「染色アイテム」が値下がりしそう!?気にしなくていい理由を徹底解説!!

「染色アイテム」も、立派な金策のひとつですよね

いろいろと考えていたつもりですが、豆腐屋は重大なかんちがいをしていました

 


ドラゴンクエストXランキング

「染色アイテム」が安くなる!?



バージョン6.5[後期]から、「10周年記念ふくびき」でもらえた「染色アイテム」が入手しやすくなります


 

 

 



それまでは「商人トルネコ」からしか買えないので高額だったけど、「10周年記念ふくびき」のおかげでだいぶ安くなりましたよね

「冒険者のおでかけ超便利ツール」からも入手できるようになるので、さらに値下がりしそうです


 

 

タンスがいっぱい!!



ためこみすぎた!

少しでも高く「染色アイテム」を売りたいからって、豆腐屋は出品数が少なくなるタイミングをうかがってたんですよ

 

 

 



たとえば新防具の実装後など、プレイヤーが「ドレスアップ」をしそうな時期とかです

 

 

 

もういいや!!



バザー価格とか気にせず全部売ります!

「高くなったら売ろう」と思ってためこんじゃいましたが、そもそも売れるまでの手間も考えないといけませんね

どの花がどこで入手できるとか、これが高いとか安いとか、そんなの気にしてたらいつまでもなくならない気がしてきましたw

 

 

 

 面倒なのは同じ!

※以前の記事のキャプチャ


「10周年記念ふくびき」の賞品だけでも、豆腐屋は「1872個」もあります

値下がりするのは想定外だったとはいえ、どこかで集中してバザー出品しなきゃいけないのは同じです


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 とにかく売れればOK!!

※以前の記事のキャプチャ


「職人素材」とちがって、「染色アイテム」って出品が大変なんですよね

そう考えたら、深く気にせずすぐに売っちゃった方が、ストレスなく遊べそう!


 

 

 サブキャラも総動員!!



そんな感じで、いろんなキャラで大量にバザー出品していますw

だいぶ値下がりして損した気がするけど、ゴールドが増えてるのは事実なのでプラスです!

 

 

 

以上、「豆腐屋が染色アイテムについて思うこと」でした!

他のアイテムとかコインにも言えますが、「ゴールド換算したら○○万G」って計算したところで、換金に時間がかかるんですよね
金策手段なんて他にいくらでもあるし、これからは気軽に「染色アイテム」を換金していこうと思いました

もちろん「職人素材」なら、値上がりを待つのもアリですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す