【極致への道標6.5】「武器の道標」の装備例!☆0装備でも楽勝だぞ!!

「極致への道標」の完全解説、第2回は「武器の道標」です!

なるべく安価で簡単なやり方で、だれにでも達成できる装備例を紹介しますね

 


ドラゴンクエストXランキング

「武器の道標」に挑戦!!



実装当時にくらべて、めちゃくちゃ簡単になりました

「職業の道標」は最後にして、先に「武器の道標」で「タネ」をもらいましょう

 

 

 



主要パラメータが上がる「タネ」がもらえるので、なるべく早めにクリアしておきたいですよね

 

「つよさの道標 ランク4」がまだの方は、以前の記事を参考にしてください


 

 

 

こんなルールでやってます!!



だれにでもクリアできるように、できるだけシンプルな条件で装備をえらんでいます

 

※「教授のメガネ」や「MPアヌビス」なんかは入手が大変ですが、お題を作った人が想定してると思われるアクセは使っています


 

 


ドラゴンクエストXランキング

全職業に対応!!



「レベル上げ」が終わっていない人のために、すべての職業で計算しました

※「目標」を大きく超えている装備例もありますが、アクセサリーはすべて書くようにしています

 

 

 

1:片手剣で攻撃力820ときようさ720

バトルマスター魔法戦士占い師遊び人













「ラストチョーカー」のおかげで、攻撃力のお題はめちゃくちゃ簡単になりました

 

 

 

2:弓で攻撃力670と攻撃魔力1030

デスマスター賢者占い師










占い師で専用のデッキを作らなくても、デスマスターなどで簡単に達成できます

 

 

 

占い師のデッキ!



上の装備例だと、もう「ちから」が増える「モンスタータロット」は不要です

 

 

 



普段使っているデッキに「ランプのまおう」や「ヘルバトラー」が入っているなら、そのまま使えばOKですよ


 

 

3:ヤリで攻撃力900とすばやさ850

武闘家どうぐ使い







武闘家が簡単です

どうぐ使いだと、「はやてのリング」があれば防具も未錬金でクリアできます

「キツネのお面」は過去の「イベント装備」で、「DQXショップ」でも購入できます
(なくてもOK)

 

 

 

4:短剣で最大MP900と攻撃魔力1170

魔法使い




達成できる職業は、魔法使いだけでした

踊り子も計算しましたが、「最大MP」が全然足りません

 

 

 

5:ツメで攻撃力700ときようさ855

盗賊レン武闘家










「セット効果」がなくても、盗賊なら余裕でクリアできます

レンジャーも同じくらい簡単ですよ

 

 

 

6:オノで最大HP880と攻撃力890

戦士レンジャーまもの使いデスマスター海賊
















めちゃくちゃ簡単なので、どの職業でもOKです

 

 

 

7:扇で攻撃力805とすばやさ870

武闘家踊り子旅芸人スーパースター













今から「かぜのマント」をそろえたくない人は、武闘家で簡単に達成できます

 

 

 

8:ハンマーで最大HP980と攻撃力700

パラディン盗賊バトルマスターどうぐ使い遊び人
















どの職業でも簡単なので、古い武器や防具でもOKですよ

 

 

 

9:鎌で攻撃力870と攻撃魔力770

魔剣士スーパースターデスマスター










「ラストチョーカー」のおかげで、デスマスターでもクリアできるようになりました

 

 

 

10:ブーメランで攻撃力600と回復魔力890

賢者旅芸人







バージョン6.4から賢者の「ブーメランスキル」が強化されたおかげで、めちゃくちゃ簡単になりました

旅芸人はかなり大変なので、オススメしません

 

 

 

以上、「極致への道標 武器の道標」の装備例でした!

プレイヤーが強くなり、すべてのお題が未錬金の装備で達成できるようになりましたね
必要な装備は、「アストルティア防衛軍」や「いにしえのゼルメア」で用意すればOKですよ

「レベル上げ」がすべて終わっていない人は、他の職業の装備例を参考にしてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す