「スペシャルふくびき」の金策がアツい理由!1万回の結果を徹底検証!!

ついつい腰が重くなりがちな「スペシャルふくびき券」ですが、いざ引いてみるとお得なことが多いんですよ

今回は、「スペシャルふくびき1万回の結果」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「スペシャルふくびき」を解説!!

※以前の記事のキャプチャ


前回の記事にて、「SP10連ふくびき」を1000回やってきました

そこまでがんばらずにマイペースに引いたところ、かかった時間は「2時間48分」です


 

 

 

今回のテーマ!!



どれくらいゴールドが増えたのかを計算します!

バザー出品の手間はふくめていないので、「時間効率」というより「スペシャルふくびきでどれくらい増えるか」のざっくりとした検証結果だと思ってくださいね

 

 

 

 SP1万回で増えたゴールド!



1465万G!

「スペシャルふくびき」は「旅人バザー」の影響を受けやすいので、計算も大ざっぱですけどねw

 

ゴルスラメダル」は「114個」も増えたし、「1等:ドルボードプリズム」が当たってたらもっと増えると考えたら、けっこう夢がありますねぇ!

「1等」が当たる確率は計算上「2万回に1回」で、豆腐屋はこれまでに何度も当てていますよ


 

 


ドラゴンクエストXランキング

金策とレベル上げの効率!!



1万枚の消化にかかる時間が「2時間48分」だったので、それをベースに「SPを1時間引いたらどれくらい増えるのか」を計算してみましょう

まずは、「金策効率」から見ていきます

 

 

 

時給500万Gくらい!



「店売り」と「バザー出品」だけでも、1時間あたり「523万G」分のアイテムを入手できました

もちろん「すぐに換金できるもの」だけなので、「ゴルスラメダル」は計算していませんよ

 

 

 

「レベル上げ」にもいい感じ!



さらに、「4等:経験値の古文書」が「436個」も当たったので、これをすべて使うと「1090万P」になります

 

今回の検証だと、1時間あたり「389万P」に!

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


ちなみに、以前の検証では「112個」を使うのに1分しかかかりませんでした

「経験値の古文書」の使用時間は、考慮しなくてもよさそうですねw


 

 

 

 確率はこんな感じでした!!



「1等:ドルボードプリズム」は当たらなかったけど、「3等:染色アイテム」が多めに当たってくれたので良しとしましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あとはバザー出品するだけ!!



「うまのふん」×99個で「日替わり討伐」1日分と思うと、どんどんゴールドが増えていくのも納得ですねぇ!

「超おたからのタネ」も、今の時期は高く売れてくれます

 

 

 

めんどくさがらずにコツコツやろう!!



ちなみに、「染色アイテム」は「ドレスアップ」で使う数を考えて、「10個」ずつ出品すると売れやすいですよ

画像のように面倒だからって「99個」にすると、なかなか売れてくれません

 

 

 

以上、「スペシャルふくびき1万回の結果」の解説でした!

「SP10連ふくびき」を引く早さにもよりますが、豆腐屋のペースだと1時間で「500万G」くらいでした
「レベル上げ」も同時進行できると考えたら、たまりにたまった「スペシャルふくびき券」の消化も優先する価値がありますね

使わなければ「0G」と同じなので、定期的に引いておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す