【緊急企画】「ゲーム積み立て名人」さんは真実を語っているのかを検証しました

なにやら、「人気ブログランキング」が注目を集めていますね

 


ドラゴンクエストXランキング

最近の違和感



普段は他のブログに干渉しませんが、ここ最近は「とあるブロガーさん」にずっと違和感をおぼえているんですよ

一方的にうたがってもうしわけありませんが、あの人は本当にありのままのできごとを書いているのでしょうか

 

 

 

疑惑のブロガーさん



この記事を書いている時点で、「人気ブログランキング」2位の「ゲーム積み立て名人」さんのことです

豆腐屋はどうにも、この方がウソをついているとしか思えないんですよね

 

 

 



昔はあんなにさわやかな表情をしていたのに、いつの間にか悪いことを考えてそうな目つきに変わっています

「目は口ほどに物を言う」ってことわざは、今のこの人に当てはまるんじゃないですかね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

積み立てさんの発言が本当なのかを検証します



というわけで、本日は「埼玉県春日部かすかべ市」に来ています

今回の目的は、ズバリ・・・!

 

 

 

※積み立てさんの記事より抜粋


豆腐屋は今、「群馬県太田おおた市」にある「手打ちラーメンつね」さんに向かっています

積み立てさんはたまに群馬県のグルメを紹介されていますが、地元のラーメン屋さんが歴代1位なんて都合がいいことってありますかね?

 

世の中にはおいしいラーメンなんてごまんとありますから、ちょっと信用できないんですよね


 

 

 

電車に乗ること3時間



東京都の某所から、「埼玉県→群馬県→栃木県→群馬県」と経由して目的地へ向かいます

 

 

 



最寄り駅への電車は1時間に1本しか運行していなかったので、少しはなれた「韮川にらがわ駅」で下車しました

ホームが1つしかないし無人改札だったし、もしかしてバスも走ってないんですかね・・・

 

 


ドラゴンクエストXランキング

徒歩で向かいます



豆腐屋は知らない土地を歩くのが大好きなので、けっこうワクワクしています

ここまでに3時間もかかりましたが、目的地まで歩くことにしました

 

 

 

ここから雑談



普段は雑談する機会がないので、せっかくだし豆腐屋とお話ししながら歩きましょうよ

興味がない人は、スクロールしてラーメンのレビューまで進んでください

 

 

 



群馬県に来たのって、何年ぶりだろうなぁ

こっちは東側ですが、県中央の「渋川しぶかわ市」にスノーボードをしにいったことがありますよ

 

 

 



っていうか、マジで田んぼしかないな・・・

 

 

 



そうそう、さすがに勝手にこんな記事を書くわけにはいかないので、事前に積み立てさんにおうかがいしたんですよ

快諾かいだくしてくれたどころか、オススメのメニューや営業時間まで親切に教えてくれましたよw

 

 

 



ひたすら歩きつづけています

この道を歩いているときは、最近の「人気ブログランキング」についてまじめに語ろうと思ってたけど、やっぱいいやw

 

 

 



群馬県産の「キラーマシン」がいました

 

っていうかさぁ・・・

 

 

 



遠すぎんだろ積み立てよぉぉぉ!!!

やっぱアレか!?

「絶対に誰もたどりつけないだろう」って見こして、「歴代ナンバーワン」とかウソついてんだろ!

 

 

 



どんだけ平たんな道がつづくんだよwww

まぁ、積み立てさんに「駅から徒歩で向かう」って話したらおどろいてましたけどねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

到着!!



そうこうしているうちに、写真で見た家屋が見えてきました

 

 

 



「手打ちラーメンつね」さんです!

※ちなみに、本日は「豆腐屋人形」を家に忘れてきました

 

 

 



積み立てさんの記事に書いてあったように、マジで周辺は田んぼしかないんですね

歩きつかれて空腹なので、さっそく入ってみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

実食!!



来ましたねぇ!

積み立てさんイチオシの「しょうゆラーメン」です

ジャンルは「佐野ラーメン」で、平打ち麺とあっさり系のスープが特徴です

 

 

 



太さが均一でないのも、「佐野ラーメン」の特徴です

気になるお味は・・・?

 

 

 



なんだこれ!?めっっっちゃくちゃおいしいな!オイ!

麺はモチモチを通りこしてモッッッッチモチ!

「塩ラーメンとまちがえたのかな?」ってくらい透明感のあるスープですが、しっかりとダシが効いていてお醤油の旨味が感じられます!

 

 

 

積み立てさん絶賛のチャーシューは!?



プルッッップルでトロッッットロ!!

すげぇ!スープの温度で脂身がホロホロに溶けだしてきて、何枚でも食べたくなる!

せっかく遠征したんだし、「チャーシュー麺」にすればよかったと後悔!

 

 

 

お次は「チャーシュー丼」だ!!



積み立てさんオススメの「ラーメン&チャーシュ丼セット」にしたので、こちらもいただいてみましょう

先ほどと部位がちがうのかわからないけど、ややかためで歯ごたえがありそうなチャーシューです

 

 

 



うっっっっま!!!

塩ダレが効いていて、アツアツのご飯と最高にマッチしています!

気になる食感は、見た目以上にやわらかくて食べやすい!

っていうか、ご飯もおいしいですねぇ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ごちそうさまでした!!



冗談ぬきで、今回は積み立てさんオススメのラーメン屋さんだけが目的でした

ブログを書かないといけないので、このままより道せずに4時間かけて帰宅しますw

 

 

 



あの道を往復したくなかったので、帰りは栃木県にある「福居ふくい駅」まで1時間歩きました

いやぁ、豆腐屋は「佐野ラーメン」が大好きですが、全ラーメンで「歴代ナンバーワン」の候補に入るおいしさでしたねぇ!

 

「あのお店と今日のお店とどこが1番かなぁ」って、今でもまよっていますw

よかったよかった!わっはっは!

 

 

 

積み立てさんに言うことあるよね?

※魂の石畳階段土下座


ウソつき呼ばわりしてすみませんでした!!!

「手打ちラーメンつね」さんは、まちがいなく人生で食べた「醤油/佐野ラーメン」の中で一番おいしかったです!

機会があったら、ぜひまた食べに行かせていただきます!

 

 

積み立てさん、ありがとうございました!


 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【緊急企画】「ゲーム積み立て名人」さんは真実を語っているのかを検証しました” に対して30件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おもしろかった。ぽち

  2. 匿名 より:

    こういう記事ほっこりします。

  3. 匿名 より:

    まんまる堂のラーメンもレポートしてきて下さい

    1. 匿名 より:

      笑った

  4. 匿名 より:

    いい企画
    また食レポしてください
    ドラクエ関係なくてもいいので

  5. 匿名 より:

    まあネタだろうなとは思ったけどそうきましたか
    最近の騒動のせいで積み立てさんもグンマーな記事書いてなかったからよかったです
    っていうかこの記事の効果で積み立てさん現在1位になっちゃってるよw

  6. 匿名 より:


    日本一美味しいラーメンは寿がきや説

  7. 匿名 より:

    積み立て一位になってんぞ。
    長年ホイミソが動かなかったが、入れ替わったな。

  8. 匿名 より:

    積立てさんの記事から読んで正直ハラハラしてましたが、豆腐屋さんの記事読んで思わずニッコリな内容でした。お二人のナイスなブログ内容に感謝です。

  9. 匿名 より:

    ここまで苦労して書いたなら、
    そら食い下がりますよね。
    今度車で行ってみよ

  10. 匿名 より:

    なんて美味しそうなラーメン!

    記事が相互リンクになっていますが、
    ほっこりするし、面白いしで、
    両方のブログをグルグル見てしまって…w

    そうそう!歩くの楽しいですよね!

  11. 匿名 より:



    テンションブーストをオル東の田んぼで撮影してるの芸が細かいw

  12. 匿名 より:

    用心深い積み立てさんからのラーメン記事。
    そんなような気はしていましたが、わざわざ実行しているとか。
    お疲れさまでした。面白かったです。

    実は、やんちゃだったという昔のブログも読んだことあります。

  13. 匿名 より:

    めちゃくちゃフットワーク軽いな
    ラーメン食べに行くだけで数時間とか
    ゴローちゃんかよ

  14. 匿名 より:

    左利きなんですね

  15. 匿名 より:

    あれ…この平坦な風景どこかで…私の地元?
    いや、私の地元の方がたんぼの周りに家があるからまだマシだわ

    7時間もかけてラーメンだけ食べて帰るなんてセレブっぽいです!私のセレブのイメージ貧相すぎ!

    またお時間がある時に、お腹いっぱいの時でも歴代一位か検証してみて下さい

  16. ろい より:

    積み立てさんのブログも実は好きなのですがwさすが豆腐屋さんナイスコラボ!
    ちゃんと現地まで行くのは体張ってて偉いー
    青春18切符使えば安く行けるのかなあ?とか思いましたw

  17. トミー・リー・ジョーンズ手術失敗 より:

    九州にも美味しいラーメン屋があります
    ぜひいらしてください

  18. 匿名 より:

    3時間歩いてから食うラーメンは美味いだろう
    検証に誤差が生じるのでは

  19. 匿名 より:

    免許あるならレンタカーで榛名山行けばよかったのにw渋川市って某Dの聖地じゃなかったか。

  20. 匿名 より:

    今度はまるすけさんと行って
    生ギペェェェ!!!をぜひ

  21. 匿名 より:

    はじめまして足利在住なので行ってみようとおもいました
    田んぼにポツンとオレンジ色の看板が目立つから存在は知ってたんですよw
    豆腐屋さんと積立てさんのブログにポチします

  22. 匿名 より:

    これから手打ちラーメン恒さんに行こうとする方。
    チャーハンもオススメでございます。
    ぜひラーメンとセットで食べてください。
    (`・ω・´)

  23. 匿名 より:

    先に許可取ってるし、もうこのラーメン食ってみたかっただけやろw

  24. 匿名 より:

    遠すぎんだろのとこで我慢できずに声出して笑ったわ

  25. 匿名 より:

    笑いながら読みました

  26. 匿名 より:

    明日いってみます

  27. 匿名 より:

    ここまで苦労して店行ったけど、今日は店開いてなかったってオチだと思ってましたw
    それにしてもすごい情熱ですねー

  28. 匿名 より:

    とんがってた頃の豆腐屋って聞くと
    夜な夜な峠でドリフトとかしてそう

  29. 匿名 より:

    豆腐屋さんの行動力には驚かされるばかりですw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル