「お庭用釣り堀」を活用しよう!サブキャラと協力するテクニックを徹底解説!!

本当に今さらなんですが、「釣り」のちょっとした豆知識をご紹介します

今回は、「サブキャラと協力するお庭用釣り堀の活用法」です

 


ドラゴンクエストXランキング

「キングサイズ」が釣れたぞ!!



いつものように、「冒険者のおでかけ超便利ツール」で日課の「釣り」をしていました

1日2回、「4倍ヒット」をするだけです


 

 

 



この日は、「サルコスクス」の「キングサイズ」が釣れました

まだ釣れてないキャラがいるので、どうせならわけてあげましょう!

 

 

 

 今回のテーマ!!



「お庭用釣り堀」の効率的な使い方を解説します!

と言っても、超定番だし今さらすぎる情報ですw

ブログの都合で書いておきたいだけなのですが、よく知らないプレイヤーは参考にしてくださいね

 

 

 

他キャラの図鑑を確認!



「便利ツール」の「収集おさかなリスト」から、まだ「キングサイズ」を釣ったことがない「さかな」を確認できます

 

 

 



冒頭のキャラ『ミレット』が釣った「サルコスクス」は、別キャラ『ベージュ』だと「キングサイズ」を釣れていませんね

 

「お庭用釣り堀」を経由して、『ベージュ』に釣らせてあげましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 入れた「さかな」を釣るだけ!!



「キングサイズ」を入れて準備完了!

あとは、キャラチェンジして『ベージュ』が釣るだけです

 

 

 

「キングサイズ」を共有できた!!



「オーグリグラマ」などの「住宅村限定のさかな」がヒットしやすいので、お目当ての「キングサイズ」が釣れるまでひたすらねばります

 

 

 



釣れた!

これで、2キャラ分の「収集おさかなリスト」がうまりましたね!

 

 

 

このやり方の主な目的!!



まず1番は、「釣り老師のご褒美」のコンプリートでしょう

今の時代は「キングサイズ」の報酬が「120種類」まであるので、サブキャラと協力すれば効率的にあつめられますよ

 

 

 

 「レベル上限解放クエスト」でも有効!



メインストーリーを進めていなくて、「レンダーシア」に行かれないサブキャラにも活用できます

たとえば「プラ―・プック」なんかも、「お庭用釣り堀」で釣らせてあげるだけでクエストクリアできますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「お庭用釣り堀」のコツと注意点!!



今回は「マイタウン」で釣りましたが、「サルコスクス」がヒットするまでに40回もかかりました

 

 

 



検証していないので不確定ですが、他に釣れる「さかな」が少ない通常の「住宅村」の方が釣れやすいかもしれません

 

 

 

あえて「マイタウン」で釣るのもアリ!!



 

画像のキャラ『ベージュ』は「住宅村限定のさかな」をあまり釣れていませんでしたが、「マイタウン」で何種類かの「キングサイズ」が釣れました

「レンダーヒルズ」も同じで、すべての「住宅村限定のさかな」が釣れますよ

 

 

 

不要な「さかな」はログアウトして交換!!



「さかなぶくろ」がいっぱいになったら、ログアウトして「便利ツール」から交換しましょう

ゲーム内とちがって、一瞬で交換!


 

 

2回目はできないぞ!!



「お庭用釣り堀」で釣れた「さかな」は、ふたたび入れることはできません

「サルコスクス」のように「納品依頼」にも出てこない「さかな」なら、そのまま「おさかなコイン」に交換しちゃってOKですよ

 

 

 

以上、「サブキャラと協力するお庭用釣り堀の活用法」でした!

めちゃくちゃ有名なやり方なので、本当に今さらなんですけどねw
「キングサイズ」をそろえるのは大変なので、サブキャラと協力するのがオススメですよ

ちなみに豆腐屋は、「炎の釣りざお改」と「トゲトゲルアー」で時間短縮していますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「お庭用釣り堀」を活用しよう!サブキャラと協力するテクニックを徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 通りすがり より:

    自分もメインとサブで釣り堀経由でキング渡しあってコンプしてるけど受け渡しする
    にはヒルズやマイタウンより5大陸の住宅の方が楽だね。余計なものが釣れないから
    受け渡し効率がいい(5大陸特有の魚釣ってないならまあ別だけど)
    なので自分はメインはヒルズ、サブはオルフェアのままにしてますね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やっぱり5大陸がいいですよねぇぇ!
      記事ではマイタウンで釣ったけど、マジでヒットしませんでしたw

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル