんあるからフレンド関係が続いてるんだし、コメントにしたって日ごろから豆腐屋ブログを読んでくれている証です

「絶対コイツに言われた記事は書かないようにしよう」と決意を胸に秘めて、その場はお礼を申しあげていますよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 いつもありがとうございます!!

※全部豆腐屋のキャラですw


そんなこんなで、バージョン6.2がはじまるまであと数時間!

 

みなさまからいただける応援コメントには、本当にいつも元気をもらっています

そういうコメントがなかったら、絶対に491日間も連続更新できませんでした

 

あと、間違いの指摘や記事への反対意見など、そういうコメントにも本当に助けられています

投稿する前に何度も読みなおして確認しているつもりでいても、気がつかないことや理解していなかったことばかりで、解説ブログとして日々反省するばかりですよ

 

 

バージョン6.2でも、下町豆腐屋ブログをよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

 

 

 

ありがとうバージョン6.1!ブログの「あるあるネタ」とか雑談するぞ!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    多分やってくれるとは思ってるんですけど
    武器の買い変えおすすめ待ってますw
    前回呪文速度理論買ったからスティック悩んでるんですw

コメントを残す