【謝罪】昨夜の記事について

多くの反響をいただいたので、あらためて記事にします

前回の記事


 


ドラゴンクエストXランキング



このたびは、「ゲームでイライラする大人は普通じゃない」と書いてしまい、まことにもうしわけございませんでした

「ゲームでイライラする人」や「ゲームでイライラすることに肯定的な人」たちから多くの反対意見をいただき、自分の考え方を見つめなおしました

 

 

 



こんなにイライラする大人が多いとは思いませんでした!

豆腐屋は味方のミスに怒ることがまったくないし、周囲にもそういう人がいないので、それが普通だし当たり前のことだと思っていました

 

 

 



「たかがゲーム」みたいな言い方をしましたが(言ってないけど)、味方のミスで全滅したらイライラしちゃいますよね

コントローラーぶっ壊しちゃいますよね

 

そういう価値観もあるってことにまで考えがいたらず、本当にもうしわけありませんでした!

 

 

 

お礼



多くのご意見をいただいて、「ゲームでイライラする人はささいなことでピキる」ということを学びました

豆腐屋はそういう記事を読んでも「どうでもいい」と思ってしまうので、逆上する人の性格が少しわかった気がします

 

ありがとうございます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋からの返答



ゲーム内外でいただいたご意見に、一部ですが返答します

 

 

 

 1.迷惑行為にもイライラしないのか



なんの話してるん?w

 

 

 

2.「普通」の定義とはなんなのか



これはたしかに、おっしゃるとおりです

記事への反響は賛否両論でしたが、豆腐屋が「ゲームでイライラする大人たち」にかこまれたら、それが普通ってことになると思います

 

でも、ゲームでイライラしないのが普通ですよw

 

 

 

3.プロゲーマーとかはどうなる?

※以前の記事のキャプチャ


記事中に、テニスプレイヤーなどのアスリートと比較して、彼らは人生をかけていると書きました

同じようにプロゲーマーも人生をかけているから、イライラするのは当たり前じゃないのかというご指摘です

 

 

 



なんの話してるん?w

そこまで書いてないから「さっしてくれ」とは言いませんが、普通に考えたらそういう人たちのことは言ってないってわかるでしょ

なので、それについては「そりゃそうでしょ」としか

 

 

 

4.その他のご意見



なんかむずかしいご指摘もいただきましたが、豆腐屋はシンプルな話しかできない人なので、よくわかりませんでした

あと、「たかがゲームなんだから負けてもいいでしょ」なんて思ってないし、勝ちたくて本気でがんばるのは豆腐屋も同じですよ

 

まぁ、それでもイライラしないけどね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ブログの話



ねんのために言っておくと、昨夜の記事は「炎上ねらい」とか「釣り記事」ではありません

ただ、こういう記事を書くとどういう反響がくるのかは以前から気になっていました

 

 

 



ブログ全体へのアクセス数は、いつもより少し増えたくらいです

初動(記事への初日のアクセス数)は、人気記事を書けたときの2倍くらいでした

 

 

 

はなれていく読者さんもいるのではないか?



正直に言うと、けっこう気にしています

まぁ、しょうがないよね

 

応援してくれている人もいると信じて、割りきるしかありません

 

 

 

 今後について



今回の件を重く受けとめ、ブログを謹慎きんしんしようと決めました

期間は24時間です

 

 

 



あと、バージョン6.5がはじまるまでに、「ふわふわボール」を買ってレビューしたいと考えています

「本当にイライラを解消できるのか」の検証です

 

 

 

 余談



最後に、昨夜の記事を書いてから、フレンドが3人も減ってしまいました

話したことなかったけど、豆腐屋ブログを読んでくれてたんだなって、複雑な気持ちです

 

 

 

 

 

 



ウソで~す!
自分のサブキャラを切っただけで~す!

そんなフレいらねぇよw

 

 

 

以上、「昨夜の記事についての謝罪」でした!

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

次の記事です

 

 

 

【謝罪】昨夜の記事について” に対して50件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    キレッキレで草

  2. ちびこも より:


    何の話してるん?!w

  3. 匿名 より:

    わたしも豆腐屋さんと同じで、まったくイライラしない人です。

    野良マッチでイライラしちゃう人(ほんとにそんな大人いるのかなぁ?)は
    自分が納得できる装備や、立ち回りの完璧なフレンドさんだけと遊べばいいんじゃないかな

    ハッキリ言わせてもらうと
    「むしろゲームごときでイライラしてるオマエのほうが迷惑だわ!」って感じです( ˙-˙ )

  4. 匿名 より:


    イライラしてるやつにイライラしてる奴が多くてが自覚足らないように見えます。

  5. 匿名 より:

    謹慎ってことはコメントも返してもらえないのかな…

  6. 匿名 より:

    イライラする、の程度にもよるけど少しでもイライラすることがない人は相手がイライラするポイントがわからないからこうやって煽る書き方するんだろうなとは思いました。
    きっとゲーム内でも少しイラッとさせる言動をされるんだろうなと。

    ってかこの内容の書き方ってイラッとしてるから煽ってるんじゃないのかな?
    きっとご自分がイラッとしていることに気づかない方なのでしょう。

  7. 匿名 より:


    全然イライラしないけど、人が怒るのは自分の想像や理想と違う事が起こるかららしいので、イライラするのはして欲しいことしてくれない→ならチャットで指示したらとは思う。

    逆に指示されたらイライラする人もいますが。自分がやってるときにはまずイラつくよりは驚くな。「え?なんでw」と。

    自分が扇賢者でバニ同盟PTで魔法使いの敷いた暴走魔法陣入ったら消されて他の場所に敷きなおされました協力プレイじゃないの?と思ったけど、、(追っかけて入ってみたらまた消された)イラつくより笑えた。そこ、あなたの家で不法侵入しちゃったのね、、、と。

  8. 匿名 より:

    所詮豆腐はまるすけ信者って事実を思い出した
    そりゃ一般人と考え合わないだろ
    ゲーム攻略の記事だけ書いてたらいいと思うよ

  9. 匿名 より:

    まるちゃんは生活かけてたからイライラしたのかな?
    あの方は自業自得でしょうか。

  10. 匿名 より:

    前記事読んでうんうんそうだよね~って私も同意してたが、そう思わない人もいたんですね。
    啓蒙記事としていい内容だと思ったんだけどなぁ。

  11. 匿名 より:

    自分はイライラなんかしませんとか常識人のアピールしつつ、人を小馬鹿にし倒す煽り記事とか性格のクソさが滲み出てる。

    攻略系の記事は為になるのが多くていいなと思ってたけど、これからは見方が変わってしまう。残念。

  12. 匿名 より:

    「ゲームでイライラはしないのが普通」というより
    「たとえゲームでイライラしてもそれを他人に伝えてしまう方法では外に出さない」のが普通なのかなと思いました

  13. ななし より:


    自分もイライラする事はあるけど…まぁ…人それぞれですもんね〜。

    豆腐屋さんの検証にはいつもお世話になっています。これからも陰ながらになりますが応援しておりますので…

    今回の記事…キレッキレで最高でしたよ♪

  14. 匿名 より:

    私もゲームでイライラしない人間なので意見には同意していますが、この記事のように他人を煽った文章を書いてるところを見ると、豆腐屋さんも同じような精神年齢なのかなと思いました

  15. 匿名 より:


    好き

  16. より:

    イライラするならそのゲームやめればいいのに
    記事もイライラするなら読まなきゃいいのに
    生き方自体が下手な気がしますね

  17. 匿名 より:

    自分が大丈夫だからってそうではない相手を煽り散らす大人が居るとは思いませんでした

  18. 匿名 より:


    イライラしないし普通はイライラしてる人を煽ることもしないかな

  19. 匿名 より:


    バカだから何も分かってないけど「イライラを表に出すのがよくないです」の一言で済む話じゃないの?と思いました。

  20. 匿名 より:


    ブルードは豆腐屋さんを見習えや!

  21. 匿名 より:


    ここは泣いて詫びるべきです

  22. 匿名 より:


    どんなゲームにせよ「何これ?クソゲー!」ってイライラしてしまうことは誰しもあるはず
    そういうのも”ゲームでイライラする大人は普通じゃない”という解釈の範囲に入ってしまうのだろうか
    ドラクエ10の野良でイライラするなってのは正しい意見だが、あまりにも主語が大き過ぎる上に謎に喧嘩腰なので
    落ち着いて欲しい

  23. 匿名 より:


    まぁ性格の悪さはしっかり出ててるな〜w

  24. 匿名 より:


    プライド高いっすね

  25. 匿名 より:

    パニの放置プレイにはイライラしますね

    自分は大丈夫ですで終わらせればいいのに
    煽り散らかして炎上での再生数稼ぐとは策士ですな

  26. たまにイラっとくる人 より:

    イライラしないのもイライラする人が周りにいないのも分かりましたが、自分の周りには仕事ですぐイライラする人がいます。
    まあ類は友を呼ぶと言いますから、まさにそのとおりなのかもしれませんね。

  27. 匿名 より:

    ゲームでもイライラ、記事にイライラ、そのうちコメント見てイライラするんじゃないかな。
    感情も大忙しや。

  28. ささきんぐ より:

    なによりこの記事のアクセス数が
    どえらい事になりそうで楽しみ^_^

  29. 匿名 より:

    まるすけは反面教師にしとけよ
    煽ったって最終的にはあんたの不利益にしかならんぞ

  30. 匿名 より:

    前の記事は謝る必要なんてないと思うけど、今回の記事は謝罪が必要そう

  31. 匿名 より:

    イライラしてる事を表に出さないのが普通だと思っていますが、今回の記事は反対派の方に対し煽ってるように感じますな。

    というか煽ってるのか。

  32. 匿名 より:

    笑ったw
    たまに見てますが応援してますよ!

  33. かえで より:

    最高ですね!
    好きです!

  34. 匿名 より:

    こういう記事を書く方もどうかと思いますよ
    アクセス数稼ぎなのかもしれませんが

  35. ますお より:

    オンラインゲームをやっている人の考え方に対していらっとくることはありますね。例えば貴方の浅はかな考え方に。

    色々な場面ありますから。人対人なので。
    ゲームだからどうでもいい…そういう考え方が心ない言葉等を生むのかと思います。

  36. 匿名 より:

    あなたゲームではイライラしていないそうですが
    現実では常にイライラしてそうですね
    文章から余裕の無さが見受けられました

  37. 匿名 より:

    はい、じゃあみんなスルースキルの特訓だよ!
    せーの!

    「なんの話してるん?w」

  38. 匿名 より:

    イライラしたからこんな記事書いたんでしょw

  39. 匿名 より:

    イライラしないと聞いて初心者プレイヤーとしては安心しましたよぉ

  40. 匿名 より:


    ああそうかそういえばこの人まるすけさんに似てるんだなあと
    どうりで…

  41. 匿名 より:


    コメントで必死に論破しようとしてるけどできてないイラレ数人いて草

  42. 匿名 より:


    本気でやってるならイライラとかコントローラー壊すのを肯定してる人は、例えばパチンコに置き換えて本気でやってるんだからイライラする台を叩くを肯定してるのと同じなことに気づかないんでしょうね…

    豆腐屋さんブログ頑張ってください!

  43. 匿名 より:

    今回の記事は本当にがっかり。煽り必要でしたか?煽ることに正当性は全くないと思います。効いちゃったから煽ったようにしか受け取れないです。あんまりイライラしないで記事書いた方がいいですよ

  44. 匿名 より:


    野良に呆れることはあってもイライラは別にないな。ただ、練習したいから付き合ってというやつに付き合って適当にやってるやつにはイライラする。怒るのには理由があるんだから子供だからだの大人だからだの関係ない。
    怒ることとキレ散らかすことを同義だと思ってるのかな?

  45. 匿名 より:

    自分もイライラしないタイプです
    ですがオートマで準備完了‥キャンセルされました‥w
    これのループはちょっとイラっとしますw

  46. 匿名 より:

    シンプルにおもろかったですw

  47. 匿名 より:

    グーグルのおすすめから来ました。
    性格悪いですね、とても好きです。
    これからも読みにきます!

  48. 匿名 より:


    謝罪記事なのに芯強いのほんと草

  49. 匿名 より:


    誰でもできるこのゲームで自意識過剰の自己評価マックスの下手くそ無能たちがイライラしてコメントしてるの見てるの楽しいwうまく炙り出せましたね雑魚どもを。
    将棋とか超よわそうだよねそういう人たちって、負けても自分は悪くない!とかほざいてそう。

  50. 匿名 より:


    全然謝罪になってないw

コメントを残す