【6.2速報】レベル118武器&盾の性能比較!バイキルト時の攻撃力も計算したぞ!!
レベル118武器の、攻撃力の上昇量や基礎効果をまとめました
武器ごとの検証は、別記事で個別にしていきます
レベル118武器が気になる!!
どの武器も気になりますねぇ!
戦闘では「バイキルト」時の攻撃力が重要なので、ちゃんと計算してありますよ
紹介する順番は、「旅人バザー」の並び順です
具体的なダメージや回復量(旧武器とどっちが強いか)などは、この記事では触れません
新旧武器の性能比較!!
バージョン6.2で強化された、戦士と魔法戦士に合わせてそうですね
もちろん、他の職業でも強い効果ですよ
旧武器「輝天の大剣」には、基礎効果で「特技のダメージ+15」が付いています
「天下無双」だとどちらが強いのか、要検証ですね
攻撃魔力は5しか増えていません
基礎効果2つが、どの職業にも適していて強力ですね
回復魔力が14も増えていますが、旧武器との比較は好みがわかれそうですね
目的によって使いわけることになりそうです
攻撃魔力が30アップ!
基礎効果の「行動時5%で魔力かくせい」は、魔法戦士の「マダンテ」を意識してそうですね
「輝天のやり」には基礎効果で「全ての攻撃ダメージ+3%」が付いていたので、それとのダメージ差を検証する予定です
きようさは増えていません
「バイキルト時」の攻撃力が476って、すごいな・・・w
初の回復魔力が増える棍です
「輝天のこん」には基礎効果に「全ての攻撃ダメージ+10%」が付いていましたが、こちらは「行動時5%でテンションアップ」が付いています
旧武器「輝天のツメ」と同様に、基礎効果に「かいしん率+3%」が付いています
すばやさときようさは、レベル110武器「ドラゴンクロー絶」から変化なしです
エンドコンテンツの強敵を想定してそうな基礎効果ですね
攻撃魔力は、「輝天のムチ」から5増えています
スキルラインが強化された踊り子向けでしょうか
攻撃魔力と回復魔力は、「輝天のおうぎ」から5ずつ増えています
「輝天のハンマー」の基礎効果が「全ての攻撃ダメージ+5%」でしたが、こちらは「テンション時ダメージ+300」です
「バイキルト時」の攻撃力が19増えているのもふくめて、検証していきたいですね
レンジャーや海賊が使うのを想定してそうです
ちなみに、「レボルスライサー」の成功率はきようさ700で70%が上限です
基礎効果はめずらしい感じですが、使ってみたら実感できるのかな?
旧武器とのダメージ差が気になりますね
「輝天の鎌」がデスマスター向けだったので、今回は魔剣士向けですね
攻撃力がかなり増えたので、特に「ビターローズ」を使っている人は買いかえるチャンスですね
「バイキルト時」だと、「ビターローズ」からは37増えています
盾も比較するぞ!!
最大HPは変わらず「+5」で、守備力は「輝天の盾」から1増えています
基礎効果の「全属性ダメージ3%減」については、「呪文耐性」とのちがいが気になる人が多そうなので、解説記事を書く予定です
大盾の増え方は、いつもどおり「最大HP+1」と「守備力+5」です
毎回強力な基礎効果が実装されますね
以上、レベル118武器&盾の性能比較でした!
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
更なる解説記事も楽しみにしています
はい!いつもありがとうございます~!
ハンマーのテンション時ダメ300は左手だとほぼ無意味な感じなんですかね?
あとテンションブーストにテンション消費なしが付きましたがこのハンマーだと天下無双で300*7上乗せされるんでしょうか?
コメントありがとうございます!
良い質問ですね!
テンションダメージは1撃目しかダメージアップしないので、
・新ハンマーの左手⇒効果なし
・バトマスの必殺時⇒天下無双の1撃目のみ
となります!