「特急メタル招待券」って何周できるの!?50個すべて使い切れるのかを徹底検証!!

ようやくガーディアンの「レベル上げ」ができるようになったので、ずっと気になっていたことにチャレンジできます

今回は、「元気タイム1回で特急メタル招待券を何周できるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

ガーディアンに転職!!



大型アップデート4日目にして、とうとう「ガーディアン」に転職できるようになりました

ずっとブログに集中していたので、なにもできなかったんですよ

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「元気タイム」1回で「特急メタル招待券」を何周できるかを検証します!

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


バージョン6.4初日に40周したときは、マイペースに周回したのに26分で使い切れました

あれから「特急メタル招待券」を50個作れたので、限界まで周回してみましょう!

 

 

 

ルールは超効率重視!!



すべての宝箱を無視して、最高効率で周回します!

いつもはブログ用にカメラアングルなども意識していますが、そういうのも気にしませんw

 

 

 



もちろん「移動速度アップ」の「輝石のベルト」も用意して、レベル108になったら「足防具」も装備します

準備ができたので、さっそく周回してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



先に言っておくと、「元気タイム」1回の時間は「49分」でした

マップ移動のあいだはカウントが止まるので、「30分」ではありません

 

 

 

「始まりの移動速度アップ」もあるぞ!!



風の宝珠「始まりの移動速度アップ」は「レベル6」にしてありますが、発動したのは1回だけでした

 

 

 

50周目に突入!!



間に合った!

45周くらいだと予想していたので、50個しか作ってなかったんですよねw

宝箱を取らない超効率重視で周回しているので、「元気タイム」終了前に使い切れちゃいました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



あと1周できるかどうか、かなりギリギリの時間に終了しました

気になる経験値は・・・!?

 

 

 



1571万8200P!!

やばすぎぃwww

 

 

 

 「修練の心得」がある場合!!



もしも「修練の心得」や「皇帝のタロット」があったらどうなるかも、計算してみましょう

 

 

 



最大で2500万P!!

「1周あたり49万9999P」が上限なので、「エンゼルスライム帽」を装備していても同じです

 

 

 

あと3周くらいできそう!!



「始まりの移動速度アップ」が1回しか発動しなかったのもそうだし、今回の検証中は扉までの距離が遠い「海神の大霊洞」が多かったんですよね

 

 

 



かぞえてみたら、14回もありました

51周できるかどうかがきわどい感じだったので、ステージ運次第では53周くらいできそうですね

 

 

 

以上、「元気タイム1回で特急メタル招待券を何周できるのか」の検証でした!

まさか50個すべてを使い切るとは思わなかったので、自分でもびっくりしましたw
記事中にも書いたように、マップ移動が多いので「元気タイム」は「49分間」もありましたよ

「30分」じゃ終わらないので、時間に余裕があるときにやりましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「特急メタル招待券」って何周できるの!?50個すべて使い切れるのかを徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. あと5分あったら より:

    ペアチケ×100枚を
    順次特急に変えてるけど
    冷静に考えればかなり損してるよな
    メタ迷宮とペアチケで作れる
    特急の枚数が同じとか
    運営も意地が悪いよな
    ペアチケをメタ迷宮
    2回分とかとらえてもらえないのか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      気持ちはわかるけど、緩和されたことですしw

  2. 匿名 より:

    サンキュー豆腐おじ
    こういう記事助かる

    1. pan1946 より:

      どういたしまして!コメントありがとうございます!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル