【日替わり討伐】1111回分の統計を発表!バージョン6.2に完全対応!!

バージョン6.2から、「日替わり討伐」の内容が大幅にリニューアルされましたね

大型アップデート初日から今日までの、17キャラ分の依頼内容の統計を取りつづけてきました

さっそく、「日替わり討伐の確率」の検証結果を見ていきましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング

2ヶ月間がんばりました!!



全17キャラで、1日も休まずに「日替わり討伐」の依頼内容をチェックしました

時間がなくて、全キャラの記録が間にあわなかった日もありますけどねw

 

 

 



バージョン6.2からは、強ボスと報酬の両方が変更されました

最高額の「40000P」が出る確率って、どれくらいなんでしょうね

 

 

 

 もうやりたくないぞ!!w



豆腐屋ブログでは、3月から統計を取りつづけています

約1ヶ月間、毎日「日替わり討伐」の内容をメモしても、たび重なる修正でいつもやりなおしていたんですよw

めちゃくちゃしんどい作業だったけど、今度こそラストということで倍の2ヶ月分もがんばりましたよ!


 

 

 

2個以上の依頼が出る割合!!



全部で1021日分のうち、「強ボス依頼」が2個以上あった割合は8~9%でした

タイトルの「1111回分」は、日数ではなくすべての依頼数の合計です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

統計結果!!

※62日分の検証記録(クリックで拡大されます)


豆腐屋が検証に使ったメモなので、この表は見なくてOKです

どんどん見ていきましょう!

 

 

 

強ボスの内訳!!



青文字はトップ3で、以前から出てくる強ボスはどれも10%前後ですね

あらたに追加された「マリーン」と「イッド」は6~7%で、「冥王ネルゲル」は5~6%でした

 

 

 



・従来の強ボス:10%×8
・「マリーン」と「イッド」:7%×2
・「冥王ネルゲル」:6%×1

正確な確率はわかりませんが、これだと合計で100%になりますね!

 

 

 

 討伐報酬の内訳!!



「35000P」が約50%で、最高額の「40000P」は約10%!

 

ちなみに、全1111回分の平均は「33582P」でした

実際には依頼数が2個以上の日もありますが、毎日自キャラの依頼を受けていたら、1日あたりこれくらいもらえる計算です

 

 

 

 1発でオーブが出る確率も検証!!



最後は、1戦だけしてオーブが出た割合です

もちろん「オーブの香水」は使っていないし、「冥王ネルゲル強」をえらんだ日は統計から外してあります

 

 

 



68%!

7割くらいでオーブが出るんですね

個人的には100%にしてくれてもいい気がしますが、それだと「オーブの香水」の意味がなくなっちゃいますねw

 

 

 

以上、「日替わり討伐の確率」の検証結果でした!

「錬金石」をもらうために3分で終わる日課なのに、毎日記録していたのでとんでもなく時間がかかっていましたよ
もしかしたらなにか法則があるのかもしれませんが、おおよその確率が知れたので個人的にはめちゃくちゃ満足していますw

他にもいろいろな統計をとっているので、データが集まったものから発表していきますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【日替わり討伐】1111回分の統計を発表!バージョン6.2に完全対応!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    オーブ出現率は8割以上あると思ってました。それにしても週課の方は強ボスほとんど出ませんね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      毎日のようにオーブが出ることもあるし、8割以上ありそうに感じますよねw
      ようやく「日替わり討伐」の検証が終わったので、「週替わり討伐」も調べていきたいと思います!(同時進行は時間的に無理でしたw)

  2. 匿名 より:

    とんでもなく~でしたよと言う言い回しに豆腐屋さんがまるざんチルドレンだと言うことを感じてしまいますww

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たまに口調をマネしてるの、バレていましたかw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル