「豆腐屋人形」の旅立ち!読者さんにリアルでお配りしてきましたよぉぉぉ!!!

2日前の記事で、「ドラゴンクエストⅩ 夏祭り2022」にて「豆腐屋人形」をお配りする告知をしました

リアルイベントは豆腐屋も初めてなのでまったく想像がつきませんが、本当に読者さんは声をかけてくれるのでしょうか

気になる結果をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

いよいよ当日をむかえたぞ!!



今日は告知していた配布日なので、早起きしてブラシで「豆腐屋人形」をひとつひとつきれいにしてあげました

「いい人にもらわれるといいな」と気持ちをこめて、ラッピングも完了です!


 

 

 

「原宿駅」に到着!!



朝10時30分に、「原宿駅」に着きました

「ドラクエ10夏祭り」のイベント会場は「国立代々木第二体育館」で、赤文字の「第一体育館」の奥にあります

 

 

 

 めちゃくちゃ緊張してきた!!



本音を言うと、「これで誰ももらいにこなかったら、めちゃくちゃ恥ずかしいよな」と不安でいっぱいでした

「どうせ誰ももらいにこないから最初からネタにするつもりだし」とか、前日は言い訳ばっかり考えていましたよw

さすがにダサいからそういう言葉は使わないようにしてたけど、絶対こないよなぁぁぁ!!

 

 

 



なんて腹痛におそわれていたら10時40分になっていたので、急いで現地に向かいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

胸ポケットに「豆腐屋人形」をセット!!



配布場所は、「原宿駅」を出てすぐの「神宮橋」の前にあるスペースです

「ひとりでもいいから来てほしいなぁ」とか考えながら目印の「豆腐屋人形」をセットしたら、なんと・・・!

 

 

 

1組目:ミニイカさん!!



すでに待っててくれてました!!

豆腐屋が10時30分にこなかったので、その場で待機してくれていたみたいです!もうしわけねぇぇぇ!!

希望をたずねたら、1組目の読者ミニイカさんは1号をえらんでくれました

 

 

 



このミニイカさんって方、めちゃくちゃ面白い人だったんですよw

「原宿駅」の近くにあるからと事前に「NHKホール」に行って、ネタのために「やっぺぇ」の人形を買ってきてくれたそうです

 

いやいや、「やっぺぇ」ってなんだよ!w

 

 

 


ミニイカさんによると、豆腐屋のブログの師匠「まるすけ」さんが数年前の記事でネタにしていたゆるキャラが「やっぺぇ」だそうですw

 

いやいや、豆腐屋よりまるちゃんにくわしいじゃん!www

 

当時のまるすけさんが欲しがっていた人形とのことで、「豆腐屋人形」とのツーショット写真まで撮らせてくれました

もっといろいろ豆腐屋ブログの感想とか聞いてみたかったけど、この日はとにかく暑かったので、記事のネタにする了承をいただいて「ドラクエ10夏祭り」の会場へと見送りました

 

 

 

 2組目:コロスケさん!!



豆腐屋がミニイカさんと話している間、少しはなれたところで立っているカップルがいました

「さすがに次から次へと読者さんが来るはずないよな」と思って気にしていなかったのですが、ミニイカさんを見送ってすぐに話しかけてくれました!

 

おふたりが近づいてくれたとき、「女性の方はお母さ・・・のわけないか。めっちゃ若いじゃん。彼女か奥様かな?」と思ったのですが、このときはマジで緊張していたんですよ

まずは『お連れの方は彼女さんですか?』って聞くつもりだったのに、豆腐屋はまさかの

 

 

 



「お母さまですか?」と聞いてしまいました!

もうしわけありません!www

 

このときの豆腐屋、めちゃくちゃテンパっていましたよね

でも、早くも2組目がきてくれてめちゃくちゃうれしかったんですよ

 

聞けば彼女さんはドラクエ10をやっていないそうなので、今日の「ドラクエ10夏祭り」を通じて始めてくれたらいいなと思います!

コロスケさん、お暑い中で待っていてくれてありがとうございました!3号をかわいがってあげてください!

 

 

 

3組目:フロップさん&プクミチさん!!



それから数分もしないうちに、男女2人組が話しかけてくれました

フロップさんとプクミチさんは、夫婦でドラクエ10を楽しんでいらっしゃるそうです

 

そういうの、すごくいいですよねぇ。とっても上品な方々で、誰の目から見ても理想のご夫婦でしたよ

2号をもらってくれて見送ったあとに、ふたり同時にコメントでお礼をしてくれて、とってもいやされました

 

 

すごいな!15分で配り終わっちゃったよ!

 

 

 

 その後も待機したぞ!!



12時までねばって配布するつもりが、11時前に終わってしまいました

その後も「読者の方が来てくれたらお話をしたいな」と考えていたら、数分後に別の男性が声をかけてくれました

 

とてもさわやかなお兄さんで、「もうしわけない!ついさっき配り終わっちゃったんですよ~!」と謝ったら、「いえいえ!暑いので無理せず、ブログもがんばってください!」とやさしい言葉をかけてくれました

 

これさ、あと1時間もあるから、同じようにこのあともたくさん来ますよね?

配り終わったからって豆腐屋がいなかったらもうしわけないから、このまま1時間待ってようと決心しました

 

 

 

12時まで待機した結果!!



暑いな・・・

っていうか、だれも来ないな・・・

※読者さんが盗撮してくれて(?)いました

 

 

 



11時30分になったけど、だれも来ないな・・・

たくさんの通行人と目が合うたびに「お、読者さんかな?」って思っちゃうけど、こんな場所で胸ポケットに人形を入れてたらだれでも見ますよねw

 

一度だけギャルに「あれかわいい」って言われましたが、ドラクエプレイヤーでもなんでもない野生の原宿ギャルでした

 

 

 



12時になりました

開始15分で4組に声をかけられて、その後は1時間だれも来ませんでしたよぉぉぉ!!!

なるべくスマホをさわらないように直立してたので、最後は汗だくでフラフラでしたw

 

 

 

ありがとうございました!!



おかげさまで、1~3号まですべておゆずりできました!

本当はひとりひとりといろんなことを語りたかったけど、さすがにこの暑さの中で引きとめるわけにはいきませんよね

 

豆腐屋はリアルでもゲームでも、有名人でもなんでもないドラクエプレイヤーのひとりです

そんな自分にも声をかけてくれる人がいることが、本当にうれしく感じた1日でした!

声をかけてくれた人もブログを読んでくれている方も、いつもありがとうございます!!

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

「豆腐屋人形」の旅立ち!読者さんにリアルでお配りしてきましたよぉぉぉ!!!” に対して12件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おつがん!

    1. pan1946 より:

      ありがん!

  2. 匿名 より:

    暑い中、本当にお疲れ様でした!
    記事を読みながら、一緒にドキドキわくわくしました。
    心やさしい読者さんの所に行けて、きっと人形も喜んでますね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですねぇ!いい人達に話しかけられて良かったです!

  3. 匿名 より:

    メルカリには出品されてなかったから
    もらった人は大事にしてくれてるみたいだな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      めっちゃ笑ったwww
      そういうコメント、好きですw

  4. 匿名 より:

    やっぺぇwwまるざん懐かしいww
    当時、通販サイトで売ってるから本当に欲しいなら買えば良いじゃんと思ってました。
    いつからまるざんが法人化してたのかは知りませんが確かブログが1位になってから年収がブログの方が上回ったから会社をやめてブログで生活するようになったんですよね。
    ブログのネタにするなら経費として提出できますし(認められるかは別として)買えば良かったのにwwと今でも思います。

    暑い中配布お疲れ様でした!
    やっぺぇは貰ったのですか?
    私も豆腐屋さんとお会いしたいです。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんと!ここにもやっぺぇの記事を知る人が!w
      豆腐屋さんは神出鬼没なので、また何か企画した際はよろしくです~!

  5. けんじ より:

    暑いなか一時間もおつかれさまでした!
    もっと人が集まると思ったんですけど、意外と少なくて
    残念でした。後、リアル豆腐屋さんてポッチャリしてるんですね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      終盤は「このまま1時間だれも来ない方がネタになるぞ・・・!」と、来ないことを祈っていましたw
      ゴツいとはよく言われるけど、ポッチャリは言われたことがないかなw

  6. 匿名 より:

    配り終えたあとに来た者です
    〇ちゃん人形ゲットできなかったのは残念でしたが豆腐屋さんに会えただけでもうれしかったです!またいつかどこかで!w

    1. pan1946 より:

      おぉぉ!先日はありがとうございました!

      またいつか、お会いできる日を楽しみにしていますね~!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル