【衝撃】これ知ってた!?感動するほどおいしいドリンクに出会いましたよぉぉぉ!!

本日は「第8回バトルトリニティ対抗戦」の最終日ということで、豆腐屋もかけこみで行ってきました!

・・・のはずでしたが、思わぬ出来事があったので報告しますね

 


ドラゴンクエストXランキング

これな~んだ!?



こんな飲み物がこの世にあったのか・・・!

今日は超絶おいしい飲み物に出会ってしまい、ずっと感動していましたよ

 

たぶん、みなさんが一度は飲んだことがあるものですw

 

 

 

「バトルトリニティ」に行ってきた話!!



その前に、最終日の「第8回バトルトリニティ対抗戦」に行ってきたんですよ

 

 

 



って、19時までだったのか・・・

フレンドと3人(画像はサブキャラで再現)で行こうとしたのですが、今年は参加できずに終わってしまいました

 

 

 



しゃーない、あきらめてマックにでも行くか

フレンドにオススメのハンバーガーを聞いてみたら、ふざけて「マックシェイク」と言われました

 

こんなとき豆腐屋は、らの発想のさらに上を行きたくなります

そう・・・

 

 


ドラゴンクエストXランキング

本日の感動したドリンク!!



人生で初めて「マックシェイク」を飲みましたよぉぉぉ!

ノリといきおいで、本当に買ってきちゃいました!

 

「マクドナルド」には数えきれないくらい行ったことがあるけど、なぜだか「マックシェイク」は一度も飲んだことがないんですよねぇ

昔ながらの超定番メニューですが、たまたま飲むきっかけがなかっただけなんですw

 


 

 

「バニラ味」の感想!!



めちゃくちゃおいしい!!!

バニラのさわやかな香りは強めですが、もともとの味が甘すぎるくらいなので全然気になりません

アイスクリームのようにやや凍った状態が最高の口あたりで、飲めば飲むほど元気が出てきます!

 

なんとなくスルーしてきたけど、「マックシェイク」ってこんなにおいしかったんですねぇ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

アレンジレシピにも挑戦!!



せっかくなので、ネットでなにかと話題になる「マックフライポテト」との組みあわせを試してみました!

「マックシェイク」を、ポテトのソースにしちゃいます!

 

 

 

けっこう有名らしい!!



テレビでも紹介されたこともあったりと、好きな方には王道のアレンジレシピらしいですよ

日本国内では海外ドラマ「プリズンブレイク」の食事シーンで注目をあつめたことがありますが、アメリカでは昔からポピュラーな食べ方なんだそうです

 

 

 

「ポテト&シェイク」の感想!!



一度につける量をいろいろ試しながら、しっかりと味わって食べていきます

シェイクの甘さとポテトの塩辛さが混ざるのかなと予想していましたが、ポテトの塩分はほとんど感じられません

 

 

 



それこそ、アメリカで売られてそうなあま~いお菓子を食べている感じですね

味や甘さとか、全体的に「キャラメルポップコーン」が近いかな?

 

豆腐屋はそこまで甘党ではありませんが、キャラメル系の甘いお菓子が好きな人なら、いくらでも食べられちゃうと思いますよ

 

 

 

せっかくなので「ナゲット」にも!!



「マックシェイク」のアレンジレシピってめちゃくちゃバリエーションが豊富で、「マックチキンナゲット」とも合うそうです!

普段の料理でも、鶏肉を甘めに調理することってありますしね

 

どんな味になるのか、検証していきます!

 

 

 



「マックフライポテト」と同じように、しっかりとバニラの海にディップします

 

 

 

「ナゲット&シェイク」の感想!



「ポテト&シェイク」と同じ味がする・・・

なるほど、どうやら「マックシェイク」の甘さが強すぎるみたいですw

 

個人的には、ナゲットにもつけちゃうのはちょっともったいないかなって感じです

 

 

 

最後は普通に食べました!



「バーベキューソース」で食べたときにあらためて思いましたが、やっぱりナゲットもポテトも、塩辛さを味わってこそですねw

普通に「マックシェイク」を飲む分にはめちゃくちゃおいしいけど、個人的には今回のアレンジレシピはすべて「ナシ」でした

 

もちろん豆腐屋が「甘い物はほどほどでいい」ってタイプなだけなので、甘党の人にはたまらないかもしれませんよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 まだの人はぜひ飲んでみて!!



いやぁ、昔ながらのスーパーウルトラ定番メニューなのに、どうしてこんなに避けていたのでしょう

疲れたときや気分がしずみがちなときなど、「マックシェイク」を飲めば一気に元気になるようなおいしさでしたよ!

 

 

 

以上、「マックシェイクで感動したお話」でした!

ブログ外で「バトルトリニティ」をするつもりが、まさかの「マクドナルド」の記事になってしまいましたw
っていうか、「マックシェイク」を飲んだことないのって豆腐屋だけ!?

みなさんはどの味が好きですか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 


 

 

 

【衝撃】これ知ってた!?感動するほどおいしいドリンクに出会いましたよぉぉぉ!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 元みう より:

    アップルパイをバニラシェイクにつけるのが
    個人的におすすめですw

  2. 匿名 より:


    毎年夏に出る季節限定シェイクがオススメですよ~
    ただし、ナゲットを付けたらどうなっても知らない。

  3. 匿名 より:

    失礼だけど
    ドラクエの攻略記事よりも
    グルメ記事書いてる時の方が見てて面白い
    特に辛いものシリーズは毎回楽しみ
    ペヤングだけじゃなくて
    あらゆるジャンルの辛さに挑戦してほしい
    ピザポテトの明太子味とか
    まだまだ辛い食べ物はいっぱいあるからな

  4. 匿名 より:

    唐辛子系の辛味には色々チャレンジしてるけどワサビとか山椒とかそっち系のスパイスもイケるのかな?

  5. 匿名 より:


    ポテトとシェイクは別々に食べたい

コメントを残す