【極致への道標6.5】「つよさの道標 ランク4」の装備例!超簡単になったぞ!!

下町豆腐屋ブログ名物、「極致への道標」の完全解説です!

なるべく安価で簡単なやり方で、だれにでも達成できる装備例を紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

 まずは「つよさランク4」から!!



「レベル130」に完全対応!!

「源世庫パニガルム」の新ボスがめちゃくちゃ気になるけど、今日はずっと「極致への道標」の計算をしていました!

 

 

 



バージョンアップごとに簡単になっていくので、ぜひともやってみましょう!

 

 

 

 こんなルールでやってます!!



だれにでもクリアできるように、できるだけシンプルな条件で装備をえらんでいます

 

※「教授のメガネ」や「MPアヌビス」なんかは入手が大変ですが、お題を作った人が想定してると思われるアクセは使っています


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 いろんな職業で再計算!!



これまでは全職業を調べてきましたが、さすがにキツくなってきたので、バージョン6.4時点でクリアできた職業のみを再計算しました

※「目標」を大きく超えている装備例もありますが、アクセサリーはすべて書くようにしています

 

 

 

1:最大MP500と攻撃力900

海賊戦士パラディン魔剣士ガーディアン
















昔の装備でも、余裕でクリアできますよ

 

 

 

2:最大HP780と回復魔力1050

僧侶賢者デスマスター










「からだ下」に錬金効果「かいふく魔力+○○」を付ける場合は、昔の防具でもOKです
(「セット効果」は関係ない)

 

 

 

3:守備力1190とすばやさ550

戦士パラディン魔法戦士魔剣士ガーディアン
















盾は「フォースシールド」じゃなくてもいいし、いずれにせよ「アストルティア防衛軍」や「白宝箱」の失敗品でOKですよ

※「足」は「×グローブ→○グリーブ」です

 

 

 

4:最大MP930と攻撃魔力1200

賢者魔法使い天地雷鳴士










攻撃魔力は余裕で超えているので、旧防具でもOKです

なければ「いにしえのゼルメア」で取りましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

6:回復魔力700ときようさ870

旅芸人レンジャー







「風雷のいんろう」の代わりに、「炎光の勾玉/氷闇の月飾り」でもOKです

「召喚符」はコイン屋で買えるし、簡単に作れるようになりましたよ

 

 

 

7:攻撃力920と守備力940

戦士パラディン魔法戦士魔剣士ガーディアン
















もちろん「ラストチョーカー」が未完成でも、簡単にクリアできますよ

 

 

 

8:攻撃魔力1300ときようさ710

魔法使い踊り子天地雷鳴士










攻撃魔力は余裕があるので、「きようさ+○○」が付いた他の「大紋章」でもOKです

 

 

 

9:守備力780とおしゃれさ1025

スーパースター旅芸人踊り子










ちょっとくらいレベルが低くても、スーパースターなら未錬金の装備でクリアできちゃいます

「ルビーのうでわ」と「ファントムマスク」は、「ちいさなメダル」と交換しましょう

 

「ちょうネクタイ」と「ゴージャスなゆびわ」は、「合成屋リーネ」さんのとなりのアクセ屋で購入できます

 

 

 

以上、「極致への道標 つよさランク4」の装備例でした!

本当に簡単に達成できる時代になったので、まだの人はぜひチャレンジしてみてください
「レベル上げ」するだけでも十分強くなっているので、豆腐屋は古い装備でもクリアできたお題が多かったですよ

「禁断の○○アップ」で減ってしまうパラメータもあるので、忘れずに「風の宝珠」を確認しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【極致への道標6.5】「つよさの道標 ランク4」の装備例!超簡単になったぞ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    豆腐屋さん、今回の記事とは関係ないのですが、ネタになるかなと思ってコメントします。
    収集お魚リストの海水魚の所に、「???」が2つ最後に追加されています。
    豆腐屋さんは、どう思われますか?

  2. 匿名 より:

    攻撃力が完全にオーバーキルになってる…
    1の海賊もハルファスやラストチョーカーの完成品要らないのでは?
    ストーリー進めてないキャラだと大紋章と女神の木が鬼門ですね。

コメントを残す