【バトロ】まだ間に合うぞ!最終日の効率的な進め方を究極解説!!

最終日ということで、ハイペースで解説していきます!

みんないそげ~!

 


ドラゴンクエストXランキング

 「協力チャレンジバトル」が最終日!!



2023年5月28日(日)に、「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」が終了します

 

 

 

けっこう大変だった!!



どうにか全部交換できましたが、けっこう大変でしたw

青文字のアイテムと新作のオシャレ装備だけでも交換しようと思ってたけど、何戦もしなきゃいけなかったんですよ

 

最終日なので、まだのプレイヤーはとにかく周回しましょう!

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 交換アイテムの必要数!!



今回のイベントでの、「ビクトリーチップ」の必要数です

「紫」は「アストルティア防衛軍」を1回やるだけなので、リプレイなどは必要ありません


 

 

 

勝利報酬を確認!!



初回は、「1~4」で「ビクトリーチップ」をもらえます

 

 

 



リプレイだと、「1~3」は難易度が低いけど少なめで、「5~7」はやや強いけど多めです

 

難易度どうこうよりも、マッチングできる方をえらびましょう!

 

 

 

 「ビクトリーチップ」の必要数!!



「初回クリア報酬」をもらってからは、下の「不足分」の数だけあつめないといけません

豆腐屋は楽しいから「5~7」を周回しましたが、「リプレイ報酬」がほしいなら「1~3」を周回するのもアリですよ

 

もう一度言いますが、マッチングしやすい方をえらびましょう!

 

 

 

「ドラキー」で周回しました!!



いろんな「仲間モンスター」をためした結果、最終的に「ドラキー」が一番しっくりきました

めちゃくちゃ試行錯誤して理想の形にたどりついたので、装備や「バッジ」などを紹介しますね
(語りたいことは山ほどありますが、シンプルに結論だけを書いています)


 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋の「ドラキー」を紹介!!



最終日なので、ザックリと解説していきます!

まず「スキル振り」は、画像のようにしました

「ドラキー」はもともとの耐久力がめちゃくちゃ低いので、「HPアップ」を取得しています

 

※「ドルマ系効果+○○%」を捨てているのは、たいしてダメージが増えないからです


 

 

 



「バッジ」は、いろんなのをためして最終的にこうなりました

「ファンキードラゴ・金」とか「ヒストリカ・虹」を使ってみたりと、かなり試行錯誤しましたよw

スキルで「ドルマドン」をおぼえずに、「魔仙卿・虹」で「ザオリク」といっしょに使えるようにしてあります

 

 

 



装備はこんな感じで、からだ上防具に「ブレス耐性」と、指アクセに「呪い耐性」です

「聖守護者のゆびわ」がなければ、「破呪のリング」でもOKですよ

 

 

 

最終的なパラメータ!!



「紫竜の煌玉」無しで、「最大HP1000」超え!

「こうげき魔力」とかをいろいろ計算して、「アヌビスのアンク」にしました

 

 

 

 この「ドラキー」がとにかく強い!!



いろんな「スキル振り」や「虹バッジ」をためしたけど、これが最強!

「必殺チャージ率」も重視しているので、「幻惑のひとみ」でどんどんマヒさせていきます

こまかいダメージ計算式とかは解説しませんが、とにかくこのスタイルが一番安定していました!

 

 

 



ダメージアップよりも生存率にこだわることで、結果的に安定して周回できてます!

最終日で時間がないプレイヤーは、豆腐屋の「ドラキー」を参考にしてくださいね~

 

 

 

以上、「協力チャレンジバトル最終日」の解説でした!

どの難易度にマッチングしてもいいように考慮しての耐久型なので、「1~3」なら火力重視でも問題ありませんよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【バトロ】まだ間に合うぞ!最終日の効率的な進め方を究極解説!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    私はパーティを安定させるためにアルウェメレアーデモモリオンのスライムで潜ってました
    アタッカーが活躍してくれましたよ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!
      スライムちゃんも強かった!アタッカーを活かすポジションも重要ですよねぇ!

  2. 匿名 より:

    ドラキーって周りに左右されるから 
    グランプリだと使いたくないんだよな
    なんでも出来るのが辛い

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!
      たしかに!意外と万能でした!

コメントを残す