ゴリラはもっとおしゃれがしたい!

「アストルティア・プリンスコンテスト(通称:アスコン)」が始まりましたが、みなさんこういうのってチェックしていますか?

豆腐屋は参加したことがありませんが、今年はチャレンジしようと思います

 


ドラゴンクエストXランキング

今年も「アスコン」の季節だ!!



入賞するためには「ドレスアップ」だけでなく、「ハウジング」や高度な撮影技術も必要なんですよ

普段そういう活動をしない初心者にとって、めちゃくちゃハードルが高いイメージです

 

 

 

 エントリーするウホよ!!



というわけで、うちのゴリラ3人衆が「アスコン」にチャレンジします!

 

ゴリウス(赤)「うーん、何から手をつけたらいいのかわからないんだよな」

ゴリリンガー(緑)「じゃ、てっとりばやくブログを参考にしてみませんか?」

ウホゲイナス(青)「うむ、まずは情報収集からだな」

 

 

 



今回は、「人気ブログランキング」上位の「まのんはもっとおしゃれがしたい!」さんを参考にしていきます

 

 

 

 ご本人の許可済みです!!



事前の連絡にて、記事のネタにすることを快諾かいだくしてくださりました

決して他意はないので、「まのん」さんファンの方も安心してくださいねw


 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずは研究あるのみ!!



どれどれ、「オシャレ系ブログ」を見るのは初めてだな

女の子のブログって、キラキラしてて楽しいっすよ

フン・・・くだらん

 

 

 



ふむふむ、この「まのん」って子は、ネタをまじえながら情報系の記事を書くことが多いんだな

そうみたいですねぇ

 

 

 



ゴンッ!!

こんなのタイトル詐欺じゃねぇか!全然おしゃれ記事を書いてねぇぞ!

痛い!なんでオイラをなぐるんすか!?

ブログタイトルなら「下町豆腐屋ブログ」も相当ひどいぞ

 

 

 



そもそも、私はまのん氏のことをどうも好きになれんな

まず見た目がおさなすぎるし、女性としての魅力を感じることもない

 

 

 



お前って、いつも女の外見にはめちゃくちゃきびしいよな

自覚ないと思うけど、みんな普段からドン引きしてるっすよ

 

 

 



ゴリウス様!「おしゃれ」カテゴリーが見つかりましたよ!

おぉ!けっこう書いてるじゃないか!

フン、小娘ごときが「おしゃれ」などとは笑わせてくれる

 

 

 



これ、「おにいちゃん」ってなんすかね?

バカ!今はそんなことどうだっていいだろ!

 

 

 



でも「おにいちゃん」って気になりませんか?

いいから「アスコン」に集中しろ!おい、ウホゲイナスからも注意してやってくれ!

「おにいちゃん」だと・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブボバァァッッ!!!

 

うわっ!すっげぇ鼻血!!

どうしたウホゲイナス!?

 

 

 



悪いが、これ以上は付き合いきれん。私は帰らせてもらうぞ

ゴリウス様、アレって・・・

あぁ、見に行ったな・・・

 

 

 

まのんさんの「ドレスアップ」をパクってみた!!



「おしゃレシピ」が公開されている記事を見つけたので、そっくりそのままマネしてみたゾ

ここまできたら、課金もゴールドも気にしないっすよね!

 

 

 



おぉ!パッと見はストリート系なのに、セクシーさと情熱的な色合いがうまく融合ゆうごうしているじゃないか!

スニーカーじゃなくて「武神の脚帯」にしているのも、ゆるさを演出していて上手ですねぇ


 

 

 



ゴリウス様、こちらはどうでしょう!?

「バージョン4の決戦ドレア」というコンセプトを維持したまま、女の子らしさを前面に出す思いきりの良さを感じるぞ!

「カッコかわいい」とはまたちがった意味での、戦闘時にもえる「かわいい系」ですよね


 

 

 

 一方その頃、ウホゲイナスは



「まのんのバレンタイン☆愛を込めてプレゼント」か、くだらぬタイトルだ

・・・ブックマーク完了

 

 

 

あとは「アスコン」用に撮影!!



ここまで丸パクリしたんだし、撮影スポットもマネしたけどゆるしてくれるだろう!(元画像)

ゴリウス様!そもそも「ドレスアップをパクってアスコンに応募していいか」なんて、まのんちゃんに聞いてないっすよ!

え、そうなの・・・?

 

 

 



でもオイラも構図をマネしちゃったので、これもう応募しちゃマズいっすよね!(元画像)

そうだな!そうなると今日一日、オレたちは何してたんだろうな!

 

 

 



すべて読み終えてしまった

まのん氏よ、次の記事を待っているぞ

 

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

ゴリラはもっとおしゃれがしたい!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    今までのブログで一番面白くて好き!

  2. 匿名 より:

    オーガのツノとかウエディのエラとか
    出ない装備はチームユニフォームくらいか?

  3. 匿名 より:

    鼻血でご飯噴いたです

  4. 匿名 より:

    ゴリラはもっとおしゃれをしろ!
    撮影場所までパクった画像は多分言われないと誰も気付かないから大丈夫じゃないかな…まさかゴリラが幼女の真似してるなんて思わないだろうし

    ゴリラで豆腐屋の想い出第一丁、豆腐屋でドゥウェッサーもお願いします。 

    あ、カラーリングでかかった金額に驚愕するゴリラも見たかったです(笑)

  5. 匿名 より:

    まのんちゃんがんばって!

  6. 匿名 より:

    いつも詳細なデータ系の記事が多いので、たまにはこういう緩い記事も良いですね。
    下町さんもまのんさんも頑張って下さい^^

  7. 匿名 より:

    豆腐屋さんは誰かを記事の題材にする時は必ず許可取ってるのが話題の人達と違うと言うか、
    むしろそれが当然なのにしない人のが多いのが残念

匿名 へ返信する コメントをキャンセル