【再開】謹慎中に考えていたこと

本日より、ブログを再開させていただきます

 

騒動の経緯1


騒動の経緯2

 


ドラゴンクエストXランキング

謹慎中に考えていたこと



昨夜の謝罪記事をアップした時点では、謹慎明けの記事でも「ゲームでイライラする人」をバカにするような内容を書いてやろうと考えていました

「その方がおもしろいじゃんw」と思っていたからですが、ご指摘を受けて豆腐屋自身も感情的になっていたのだとわかりました

 

 

 



どちらの記事にも非常にたくさんコメントをいただいて、謹慎中はひとつをひとつを熟読していました

反対意見には耳が痛い内容もありましたが、ちゃんとした方からのコメントは文体も丁寧で、おっしゃっていることに納得できるものが多かったです

 

※他の読者さんへの攻撃的な発言や、言葉づかいが特に悪いもの、中傷が目的になっているコメントは承認していません。これは賛成意見も同です
(9割以上のコメントを承認していますが)

 

 

 

今後の方針



共生をめざします!

本音を言うと、「ゲームでイライラする人はおかしい」という考え方は、今でも変わっていません

ただ、そういう人たちを排除するような言動はやめて、器が小さいのもメンタルが弱いのも彼らの個性だと思うことにしました

 

もちろん豆腐屋だって欠点だらけの人間なので、「ゲームでイライラする」のも許容するべき欠点のひとつなんだと反省しています

 

 

 



そう考えたら、豆腐屋も全然「普通の人間」じゃありません

今後、こういう話題になることがあっても、「普通じゃない」とか「異常」という表現を使わないようにします

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 謹慎中に検証したこと



というわけで、本日は「赤ちゃん本舗」に行ってきました!

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


最初の記事で紹介した、「ふわふわボール」は本当にイライラを解消できるのかを検証するためです

 

 

 



「赤ちゃん本舗」は、ベビー用品を中心に取りあつかっているお店です

国内の37都道府県に125店舗もチェーン展開していて、「セブン&アイ・ホールディングス」の傘下だそうですよ

 

 

 

 発見!!



ありましたねぇ!

店員さんに聞いたら、すぐに「ふわふわボール」が見つかりました

 

 

 



以前に見た通販サイトでは550円だったけど、店頭だと税込みで748円でした

さっそく検証してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

開封の儀



スポンジみたいな感触を想像していましたが、「ふわふわ」ってほどやわらかくはなかったです

中心に鈴が入っているので、振ったら小さく「リンリン」と音色が聞こえてきますよ

 

 

 



誰の毛だよ・・・

開封直後なのに毛が付着していて、テンションが下がってしまいました

 

 

 

検証開始!!



まずは、豆腐屋がイライラしないことには始まりません

そんなに怒りっぽいタイプじゃないので、どうやって自分をイライラさせようかなぁ

承認しなかったコメントもふくめて、アンチコメントを読んでみましょう

 

 

 



豆腐屋はイライラしてねぇし

こういう「バカって言ったら自分がバカ」みたいなやりとりって、すごく不毛ですよね(鼻息フーフー)

 

 

 



これ、同じ人なんですよ・・・

朝に下のコメントを承認しましたが、よっぽど怒りがおさまらなかったのか、夜に上のコメント(未承認)をしてきたんですよ

こっちだってお前に食べてほしくねぇよ(目がピクピク)

 

 

 



どこが面白いのか理解できないって?

(超早口で)中田で笑うのって結構知性いるからね。言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは

「24週謹慎」はうまいこと言ってるなと承認しそうになったわ、いやぁオモロいなぁこの人w(手がプルプル)

 

 

 



同じコメントを5連投してきたのがこわいから未承認

この人、騒動の前からこんなコメントをしてくるので、「幼稚でサイコパスで下手」とか言われても豆腐屋はノーダメですw(唇がプルプル)

 

 

 



だからイライラしてねぇっつってんだろ!

 

 

 



うるせぇ異常者どもが!!!

 

 

 



ふざけんなよマジで!
賛成意見もたくさん来てるんだからな!?


 

 

 



こんなコメント書いてる時点で普通じゃねぇぞ!
どんだけイライラしてんだよ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



めちゃくちゃスッキリしました!

いやこれ、それなりに重さがあるので、壁にぶつけると「バンッ!」っていい音がするんですよ

もちろんやわらかいから壁が傷つくこともないし、元スポーツトレーナーで筋肉ムキムキの豆腐屋が全力でぶつけたのに、ボールも無傷でした

 

 

 

普通にオススメできます!!



ためしに古いコントローラーを地面にたたきつけてみましたが、別にスッキリしませんでした

「ふわふわボール」は壁に当ててる写真を撮るために何度も投げましたが、いつの間にか発散できていましたよw

「ゲームでイライラ」とか関係なしに、私生活でのストレス解消にオススメできます!

 

 

 

以上、「謹慎中に検証したふわふわボール」のレビューでした!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【再開】謹慎中に考えていたこと” に対して26件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    すみません。このブログ好きでしたが、この記事と一つ前の記事はどうしても読んでいて気分の良いものではありませんでした。ゲームでイライラするとかしないとかはどうでもいいですが、ここ最近の記事で一部の人間をバカにしているのは事実だと思います。正直一線を越えてると思います。また楽しい記事やタメになる記事を待ってます。

  2. 匿名 より:

    電車の中で読んでたけど一喝のとこで爆笑したわw

  3. 水野 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    実る程、頭を垂れる、稲穂かな。
    初心、忘るべからず。
    好きな言葉です。
    豆腐屋さんの心のどちらかに触れたら幸いです。
    ドラ10、子供二人出来ましたが楽しんでます!

  4. 匿名 より:

    昨日でやめときゃ最高だったのにな
    今日のは余計だったかもな

  5. 匿名 より:

    豆腐屋さんへ
    そんな事よりツールの牧場のビンゴの
    枠の色によってどこをめくればいいのか検証お願いします。

  6. 匿名 より:

    ちゃんと壁に一喝してるの好きw

  7. 匿名 より:

    何も反省してないじゃん

    1. 匿名 より:

      何も反省してないじゃんは言い過ぎたと思うけども、流石に何で燃えてるのか考えて無さそうであれだし1ヶ月くらい頭冷やして欲しいと思ってしまう、まあそういう炎上商法したいと言うならそれで良いと思うけど

    2. てらん より:

      前と更に前の記事、怒る人どうのこうは…
      人それぞれなので、他人がどうこう言う内容じゃないから、どうでもいいとして。

      ふわふわボールは欲しくなったw

  8. 匿名 より:


    何が嫌いかじゃなくて何が好きかで自分を語れよ(名言)
    この手のけんか腰の記事は読んでて楽しくないですから

  9. 匿名 より:


    まだヘイポー謝罪続けてるのか
    まるすけが言ってた通り余程炎上は美味しいんだな
    救えねぇ

  10. 匿名 より:


    豆腐屋さんが今回の件を心底どうでもいいと思ってるのが伝わりましたw
    私もどうしてキレ散らかす人がいるのか不思議ですwww

  11. 匿名 より:

    ギペエエェェと叫びながら投げるのがいいですよぉぉぉ

  12. 匿名 より:


    なんか最近アクセス稼ぎの為に煽りキャラ演じてる?

  13. 匿名 より:


    前回までの記事は、ゲームでイライラする/しないとかの以前にただ根拠もなく自分の感情だけで他人をバカにしているだけという感じで、豆腐屋さんは面白おかしいノリが好きだったのに大変不快で残念だな、と思っていましたが今回の記事は面白かったです。
    最初からこれがやりたかっただけなんですよね!?2回も記事書いてまで種蒔きする必要なかったとは思いますけどね!

  14. 平田一確 より:


    通りすがりの引退勢ですが、仰ってることが至極当然すぎぃぃぃ!と思いながら読んでいました。
    現在は14を楽しくプレイしておりますが、離れてみるとドラクエ10界隈(特にプレイヤーの質)の異常さがよく分かります。
    多分他人に干渉しすぎなんですよね。14のエンドコンテンツはゴールデンタイムですと、合計で500件以上募集が立ちます。私は固定を組んで活動しておりますが、野良で練習にも行きます。当然変わった方にもお会いしますが、「なんか変わった方やったなぁ…まぁ次行こ」って感じですね。中には晒し、暴言、お気持ち表明される方もいらっしゃいますが、非常にマイノリティです。

    アンガーマネジメントが出来ない方は、単純に能力低いんだろうなぁ位にしか感じませんし、生産性低いことに熱くなれて凄いなぁとも感じます。

    貴方の様な頭の回転が速く、クレバーな方の記事は読んでいて非常に楽しいですので、今後の執筆活動も楽しみにしております。
    中身の無い感情論むき出しのバカの相手は大変だとは思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

  15. 匿名 より:


    私はゲームに限らずイライラを周りにぶつけてくる奴にイライラします

  16. 匿名 より:


    おもしろ過ぎるw

  17. 匿名 より:

    今日の記事は腹抱えて笑いました、最高です。

  18. 匿名 より:

    ゲームしてイライラ、ブログ読んでイライラ、コメントしてイライラ。
    一連の記事で余裕なさすぎるコメントが多いですね。
    イライラするのが好きな人が多いんでしょうね。
    一歩引いたとこから眺めたら(コメ含めて)とてもおもしろかったので、これからもどんどん煽りまくって弄り倒してくださいね。
    ちょっと疲れた時とかに定期的にやるといいと思います。

  19. 匿名 より:


    今まで有益な記事が多かったから時々見に来てましたけど、
    今回の件で見る気しなくなりました。
    PCのブックマークから外します。

  20. 匿名 より:


    まるざん人形の首がやや座ってないように見えるのが気になります。。
    酷使しすぎて解けてきているのでしょうか。。
    ご自身と併せてご自愛くださいませ。

  21. 匿名 より:

    FF14の方のブログで
    ドラクエの豆腐屋さんってブロガーが
    イライラする人は異常らしいよと
    伝えたらめっちゃ荒れてしまって
    そのブログにアク禁された

  22. 匿名 より:

    ご自分もイライラする側の人間で、煽ってる人たちと変わらない事を自覚されたほうがいいかと。
    今の豆腐屋さんの心理はあおり運転する人たちの心理に似てると思いますよ。
    「俺はイライラしないんだよね〜」とか言いながらあおり運転する人って危なすぎるって思いません?

    そもそもイライラを自覚してる人より、自分はイライラしないとコメントする人のほうが危ないと思います(ここ数日のコメント欄にも似たような方が多数いるようですが)

  23. ちょえーい より:

    ボールのとこ爆笑した

    1. pan1946 より:

      ノブヤカ!?

コメントを残す