「毒耐性100%」が出る確率はどれくらい!?「ゼルメアフィーバー」で徹底検証!!

現在、「ゼルメアフィーバー」が開催中ですね!

多くのプレイヤーは「毒耐性100%」や「移動速度+9%」の防具をねらっていると思いますが、どれくらいの確率なんでしょうね

今回は、「ゼルメアで毒耐性100%が出る確率」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「ゼルメアフィーバー」が開催中!!



11月2日(水)の翌朝まで、「いにしえのゼルメア」で毎日燭台を燃やすことができます

 

 

 



豆腐屋は17キャラを育てているので、総動員して毎日探索していますw

もちろん検証のためですが、毎日めちゃくちゃ時間がかかってしまうので、新防具の検証はもう少しお待ちください

 

 

 

 今回の検証テーマ!!



「からだ下」防具の「毒耐性100%」が取れる確率を検証しました!

 

「旅人バザー」だと高額なので、できるなら「いにしえのゼルメア」で入手しておきたいですよね

 

 

 



一部の「レベル118防具」は「からだ下」に基礎効果が付いているので、「かぜのマント」や「ひかりのローブ」などの「からだ下フリー」装備を使っている人にとっても、「毒耐性100%」は持っておきたいところです


 

 

アバウトな確率です!

 



検証と言っても、今回はかなりザックリとした統計です

たとえば宝箱によって失敗効果が付かないとか「☆2」が出る可能性があるとか、「ゼルメア」にはいろいろと法則があります

時間的にもそこまで本気で調べる余裕はないので、すべての宝箱をいっしょにカウントしたアバウトな検証だと思ってくださいね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



全20回の探索は、すべて「地下24階」まで到達できました

「ジグロウ」と交換した分の装備も合わせて、「毒耐性100%」が取れた割合を見てみましょう!

 

 

 

まずは防具の割合!!



今回は、「天の冒険者のズボン」が多く取れました

取れた「からだ下」防具は、全部で302個です

 

 

 

「毒耐性60%」が付いた数の割合!



それぞれの装備ごとに、「毒耐性60%」がいくつ付いていたかの割合です

 

 

 

「毒耐性100%」の入手数!!



それでは、「毒耐性100%」がいくつ取れたかを見てみましょう!

 

 

 



理想の「60%×2」は10個で、うめつくした「60%×3」は2個でした

 

 

 

 つまりこういうこと!!



302個中12個なので、割合は4%!

表の「必要数」は、「毒耐性100%をひとつ取るのに宝箱をいくつ開ければいいか」という意味です

 

すべての宝箱をいっしょにカウントしたアバウトな統計ですが、今回は25個に1個は「毒耐性100%」が出てくれました

 

 

 

 

以上、「ゼルメアで毒耐性100%が出る確率」の検証でした!

すべて燭台を燃やして「4%」なので、普通に周回して「毒耐性100%」をねらうのは大変そうですね
「旅人バザー」で買いたくない人は、「ゼルメアフィーバー」の期間中にぜひとも入手しておきましょう

もちろん「移動速度+9%」の検証もしているので、なるべく早めに記事にしますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「毒耐性100%」が出る確率はどれくらい!?「ゼルメアフィーバー」で徹底検証!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    頑張ってるのにすいません
    これって光箱とそうでない箱では確率が違うからちょっと参考にはならないかな…

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうです!なので「アバウトな統計」です!
      当初は宝箱ごとに分けてカウントしていましたが、キャラが多すぎて時間的にも体力的にも無理でしたw

      ※追記
      コメントをいただいて再考しましたが、やっぱり信頼性のある記事が読みたいですよね
      次回からは、ちゃんと宝箱ごとの統計を取ります!
      ご指摘ありがとうございました!

      1. 匿名 より:

        そうかもしれませんね
        私は極致の記事は参考にさせてもらいました
        無理せずにゲームを楽しみながら頑張ってください

        1. pan1946 より:

          ありがとうございます!

          そういうつもりはなかったけど、どこかで慢心して検証に手を抜いていたのだと思います
          初心に返って、読み手を意識した記事を書かなくてはいけないと思いました!

          本当にありがとうございます!

  2. 匿名 より:


    記事と全く関係なくて申し訳ないのですが、ムーンバニー上を使った豆腐屋さんおすすめコーデ男性キャラ用を教えてください。
    うちには魚男のようなかっこいい種族がいないので出来たら変態コーデかネタコーデでお願いします。パクります。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      わけがわかりませんwww

  3. マホキテは運営の嫌がらせ より:

    毒ガードよりも
    マホキテ出る確率の方が知りたい
    マホキテ付き出すぎじゃね?
    10個とった最後並べて見ると
    6〜8個にマホキテがおる
    マホキテ邪魔すぎる
    マホキテ出て嬉しい人いるのか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかにwww
      ネガティヴな検証だけど、そういうのは私も知りたいですw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル