【6.3速報】「新必殺技」を使ってみたぞ!11職のダメージ量!!

あらたに実装された「新必殺技」の中で、敵にダメージをあたえるものをすべて使ってみました

平均的な装備で試し打ちしてきたので、参考にしてくださいね

 


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「新必殺技」が超気になる!!



「新必殺技解放クエスト」をクリアすれば、全21職の「新必殺技」が使えるようになります

どれくらい強いんでしょうね


 

 

 

 今回の検証テーマ!!



強すぎず弱すぎずの平均的なパラメータで、11職の「新必殺技」を使いました!

物理攻撃は「バイキルト」のありなしで1回ずつ、ダメージ計算式とかむずかしそうな話題は抜きで、シンプルなダメージを見てみましょう

 

また、「種族特効」とか「属性ダメージアップ」とか複雑そうなものはすべて禁止して、「剛勇のベルト」で統一しています

豆腐屋が古い装備しかない職業は、「パワーチャーム」などのアクセサリーで調整しました

 

 

 

 むずかしい話は無しで!



比較対象は、それぞれの職業でよく使われる特技や呪文か、効果が似ているものをえらびました

「宝珠」や「160~200Pスキル」なども、普段の戦闘で使う感じでセットしてあります

ちなみに、「新必殺技」は宝珠無しです

 

 


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前衛職から順番に見てみよう!!



モンスターは「デュラハーン」で、守備力は常闇ボス「ダークキング1」と同じくらいです

すべての「属性耐性」が0%なので、検証にうってつけですね

画像は「一喝」を使ったあとの画面で、「必殺チャージ」したらこれまでの「必殺技」と「新必殺技」を2つとも使えるようになります

 

 

 

1.武闘家「崩命拳」



バイキルト」無しで6540!?

 

 



200Pスキル「打成一片」と比較しても、とんでもなく強いことがわかりますね

 

 

 

 2.バトルマスター「ラッシュバーン」



すさまじい猛攻撃で、4回ダメージをあたえています

たまに「会心のいちげき」になるみたいで、何度もやりなおしましたw

 

 



強いですねぇ!

「バイキルト」以外のダメージアップ効果はないのに、合計9980ダメージです

 

 

 

 3.まもの使い「流星爪牙」



7812ダメージ!!

 

 



「ビーストファング」には、ムチスキル150P「特技ダメージ+150」があります

 

 


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 その他の物理職!!

※以前の記事のキャプチャ


一部の「新必殺技」は、「きようさ」なども影響するんですね

今回は 忘れていたので 攻撃力しか見ていませんが、どんどん使っていきましょう!


 

 

 

 4.盗賊「ファントムハック」



範囲にダメージとともに、ショックをあたえます

 

 



「バイキルト」は関係なさそう!

公式放送では特に言われてなかったので、「きようさ」が影響するのかはわかりません

 

 

 

 5.旅芸人「トリックゾーン」



攻撃力と「おしゃれさ」の合計によって、ダメージアップするそうです

 

 



「バイキルト」があるのに、ダメージは変わりませんね

「攻撃力+おしゃれさ」の合計に上限があるのか、それぞれ個別に上限があるのかな?

 

 

 

 6.どうぐ使い「アブソリュートレイ」



これ、かなり遠くから打てるんですよ

あとモーションがめちゃくちゃカッコいいので、一度使ってみてくださいw

 

 



攻撃力と「きようさ」によってダメージアップするはずだけど、そんなに変わりませんね

 

 

 

 7.遊び人「びっくりルーレット」



ダメージ画面が撮影できていませんでしたw

女性キャラだと、かわいいモーションですよ

 

 



「バイキルト」でも変化なし

「盗賊/旅芸人/どうぐ使い/遊び人」は、どれも固定ダメージなのかな?

 

 


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その他のダメージ量!!



実装前から話題の「メドローア」など、攻撃力以外のパラメータが関係する「新必殺技」です

豆腐屋といえば「ダイの大冒険」ということで、まずは魔法使いから!


 

 

 8.魔法使い「メドローア」



つっよwwwww

 

 



装備が古かったので「智謀の首かざり」を付けているけど、攻撃魔力はそこまで高くないですからね

「ひかりのローブ」と「剛勇のベルト」なので、「メラガイアー」も少し弱めです

「必殺技なので魔力かくせいは関係ない」と説明されていたとおり、ダメージアップしていませんね

 

 

 

 9.天地雷鳴士「シュジャク召喚」



これ、天地雷鳴士のダメージじゃないよね・・・?w

 

 



「剛勇のベルト」なので、「しんくう竜巻」も少し弱めです

ちなみに、「シュジャク召喚」は「雷属性」です

 

 

 

 10.魔法戦士「エナジーフォール」



「マダンテ」と同じで「MPをすべて消費」しますが、どれくらい差があるのでしょうか

 

 



2倍以上!

2回使ってみたけど、ダメージは同じでした

 

 

 

 11.レンジャー「アヌビスアタック」



最後は、「きようさ」でダメージアップするレンジャーの「新必殺技」です

 

 



合計4541ダメージのほかに、敵の守備力を0にする効果があります

終わってから「ケルベロスロンド」と比較するべきだと気がつきましたが、時間的にも限界なので今回はここまでです

 

 


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「新必殺技」のダメージまとめ!!



全体的に、めちゃくちゃ強いですねぇ!

一番弱かったのは旅芸人の「トリックゾーン」ですが、「盗賊/旅芸人/どうぐ使い/遊び人」は状態異常の効果もあるのでどれも強力ですね

 

 

 

ほとんどに「テンションアップ」が有効!!



ちなみに、「レンジャー応援」しながら検証したので、何度も「テンションアップ」したまま使っちゃったんですよ

画像の「びっくりルーレット」のように、ほとんどの「新必殺技」で9999ダメージを見ることができました

天地雷鳴士の「シュジャク召喚」は1段階で9999ダメージになるし、なんと魔法戦士の「エナジーフォール」にも有効でしたw

 

 

以上、「新必殺技のダメージ量」の検証でした!

どの職業もあまり強くない装備で試しているので、実際にはもっともっとダメージアップできるはずですよ~

 

 

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【6.3速報】「新必殺技」を使ってみたぞ!11職のダメージ量!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    バイキのみで9999ダメでちゃうと宝珠が不要になるので
    あえて7000ダメ前後の調整なのかもですね

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに!絶妙な調整なのかも!?

  2. 匿名 より:

    魔法戦士をサポで借りたら
    エナジーフォールをしますか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      さすがに使わないと思うけど、どうだろう!?

  3. ささきんぐ より:

    コロシアム荒れそうでワクワク
    チャンス特技導入した時みたいに
    あれまくれー!!!

    1. pan1946 より:

      いいねぇ!コロシアムでの実装が楽しみ!

  4. 必殺のネタがかぶってる より:

    パラディンの必殺について
    使い方を詳しく教えてほしい
    必殺1 無敵になる
    必殺2 HPアップ&HP回復
    パニガルムで見かけたパラさんは
    必殺2を使って必殺1を使ってみたいだが
    HPアップして無敵になるとか
    意味がわからんかったな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに!w
      どっちかの必殺技の終わりかけに使うと良さそう!

  5. 匿名 より:


    サポート仲間の挙動が気になります。
    1.新必殺→旧必殺の順で使う
    2.旧必殺→新必殺の順で使う(武闘家とかはテンション乗っけたほうが強いから?)
    3.その他
    職業にもよるかもしれませんが、どのパターンになるのでしょうか?
    検証を期待していますw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そういえば、サポの挙動はまだ検証してなかった!
      リクエスト感謝です!

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