【極致への道標6.3】「職業の道標」も簡単クリア!4つのお題の装備例を完全解説!!

バージョン6.3に完全対応した、「極致への道標」の解説です

自キャラを強化できる報酬は「スキルブック」のみですが、まだの人はチャレンジしてみてください

 


ドラゴンクエストXランキング

「職業の道標」に挑戦!!



「つよさランク4」や「武器の道標」と同じように、「アストルティア防衛軍」や「いにしえのゼルメア」の失敗品でもクリできるものばかりです

他のお題はパラメータ強化の「タネ」がもらえるので、「職業の道標」は最後にやりましょう



 

 

 

無理してやらなくてもOK!!



お題は全部で5つ!

報酬の「スキルブック」をもらっても、今の時代だとスキル振りが中途半端になりがちです

それでも、「せっかくここまでクリアしてきたから全部やっておきたい」って人は参考にしてくださいね

 

 

 



実装当時にくらべて、なくてもいいアクセサリーが増えましたが、どのお題でも全部位に装備するようにしています

記事で使用する装備の基準などは、「極致への道標の説明書」を参考にしてください


 

 

 

2:魔剣士で攻撃魔力935



装備名に「☆1~3」と書いていないものは、「☆0」でOKという意味です

「からだ下」防具には基礎値がないので、攻撃魔力が増えるなら結晶装備でもいいですよ

 

 

 

4:まもの使いで最大HP880



「幻界王の首かざり」と「紫竜の煌玉」があれば、簡単に達成できます

新アクセ「邪教司祭の勲章」でも、さらに最大HPが増えていますね

 

 

 

6:天地雷鳴士で攻撃魔力1315



最新装備にすれば、かなり余裕をもって達成できていますね

レベル124⇒126で、なんと基礎値が16も増えていますw

 

 

 

8:旅芸人で攻撃力845



実装当時は「輝晶強化」が必要だったお題も、未錬金で到達できるようになりました

 

 

 

10:海賊できようさ900



「セット効果」でもきようさが大幅に上がるので、旧防具でもクリアできちゃいます

足りないときは、風の宝珠「禁断のきようさアップ」をセットしているか確認しましょう

 

 

 

以上、「極致への道標 職業の道標」の装備例でした!

お題2の「魔剣士で攻撃魔力935」以外は、未錬金でも余裕で到達できるようになりましたね
同じ装備なのに足りない場合は、風の宝珠「禁断の○○アップ」で下がるパラメータとか、武器や盾の「180~200スキル」にセットし忘れていないかなど、確認してみましょう

レベル126じゃなくても簡単にクリアできるお題が多いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す