【ネタ】こんなの知ってどうすんの!?「身代わりのコイン」の効果を徹底検証!!

ひさしぶりに、読者さんからの意味不明なリクエストシリーズですw

今回は、「身代わりのコインの様々な使いみち」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋のポリシー!!



別に豆腐屋にかぎった話じゃないと思いますが、個人的にブログを書くときに決めているマイルールがあるんですよ

たとえば読者さんからのリクエストには、どんな内容であっても絶対に「それくらい自分でやって」とは言わないようにしています

そういうことを言われたら、次から気軽にリクエストしづらくなっちゃいますもんね

 

 

 

こんなリクエストをいただきました!!

※いただいた記事リクエスト


なるほど、「福の神メダル」や「練習札」で全滅すると、「身代わりコイン」が発動するのかってことですね

 

 

 



そんなこと知ってどうすんだよ!www

っていうか、なんで豆腐屋の「身代わりのコイン」を消費しなきゃいけないんだよ!

おっと、マイルールマイルール。最後まで読んでみましょう

 

 

 



ふむ・・・

 

 

 

 

 

 



自分デヤレヨォ!!!

 

 

 

※なぜか毎回なぐられる豆腐屋


というわけで、記事内でイジっていいとの許可をいただいたので、お礼に検証したいと思います

 

 

 

 今回の検証テーマ!!



特殊な「ボスコイン」で「身代わりのコイン」がどうなるのかを検証します!

 

 

 



「レアボスメダル」なんかは、そもそも「身代わりのコイン」が投入できません

※投入できます!かんちがいしてました!

「練習札」や「福の神メダル」なら投入できるのかから、順番に検証していきます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



先に2つをためしてから、「メタスラコイン」などを使います

 

 

 

準備完了!!



てっとり早く全滅するために、バトルマスターの「もろば斬り」を使います

装備や「宝珠」をはずして耐久力を下げて、準備完了です!

 

 

 



画像の6種類のアイテムが検証後にどうなっているかを、みなさんも予想してみてくださいねw

 

 

 

1.まずは「練習札」!!



なんのための「練習札」なのか・・・

 

 

 



結果次第では、豆腐屋の「身代わりのコイン」が無駄になるだけですw

 

 

 

「練習札」の検証結果!



失いました!w

「そりゃそうだ」って感じですが、お次は「福の神メダル」です!

 

 

 

2.「福の神メダル」で検証!!



「身代わりのコイン」を投入できたってことは、これもきっと・・・

 

 

 



消費されました!

「そりゃそうだ」以外の感想が浮かびません!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

3.「メタル系コイン」だとどうなる!?



最後は、「メタル系コインはもどってくるのか」と、「道中で全滅した場合のボスコインと身代わりのコインはどうなるのか」を検証します

溶岩浴で「残りHP1」にして、すぐに全滅できるようにしました

 

 

 



もったいないなぁ・・・

いやまぁ、結果はまだ見てないけどさ・・・w

 

 

検証結果!!



この直後に、「もろば斬り」でやられます

 

 

 



どっちも無事!

これは「身代わりのコイン」の効果ではなくて、そもそもボスに挑戦していないから、どっちも消費されてないってことですね

ボス前に「まほうのカギ」で抜けた場合や、回線落ちしたときと同じってことです

 

 

 

「メタル系コイン」は消費されました!!



「隠し階」に入った時点で、「メタル系コイン」はなくなっています

1戦目の「ゴールデンスライム」で全滅したけど、「メタスラコイン」と「はぐメタコイン」は返ってきません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



1.「練習札」で全滅すると消費される
2.「福の神メダル」でも消費される
3.道中の全滅なら「メタル系コイン」はなくなるけど、「身代わりのコイン」は無事


「練習札」も「福の神メダル」も、普通の「ボスコイン」と同じあつかいってことですね!

 

 

 



意味がないので、良い子のみんなはマネしないでね!

 

 

 

以上、「身代わりのコインの様々な使いみち」の検証でした!

あえて文句ばっか言ってるふうに書いたけど、内心はおもしろい記事になってめちゃくちゃ感謝してますからねw
豆腐屋は「身代わりのコイン」もあまりまくっているので、リクエストをくれた方も気にしなくてOKですよw

「大型アップデート情報」の前とかは、ネタ系の検証もよくやりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【ネタ】こんなの知ってどうすんの!?「身代わりのコイン」の効果を徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 鼻くそ一発 より:

    今更だけど豆腐屋が赤パンツより上の順位でちょっと嬉しいゾ。
    わい豆腐屋の地味な検証割と好きなので応援しとるよ頑張ってーーー

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      誰だよ赤パンツて!w

  2. 匿名 より:


    メガザル使えばよかったのでは?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「メガザル」だと良くないから「もろば斬り」にしています!w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル